+゚゚。素敵な時間。+゚゚。。









                       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





                2週間前。。。

      ネットで仲良くさせていただいている

          チュロママさんのお宅へ

       娘たちと一緒に行ってきました(*^-^)


    チュロママさんは布物を制作される作家さん

      チュロパパさんは木工をされています。

   どの作品もあったかくて素敵な作品ばかりです♪


     手作り談義。。。楽しい時間を過ごせました♪

      作家さんとの交流は色んな刺激があって

           勉強にもなりますね
wink 


  

    
Churo2

              鍋つかみ

  

    Churo1

               鍋敷き



           お会いした1週間後

       チュロママさんが出展されていた

        イベントにも行ってきました。


   そこでスピリチュアル相談ができる出展者さんも

    いらっしゃっていたので視ていただきました。

          
              パパさん。。。

  若い姿で現れたみたいで、息子さん?かしらって(笑

   1番イイころの姿で出てきたかったのかしら^^;


            「すごく悔しい」って

          その言葉を繰り返した後

             しばらくして。。。

             「愛してる」

               って。


           
    「私と結婚して良かったのかな?」って聞いたら


       「俺を信じていないんか。」って。

  
   「これからもたくさん温泉行こうな。」って。


        いやぁ~~3人で号泣でしたcrying

       娘たちも色々視ていただきました^^


       ここに導いたのはパパさんらしく

      どや顔をしていたみたいですよ(笑)

          パパさんらしいわw


           視ていただいた後

      すごくスッキリした気持ちになりました。
 

    
 


        
     

       

        

| | コメント (4)

゜。°淋しくて*悲しくて。°。°






                           
゜。°。°。°




       27日の夜、パパさん天国へ旅立ちました。

          淋しくて。。。悲しくて。。。



    闘病生活10か月という短い時間でしたが

      いっぱいいっぱい頑張りました。



      たくさんの皆様にご心配をいただき

        心より感謝申し上げます。

         ありがとうございました。




       3人の子供たちが居てくれて

       本当に良かったなぁ~って。。。

   今、子供たちに支えられてます(´;ω;`)ウウ・・・   
         


     

 
       

| | コメント (22)

°。゜。こんにちは。°。

          °。゜。°。°。°。


               



     今年はじめてのブログになります。

       みなさまお元気でしょうか?


       年末にはパパさんのことで
 
 みなさまからたくさんの応援メッセージをいただき

       頑張る力となっています!

      ネットだけのお付き合いなのに


       たくさんのメールやお手紙

 そして可愛いお祈りひつじさんのぬいぐるみまで。。。

     ほんとうに感謝いたしております。


  1ヶ月ごとに1週間の入院の化学療法。。。

       先日4回目が終了しました。

     ガンもだいぶ小さくなってきており

    腫瘍マーカーも正常数値になりました。

       ただ、化学療法によって


   体力がずいぶん落ちてきたように感じます。


     元気な細胞も壊される化学療法。。。

  これでいいのか?と毎日モヤモヤしてます。

  抗がん作用のある食べ物をたくさん取り入れ

   日々、頑張っている今日この頃です
happy01



       
        さてさて話は変わりまして

 長女は高校を卒業し、服飾専門学校へと進学です。

   次女は適応障害と不眠症との戦いでしたが

   ネットで見つけた整体に通い出してから

 
    少しいい方向へ向かいつつあります。

       そんな次女も中学卒業し

    受験勉強なんて出来ない状態でしたが

  なんとか無事公立高校に合格してくれました!



        

 Photo








           そしてもうひとつ



      去年の話ですが嬉しい出来事♪


        アトリエに通っている次女が

        アトリエの実習授業で

「三角コーナーから現れる!モンスター造形」という

         テーマで制作した作品。

         教えてくださった講師が

       鶏の骨などの残骸を使用して、

      食に言及した作品を発表していて

 それを参考に昨年春から頑張って制作したものが

     輝かしい賞をいただくこととなりました。

     県知事から賞状をいただけるなんて!

