« :*○o 新作制作中~.:*○o | トップページ | ...。oо○*この本に出会えて感謝*○оo。... »

。°。°暑いですね。°。°








                   ゜。°。°。°。°。°。°。°







        またお久しぶりのブログですcoldsweats01

            この2か月の間

        実家の父が肺炎で倒れ入院。。。

         母をひとりに出来ないため

      3姉妹で交代で実家へお泊り生活。。。

     10日間。。実家での生活過ごしてました。

        

     認知症の母はやはり夜ゴソゴソしてくれます^^;

       いやはや。。夜何度も起こされるのは

         勘弁してほしいものです(苦笑)



     





           。°。°。°。°。°。°






           オーダーワンちゃん達





          ★イヤホンジャックタイプ

           革バックinマロンちゃん

                  オレオくん

                  くぅサン♂


         

    Mor






           ★イヤホンジャックタイプ

            革バックin花ちゃん



    Hana







            ★革バックin福助くん

       

    Fukusuke1









            ★コンクリート雑貨

      今流行りのコンクリートで植木鉢や小物

             作ってみました♪

         
       コンクリートはアルカリ性が強いため

 アルカリに弱い植物だとすぐに枯れてしまうのだそうです。

          そこでアルカリを抜くために

        ミョウバン水に漬けて中和させます。

            何度も水を入れ替え

         結構手間のかかる作業でした。

                 が

         結局、本物の植物に使うことなく

      粘土で多肉植物を作ってしまいました(笑)


    


 
    Cafe

     Taniku


   

 

|

« :*○o 新作制作中~.:*○o | トップページ | ...。oо○*この本に出会えて感謝*○оo。... »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
とっても可愛い作品たちですね。
adamasさんの作られるのって、とってもあったかいです。
お人柄なんでしょうね。
わんちゃん達と写ってる肉球の書いてある?ウッドブロック(かな?)もとっても可愛いですね。
欲しくなっちゃいます(^_-)

多肉ちゃんたちは、ほんものと間違いそうなくらいですね。
手にとって見てみたいです。
コンクリートを使って作ってみたいと思ってたところです。
adamasさん、色々教えて下さ〜い(*^^*)

投稿: チュロママ | 2016年7月25日 (月) 午後 02時22分

チュロママさん♪
お久しぶりです~ヽ(´▽`)/
あったかいですかぁ~o(*^▽^*)o
わぁ~嬉しいお言葉をhappy02
ありがとうございますheart04
いやぁ~ほんと人柄が。。。(笑)ムフフ

ウッドブロックは
ルーターで彫りましたよ^^

近いうちにチュロママさんと
手作りのお話しをしたいなと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: adamas | 2016年7月25日 (月) 午後 05時26分

お元気ですか?

また新しい作品に挑戦ですね。
いろいろ大変なことも多いと思いますが、こうしてadamasちゃんの活躍がみられるのがうれしく。。。。
そして、私も頑張らなきゃと思います。

多肉植物の小さな鉢。。。
かわいいですね。
こころの栄養もらえそうです。

投稿: 野花 | 2016年7月29日 (金) 午後 04時13分

野花さん♪
お久しぶりですヽ(´▽`)/
毎日暑いですね~。

あったかいお言葉
ありがとーございますheart04
野花さんのブログ
いつも読み逃げばかりですがヾ(_ _*)
みんなで仲良く山登りfuji
家族の絆。。と~っても素敵ですhappy02

投稿: adamas | 2016年7月30日 (土) 午後 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« :*○o 新作制作中~.:*○o | トップページ | ...。oо○*この本に出会えて感謝*○оo。... »