« .。.:**:.。.お久しぶりです.。.:**: | トップページ | :*○o 新作制作中~.:*○o »

゜。°。こんにちは~°。°。

       。°。°。°。゜。°。°。°。




       みなさま、こんにちは~(*^-^)

        2か月ぶりのブログです。

       
     パパさんの納骨も無事済みました。

 時間が経っても寂しさは癒えることはありませんが

   日々笑顔で前向きに暮らせていけたらなぁ~

        って思ってます(* ̄ー ̄*)



  *追記*

   思い出したことがあったので追記しますね^^

    納骨が終わってちょうどお昼だったので

      近くのスーパーのフードコートで

       うどんを食べていた時のこと。

  老夫婦が仲良くソフトクリームを食べておられて

「いいなぁ~もう私はこんなことができないんだ(p_q*)」

       ボソッとつぶやいていたら

             長男が

   「そんなもん俺がいくらでもやってやるよ!」

             って。。。

      いやぁ~~もう嬉しくて泣いたcrying
     







     週1、母のデイサービスの送り出し。。。

         朝早くから実家に行き

     デイサービスが来るのをすぐ忘れる

      母の着替えを手伝い。。。送り出し。。。

      掃除、洗濯、買い物、夕食支度

      
   ここ数か月そういった生活を送っていましたが

           色んな思いあって

  母を我が家で引き取とろう!
と覚悟してはじまった

     介護生活も3日で終了~~(苦笑アハハ

   環境が変わるとやはり混乱するのでしょうね。

     夜、1時間も経たないうちのトイレタイム。

    足腰が弱っているので私も起きてのサポート。

    一晩で7~8回のトイレ。。。お布団に入っても
 
        起き上がったりブツブツ独り言。

  そしてうるさい父のことが気になってしかたない様子。。。

  毎日怒鳴られて自分の居場所がないと悲しんでいても

         毎回そんなことも忘れてる。


     長年連れ添った。。。夫婦。。。なんだよなぁ。

    
     たった3日間でしたが母と一緒に生活して

    父の気持ちも少しだけ理解出来たように感じます。

 そして父もひとり時間の間で少しは何かを学んで?くれたと。。。

             信じたい(笑



   帰りたいと言ったのは母の私への優しさなのかな~

         なんて感じた今日この頃です





          。°。°。°。゜。°。°。°。








         3月に心からだを癒しに温泉へ

            長男*次女*長女

    Yu

   



          次女が作ってくれた苺のタルト

   

    Ichigo



            オーダーわんちゃんたち
   

    Gina1

    Kuusan1


    

    Kyo







             お弁当作って夜桜見

     

    Hanami

 

|

« .。.:**:.。.お久しぶりです.。.:**: | トップページ | :*○o 新作制作中~.:*○o »

わんちゃん&ねこちゃん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
前回の記事を読んでいました。
いいね、押すのも・・と。。

でもお元気に暮らしていて、ホとしました。
お母様の事は、これからも続くことですが
わたしも、母1人なので、近くに住んでいても
心配です。
前向きに、自分の好きなことをする時間を作ってくださいね^^

次女ちゃんの作った、いちごのタルト
すご~い!!
高校生?で、こんなに上手に作れるんですかぁ!!
娘がいないわたしには羨ましい限りですhappy01
ワンちゃんも、春色でかわいいですheart04dog
耳には、リボン?お花もモチーフをつけてるんですか?

投稿: みかん | 2016年4月 9日 (土) 午後 04時30分

みかんさん♪

ご無沙汰しております。
動きのないブログにもかかわらず
訪問そしてコメントまでいただき
嬉しい限りです( ´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます♪
いいね、ポチも励みになりますので~
遠慮なく押していただければ
単純な私はすごく喜びます(*^ω^*)ノ彡

タルトは
今年高校2年になりました次女作です。
この子は料理が好きで助かってます^^
お褒めいただきありがとうございます。

ワンちゃんのお耳にはお花モチーフを編んで
付けてます(*^-^)

投稿: adamas | 2016年4月10日 (日) 午前 09時19分

こんにちは
 
どれだけ日が経っても寂しさ悲しさは癒えることありませんね。
それでも、前を向いて一日一日を大切に歩いていらっしゃる
adamasさんとお子さんたち、そしてお互いを思いやるお心が
しみじみと胸に沁みてきます。
お母様のご介護も、皆さんで頑張っていらっしゃるのですね。
ご自宅へ迎えられた3日間は、adamasにもお父様にも
いろいろな気付きの良いきっかけにも、気持ちの切り替えにも
なられたような気もします。でも頑張りすぎないよう、
行政等受けられる援助はできるだけ利用させていただきながら
取り組まれて下さいね。
 
次女ちゃんのイチゴタルトの出来栄えにはしばし目が点、
となっていました。こんなに上手に作られて。
イチゴのカットも並べ方もとても丁寧できれいで、ほんと見事です。
adamasさんの手先の器用さが、お子さんたちに受け継がれて
いるのをこうして実感できることも大きな喜び・誇りですね。
わんちゃんたちも、やっぱり可愛いく、そして進化してますね♪
すてきです clover

投稿: ポージィ | 2016年4月10日 (日) 午後 05時48分

ポージィさん♪
おはようございますヽ(´▽`)/

認知症はほんとうに大変な病ですね。
1週間に一度デイサービスに行かせてます。
もう少し増やしたいところなのですが
思いはあってもなかなか行動に移せないです。
私。。。体力があまりない方なので((・(ェ)・;))
ヘルパーさんがお掃除をしてくださったり
していただいたことがあったのですが
お金がなくなったとかあったものがないとか
母の認知の病が原因で
来ていただくのをやめたんです^^;
介護をしている中で
娘たちにも色々学ぶいいきっかけになってるし
私の将来の介護の練習にもなっているかな~?
なんてね(笑)


次女へのお褒めのお言葉を
ありがとうございます。
デザートはいつも長女担当でしたが
今回は次女が作ってくれました。

ポージィさん
いつも温かいお言葉をありがとうございますshine

投稿: adamas | 2016年4月12日 (火) 午前 09時36分

こんにちは
コメント↑のなかで、呼び捨てにしちゃってましたね、私。
今ごろ気付いて遅すぎなんですが、ごめんなさい。お許しをsweat01

投稿: ポージィ | 2016年4月12日 (火) 午後 04時40分

ポージィさん♪
ぜ~んぜん大丈夫ですよぉ(*^ω^*)ノ彡
私もよくあることなので
気になさらないでください~~(*^ー゚)b

投稿: adamas | 2016年4月12日 (火) 午後 06時34分

こんばんは お久しぶりです。

良かったね・・・3人お子さんがいて。
3人共いろんな優しさがあったり
得意なものがあったりで
adamas母は幸せもんですね。

投稿: カズ | 2016年4月20日 (水) 午後 09時23分

カズさん♪
お返事が遅くなりました。ゴメンナサイ

ご無沙汰しています。
私はものすごく寂しがり屋なので
ほんとうに子供が3人いてくれて
心から良かった~って思います( ´;ω;`)

はい♪とっても幸せ者ですhappy02

投稿: adamas | 2016年4月23日 (土) 午後 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« .。.:**:.。.お久しぶりです.。.:**: | トップページ | :*○o 新作制作中~.:*○o »