          家宝にしなくては^^v

    

 

  Marin01



 

  Marin02





       

      昨年11月から頂いておりますオーダー


    少しずつではありますが制作しております。

      お待ちいただいておりますみなさま

      もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


 

  Wan1

 

 

| | コメント (10)

。°ご無沙汰です。°



                     ゜。°。°。°。°。°。°




                 みなさま。。。お久しぶりです。

         ここをお留守にしている間にも 

    ココログからの繋がりの熊童子さん*ところんさん

       mahiruさん*ポージィさん*野花さん

    毎日ポチ☆をしていただきありがとうございます♪

        ポチ☆を見ては、頑張るーって。。。

        毎日励みにさせてもらってます!

 
        今。。。こころがいっぱいいっぱいで

         ポチのお返しができない状態で

          申し訳ない気持ちでおります。



      実はパパさんの闘病生活がはじまりました。

     毎日毎日悲しくて悲しくて泣いてばかりでしたが

    長男に泣いてばかりいないで行動を起こせと言われ

         長男が見つけてくれたサイトを調べ

          色んな本をたくさん買い占め

        パパさんの免疫力を上げるために

      今、一生懸命食事療法&民間療法も含め

          日々頑張っているところです。


       

         オーダーをいただいている皆様へ


       たくさんのご注文をいただいておりますが

        只今手付かずな状態でございます。

          必ず仕上げて参りますので

    しばらくお時間をいただけますと幸いでございます。

     ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(__)m
  
       


       


       
 



        

         



 

| | コメント (12)

69年目の日


      

          今日8月6日は原爆の日

        今年で69年目を迎えました。

     毎年この日は特別暑い日となるのですが

     今年は43年ぶりの雨の式典となりました。


            私は被爆2世

       父、祖母、祖父ともに被爆者。

        祖父は勤務先にて被爆死。

         祖母は家の庭先で被爆。。。

       爆風で飛ばされ家の下敷きとなり

    ガラスの破片が身体のあちこちに刺さるも

           命は助かりました。

    父は広島二中の生徒で当時中学2年生

    建物疎開の後片付け作業が中心であったが

     連日の炎天下の作業が続いていたので

      この日8月6日の1日だけ1年生と交替

    サツマイモ畑の雑草駆除作業に変更となった。

       これが父の運命を分けた形となり

   2年生の父達は火傷をしたくらいで済みましたが

      爆心地に近い1年生全員が被爆死という

          悲惨な結果となりました。。。


     小さな頃から祖母そして父から生の話を

         聞かされて育ってきました。

       生き地獄だったと語る祖母と父。。。

     祖母は10年前に97歳で亡くなりましたが

       この日のことを風化させないように    

  もっともっと多くの若い世代へ語り継がないといけない。


   (2011年に一度書いたものを一部付け加えて。。。)


 



 

 

 

 


  

| | コメント (8)

.。.:**:.。.ご無沙汰です.。.:**:.。.


          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


        ずいぶんとご無沙汰しておりました。。。

            忘れられそうですね(笑)

            
          春になると体調を崩す私です。。。
            
        ぼちぼちですがブログ&あみあみ再開

             頑張ります(*^ω^*)ノ彡


      これからもどうぞよろしくお願いいたしますheart04


        
              .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

           
 

| | コメント (14)

;;;:+*+:;東京土産;;:+*+:

              







        
;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+







          
        母への温かいたくさんのコメント

          とっても嬉しかったです♪

          ありがとうございましたheart04

  おかげさまで、もうすっかり痛みはなくなったようです♪

 

   毎週月曜日になると必ず電話がかかります。。母からtelephone

        「今日のゴミはなんだったかね??」

       ゴミ収集の日程表は見ているんだけど

        自信がなくなってきているんだね。。。

           

              先々週の話。。。

        2年ぶりに。。。実家にて秋の味覚を

           食べさせてもらいましたmaple

    今年は豊作みたいですが。。。やはりお高いです。。。

 

           すき焼き&炊き込みご飯happy02

          ごちそうさまでした~(*≧m≦*)

          おとうさん。。。ありがとーーヽ(´▽`)/




     Matsutake








             ;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+








            修学旅行から帰ってきた長女virgo
 
            

