ゲットだぜ!

今日長男は代休です。

任天堂Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日!

Dsc04139_2

このソフト、とても人気でどこに行っても予約〆切状態・・・

全国的に入手困難のようで・・・

長男が合宿に行っている間、お渡し日未定での

予約をしたのですが、昨日のジャスコの広告に

ソフトの写真と「明日発売予定」という文字が載っていました。

ん?? もしかして朝早く並んだら予約外で買えるかも~??

ということで、今朝早く長男と一緒に並んで(他数人並んでいた)

ヨーイドン!猛ダッシュして見事ゲット出来ました~\(^0^)/

今日来る友達もゲットできていなかったので

買ってきてあげました。

スマッシュブラザーズは9年前に大ブームでした。

全国各地で大会があったりしましたね!

長男も幼稚園だったか?低学年の時だったか?

大会に出場しました。結構自信はあったので

いい所までいけるかな?(親バカね)

な~んて思っていたら

中学生くらいの子と対戦・・・まっ負けました(;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィットネス♪

年末、次女がお小遣いで「Wii Fit」を買いました。

バランスWiiボードを使って、バランス能力の強化や

筋肉の引き締めなど40種類以上のトレーニングが

出来るものです。

BMI(身長と体重の比率から換算した肥満度)や

バランス年齢を測定してくれます。

ヨガや筋トレもあり、ジムに行かなくても家で

気軽に運動が出来てダイエット出来そうよ !(^^)!

重心バランスを常に測定されているので

いい加減なポーズは出来ないのが、ちょっとキツイです。

さあ♪3ヶ月で目標-3kg減!達成できるか?

Dsc04006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毎晩・・・

ここ1週間、毎日のようにゲームのお付き合い。

今、長男がハマっているもの・・・・

「桃太郎電鉄」というゲーム。

ずいぶん前に家族でしていましたが。。

毎日するのは初めてです(~~)

毎晩、お風呂⇒夕御飯⇒片付け⇒寝る準備

⇒ゲームスタート!!

1時間程度しかできませんが、それでも毎日お付き合い。

眠い目を擦りながら・・・ウトウトしながら・・・それでも

長男とのコミュニケーションだと思い頑張ってお付き合い!

長女・次女はついに飽きてしまったようです(;;)

いつまで続くのやら~~・・・・

Dsc01914

| | コメント (2) | トラックバック (0)