運動!運動!

日曜日、久しぶりに家族みんなでスポーツセンターへ!

長男、卓球がしたくって・・・

パパと長男は卓球!娘達と私はバトミントン!

バトミントンは30分の待ちだったので

その間、パパと長男の卓球を観ていました。

長男、かなり上手くなっていてパパはビックリ!

以前は左右の動きがあまりなく、空振りばかりだったのに

動きも素早く、スマッシュも力強くなっていました!

学生時代、卓球経験があるパパですが

昨日は長男に負けたようですよ(^^;)

「おお、強くなったなぁ!真剣に試合が出来て

楽しかったよ!」とパパ。

 「そう?!」と長男は嬉しそう~でした。

娘達とのバトミントン、長女も次女も上手くなっていました。

長女とは長い打ち合いが出来るようになったので

とても楽しかったです。

次女はまだ少し空振りは多いのですが、結構上手ですよ。

2時間の運動でいい汗をたくさん流しましたが・・・

今日は身体がボロボロですぅ~~(;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトミントン

今日は家族でスポーツセンターへ行ってきました。

スポーツセンターでは日曜日はイベントが行われている事が多く

一般が使える時間帯はだいたい5時以降・・・

なので、晩御飯の用意をしてから行きました。

旦那と長男は卓球、私と娘達はバトミントンをしました。

体育館の中はむしむししていて~スカッと爽やかに汗をかいたって

感じにはならなかったです(^^;) 体育館って冷房は入らないんだっけ??

バトミントンって卓球よりハードです。

相手が娘達ですから~特に・・・・

羽をあっちこっち飛ばすので、かなりの運動量です!!

羽が落ちる回数も多く、立ったり座ったり・・・

いやぁ~~いい運動をさせていただきました!(約2時間半)

沢山汗をかいたし、少~~しは若返ってスリムになったかなぁ?(^m^;)

いやいや!帰ってからビールを飲んでしまったから

元に戻ってます!きっと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卓球

長男は、中学校のクラブで卓球部に入ることにしました。

最初は科学部に入ろうかなぁ~なんて言ってましたが

仲の良い友達に誘われ卓球部にしたようです。

月曜日から本入部ということもあって、今日はスポーツセンターへ行き

家族みんなで卓球をしました。

ラケットはペンとシェークと2種類あるんですね~。

ペンラケットしか経験ない私でしたが、シェークラケットで挑戦してみました。

何度か練習していくうちになんとかコツをつかみ・・・

卓球部経験者の旦那といい勝負で戦いました~うふっ♪

5時から8時まで楽しみ、長男も長女も次女もこの3時間でかなり上手くなりました!

楽しかった~~♪

おまけ・・・

帰る途中スタッフの方へ「ありがとうございました~♪」と言ったら

次女が「こんばんは~~♪」と元気よくご挨拶!(^^;)??

「ぷぷぷっ!こういう場合はありがとうございました~だよ!」

次女「・・・・・・・・・(--;)」

「でもちゃんとご挨拶が出来て偉かったよ♪」と

フォローしておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 銅メダル

世界水泳の次は世界陸上にはまっています。(爆)

学生時代陸上をちょこっとかじっていたので、本音を言えば

水泳よりはやっぱり陸上よねっ!って感じです。

そして、為末選手 400mハードル 銅メダル!! おめでとうございます。

日本人がトラック競技でファイナリストになるだけでもすごいのに

メダルを獲っちゃいました。 エライ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)