              とっても楽しかったようで

           お土産話が止まりませんでした(笑)

           お土産もたくさん買ってきてくれました♪

           

            Tokyo




       

        Tower














                  

| | コメント (6)

**10年に1度の台風へ**







         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 






          お久しぶりの更新です(゚m゚*)

               イベント後。。。



           実家の母からヘルプコールmobilephone

         急いでタクシー飛ばして行ってみると

        台所の水屋(食器棚)に持たれかかって

      真っ青な顔でグッタリした様子で座ってました。

       

          左脇腹の激痛で七転八倒状態

         そして。。。痛みの為嘔吐も激しく。。。

         救急車を呼ぼうとするも母に拒否され

           嘔吐が落ち着いたところで

            タクシーを呼び病院へ。。。

                検査結果

             尿管結石が見つかる。

            とても小さな石なので。。。と

         痛み止めと点滴をしただけで帰らされる。



                その2日後

              また痛みと血尿があり

           結石専門医に紹介され。。。行く。

      診察を待っている間、また激痛。。。嘔吐。。。(T T)

                 即。。。入院。。。

              入院して5日目の今日

               退院予定でしたが

                 検査結果。。。

           結石はCTやエコーに写ってないが

        腎臓が腫れているということで明日に延期。。。

          そんなこんな毎日がバタバタ状態sweat01

               姉達もいるのだけど

              みんなお勤めしていて

          結局。。。家にいる私の出動が多くって。。。

           


          やらねばならないとこがなかなか進まず

            ご迷惑をおかけしておりますヾ(_ _*)



               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。











       今日から長女は東京方面へ3泊4日の修学旅行bullettrain

      

            風邪を引きゴホゴホと心配ですが

           10年に1度という大型台風のほうが

             とっても心配で仕方ありません!

             

            ディズニーシーやディナークルーズ

           豪華な豪~華な(何度もしつこい(笑))

              予定がてんこ盛りなのに。。。

          どうぞ。。。悲しい思い出になりませんようにshine

            てるてる坊主を作って持たせましたsun





          

      Teruteru


| | コメント (4)

☆10年ぶりにパチリ☆

              ゜。°。°。°。°。°。°







              日曜日。。。

         雨が降ると分かってて出発rvcar

            到着する前に rain

         

     みろくの里へ家族みんなで行ってきました♪

       ここは子供からお年寄りまで楽しめる

           3世代テーマパーク

         

  10年前にみんなで撮ってもらった写真を懐かしく見てたら

       10年後の今を撮ってもらいたいね~♪

            な感じになっちゃって。。。

        写真目的。。。ついでに遊園地&温泉spa

     雨降りそうだけどまあ行くか~で行ってきました。。。



       小雨のうちに目的の写真を撮ってもらい

          (10年前と並び方は同じで。。。)

           遊園地に行くころには大雨rain

     絶叫遊具大好き娘達はちょっと不満そうでしたが

         小雨になった瞬間があったので

    1つだけ。。。スイング・ハートに乗ることが出来ました。


                最後は

     遊園地横にある温泉に入って帰ってきました♪




    Mirokunosato




       子供遊具に無理やり乗せてハイチーズ♪

               雨だったけど

         なんだか楽しい時間が過ごせましたheart04

















         

| | コメント (8)

**昨日は。。。**

   





        ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*







      昨日は次女の14歳の誕生日でした♪

    毎年、家族へ花束やプレゼントをくれる次女。。。

         今度は私から次女へtulip

      次女の干支であるうさぎちゃんも。。。

          お花好きの次女は

      すごーく喜んでくれましたよo(*^▽^*)o

   夜はみんなでケーキを食べてお祝いしましたbirthday



  
           

          

  Imgp1710_3

      

           ○o。+..:*○o。+..:*○o







         久しぶりの次女のアトリエ作品art

        沖縄を代表とする伝統的な染色技法


            紅型(びんがた)染色


             *ウミガメと珊瑚*
         

     

   Imgp1714_3

    

   

             

        

          

          
         

| | コメント (8)

より以前の記事一覧