« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

。。+゚゚今日のわんこ。。+゚゚


       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






          お盆が過ぎました。

    少しは涼しくなって欲しい今日この頃です。


      長男の夏休みは10日間くらい。。。

      我が家の滞在期間は1週間でした。

      パパさんの初盆供養、お墓参り。。。

    毎日バタバタで1週間はあっという間に

           終わりました~。


     




 
            
+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。





           オーダー作品たち





    ★みさきペットショップさまからのオーダー★


       ラッキーカラーである黄色で愛犬を

         制作して欲しいというオーダー



                            編み革バックin

          プードルのあずきちゃん♪


   

    Azuki01




     ★和みカフェはせがわさまからのオーダー★
 


        キャリーバックin黒柴(くぬぎちゃん)

         Aタイプ ミックス犬(ららちゃん)  

 

    Kunugi_rara








              。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。





           粘土で作った多肉ちゃんたち

           木のブロックに乗せて飾ったら

              あらまあ。。。ステキlovely


  
             現在、粘土多肉ちゃんは

             みさきペットショップさま

             和みカフェはせがわさま


               レモンタイムさま

      この3店舗にて販売させていただいております。

     木のブロックは和みカフェはせがわさま1店舗のみ。




          

      Hana01


   

      Hana02


     

      Hana03





         本物の多肉ちゃんを入れてみました。

           土を入れるところが浅すぎて~

               水を与えても

           すぐ土がカラッカラに~((笑))

            改良が必要ですね(*^ー゚)b



    

      Hana04

       



      



 

| | コメント (0)

...。oо○*この本に出会えて感謝*○оo。...





               ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


        


        

     Hsp







    1か月前、次女の付き合いで本屋さんに行きました。

       時間潰しに色んな本を見ていたところ

         フッと目に飛び込んできたのが

           この1冊の本でした。

         
 
              読んですぐ

 

      これは私自身読まなきゃいけない本だと。


           はい。即買いです(笑)



        HSP (Highly Sensitive Person)

             敏感過ぎる人


         (人口の15~20%がHSP)

 
       人が苦手で人込みに入ると疲れる

          人の顔色を見ただけで

        どう思っているのか敏感に察知

     人に注目されると緊張して実力発揮できない


         挙げればきりがないですが

      こういったことは全て自分の心の弱さから

           きているものだと思い

       自分を責めることもしばしばありました。



      しかし、これは弱さでも 意気地なしでも

           臆病でも 根性なしでも


           ダメな人間でも 怠け者でも

          ない! ということがわかりました。


          この本ではじめて自分が

              HSPという

    持って生まれた気質だということを知りました。


       少しココロが楽になった気がします^^
        


        体をたいして動かしていないのに

           疲労感が半端なくて

        「疲れた~」が毎日の口癖でした。


     五感や第六感が敏感な分、ストレスも大きくなり

      脳が疲労してしまうのだそうです。(納得



    ほんと。。。生きづらい気質に生まれてきたものです。 


           次女の原因不明だった身体の不調も

     おそらく私と同じHSPであるということでしょう。


     HSPの持つ敏感さは生得的な気質なので

      この気質自体を変えることは出来ません。


       非HSPのようには行動できないけれど

         自分ができることを一生懸命

         頑張っていこうと思ってます^^


    

  パパさんは私のことをすべて理解してくれていたことに

           ほんとうに感謝です。

     気質だったことは生前は知らなかったことですが

      こんな私のことをすべて受けいれてくれてて

        ほんとうに懐が深い最高の夫です。

 そして、色んな手仕事に挑戦させてくれたことにも感謝です。



         わぁ~涙が止まらなぁ~~い。。。


     

| | コメント (2)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »