゜。°。°春。°。°。





              ゜。°。°。°。°。°。°。°









    今日、嬉しいお品物が届きましたヽ(´▽`)/

    ネットで仲良くさせていただいております

   palmamaさんから春の風物詩のいかなごのくぎ煮

    そして可愛いポーチをいただきましたheart04

            palmamaさん

       いつもありがとうございますo(_ _)o          

    

                  

  Haru










             ゜。°。°。







           3月3日のひな祭り

        義父のところに置いてもらっている

           お雛様を飾りに行き

         

      今年は珍しくお雛様つきちらし寿司~cherryblossom

         料理は苦手ではないけれど

            作るのが面倒な私。。

      キャラ弁なんて作ったことがなかったけれど

          みんなの反応が見たくて

          ちょっくら作ってみましたhappy02

            作っている途中で

          海苔がヘニョヘニョになるわ~

    お雛様の着物(ハム&チーズ)がうまく巻けないわ~

         お雛様が雪ん子に見えてくるわ~

          だんだんイライラしてきて(笑)

          えーーい!お内裏様は裸じゃー

              ごめんちゃい。。。


      

          子供たちの反応は意外と良く

        のっぺらぼうじゃ可愛そうじゃね~と

           それぞれが顔を作り。。。

     お兄ちゃん作のかわいそうなゴリラ顔のお雛様。。。

                ひどい(;ω;)

   

          

          見た目は???なお雛様でしたが

          楽しい食事ができて良かったです♪

     



   

     Hina


        




       

| | コメント (8)

♥Happy Valentine♥

             oо○**○оo。...。oо○**○оo。.







                
今日はバレンタインですねheart01

         皆様はどんな日にしますか。。。

           我が家のパパさんは

       上司と飲みだそうです( ̄◆ ̄;)ガーーーン



               さてと。。。

       昨夜からの娘ちゃん達の友チョコ作りheart04

        それはそれは。。。大変でしたsweat01

        特に次女はたくさんのお友達から

     「〇〇〇ちゃんのチョコ楽しみにしてる~♪」

        かなりのプレッシャーだったのか?

         去年と同じものにしたくない!と

        手の込んだものを作るものだから





          本当に。。。ほんとう~に。。。



         大変でーーした_ノフ○ グッタリ


      特にくまちゃんのお顔のチョココーティング!

      テンパリングといって温度調整をしながら

      滑らかなチョコのコーティングにする訳ですが

       これがまた手間と時間がかかるかかる。。。

       結局昨夜は。。。これまた午前様でした(笑)

       今朝も朝早よからラッピングにバタバタsweat01

          

     長女はフランスパンをスライスして焼き(市販のね^^)

        ラスクを作り、それをチョココーティング♪

          それと、クッキーを作りましたheart04

              その数。。。26個。。。

              友チョコ+先生へ

       長女のは写真撮りそこね~~Σ( ̄ロ ̄lll)

               次女はくまチョコ

           中身は焼いたホットケーキを

       フードプロセッサーーで細かくしバターで混ぜ

                  まるーく丸めて。。。

              友チョコ。。。27個

            

         予行演習より可愛く出来たでしょ(*゚▽゚)ノ

    

  

     Valentine2













           oо○**○оo。...。oо○**○оo。.






| | コメント (6)

☆kinkan★jam☆




          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*






      先日、母が金柑ジャムを作ってくれました♪

         ジャム瓶ひとつだけ貰って帰り

         あっという間にみんなで完食~

        レシピを教えてもらおうとしたけれど

            少し。。。認知症な母。。。

      レシピはチョッと思い出せないというので

             ネットで調べて~

          私。。。はじめてのジャム作りnote

           

         白糖じゃなくきび糖を使ったので

      綺麗なオレンジにはならなかった( ̄◆ ̄;)オホホ

          喉や咳に効果あるある(v^ー゜)

          栄養満点金柑ジャム食べて~

        風邪引きさん。。。早く治ってね~ヽ(´▽`)/

      

    

   Kinkan1



         

   Kinkan2








             ○o。+..:*○o。+..:*○o。









           

| | コメント (2)

新米よ♪新米~♪

         riceball     riceball     riceball

            Dsc05262

      先日、パパの会社の所長さんから

           新米を頂きましたshine

        粒が大きくて美味しそうです。

       長男が修学旅行から帰ってきたら

           頂こうと思いますheart04

       所長さん、ありがとうございますhappy01        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山くらげ

   こげパンさんから頂いた山くらげ・・・

   早速、今晩の夕食になりました。

      山くらげの炒め煮shine

       Dsc05079

   人参を入れるのを忘れたの~

   チョッと彩りが悪いですね・・・coldsweats01

   山くらげはコリコリした食感で

   とっても美味しかったで~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブヒブヒ w(・@@・)w ③

昨日買ったpigの耳の薄切りベーコンは

サラダにして食べましたよぉ~~~happy01paper

    Dsc04502_2

       お味は・・・

特に味はありませ~ん。においもありませ~ん。

お好みでドレッシングやマヨネーズやポン酢などをかけます。

私はマヨとポン酢を一緒にかけて食べましたrestaurant

コリコリ感がたまらなく良いですgood

これは癖になりそうな一品ですぞよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヒブヒ w(・@@・)w ②

   みなさぁ~~~んhappy01paper

pigの耳をゲットしてきましたよぉ~~~good

厚切りの耳や足もありましたが~とりあえず

今日のところは薄切りベーコンでご試食をrestaurant

感想は後ほど・・・・・

      Dsc04497

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いかなごのくぎ煮

家族み~んな、いかなごのくぎ煮が大好物heart02

神戸に住んでいる叔母が手づくりのいかなごのくぎ煮を

毎年実家に送ってくれます。それを母は三姉妹の私達家族に

お裾分けをしてくれていました。

今日、ネット友であるpalmamaさんから手づくりの

いかなごのくぎ煮が届きました~lovely

今年は成長が早いようで少し大きめのいかなごでしたが

ふわふわしていてお味もとっても美味しかったです。

palmamaさん、どうもありがとうございましたhappy01

       Dsc04257

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズケーキ♪

先日、ami~さんからチーズケーキのレシピを

教えていただいたので~!(*^^*)!

初めてチーズケーキを作ってみました~♪

パパ「うぅぅ~~ん♪美味しい~♪美味しい~♪」

って、食べ終わるまでずぅ~~~~っと

美味しい~♪と言っていましたよ(^^;)

長男「わぉ~美味しいじゃん♪また作って!

今度はブルーベリーソースを塗ってね♪」

長女「うぅぅ~~ん♪おいち~~い♪」

チーズケーキが苦手な次女は

「ママが作ったから食べてみよう!

うぁ!チーズだ!うぅ~~でも美味しい♪」

みんな大~満~足~~(*^^*)

ami~さん、ありがとうございました♪

Dsc03350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーライス♪

我が家のカレーライスは子供たちが

辛いのが超~苦手なので甘口~。

辛口派のパパは甘口の味に飽きてきたみたいで・・・

最近は甘口のルーと中辛のルーをブレンドしています。

味もそれぞれメーカーによって異なります!

今まで色々と試しました!辛いと言って子供たちが

食べなかったこともあります。

今日のカレーはみんな大満足☆

それぞれおかわりしましたよ\(^0^)/ヤッター

長男は3杯もおかわりしました♪

~~レシピ~~

玉葱、人参、シメジ、鶏肉、トマト

バーモンド甘口、ザ・カリー甘口

どっちも甘口ですがザ・カリーはバーモンドより

辛めだったのでブレンドしてみました~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