« ○o。元気です^^:*○o。 | トップページ | ゜。°。こんにちは~°。°。 »

.。.:**:.。.お久しぶりです.。.:**:

                。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





     今年になってはじめてのブログになります。

 
     パパさんの100日法要も無事済みました。

   
      
           最近の私はというと

   認知症の母や父やその他のお世話かかりさんで

          日々忙しくしております。

 

 

         最近の我が家の子供たちは       

      次女は体調の変化がある毎日ですが

         通信高校への転校が決まり

           一歩一歩前進です。

     ファッション専門学校へ通学していた長女

         厳しい世界ではありましたが

        パパさんの応援が支えとなって

    今まで頑張れてた部分が大きかったのですが

          パニック症になってしまい

        専門学校はやめる形となりました。

       自分のペースで自分ができることを

       模索して行けばいいかな~と思います。

          長男は今年大学4年生。。。

         やりたい研究があるということで

         大学院への進学という方向です。





    

               。.:**:.。..。.:**:

      



              オーダー作品たち

  

        

     G





        ミニミニわん♪上の仔たちは身長1.7㎝

           下の子たちは身長1.5㎝

     Mini1




          ミニミニバック作ってみましたが

      左のボックスタイプの2つのバックは失敗作
coldsweats01

     Mini

     N1

     Maron2

             ネット友のカズさんから
 
          スマホケースのオーダーをいただき     

            スマホデザインと絵は長女

               あとの制作は私^^

     Ka






           お世話になった前の高校の先生へ

        次女がプレゼントするため制作したパーチメント

                講師。。。私(笑)



   

      Marin03




        長女が制作した羊毛フェルトのマスコットブローチ

                     ピエロ

                
         

              Mana

 

 

 



      

     

|

« ○o。元気です^^:*○o。 | トップページ | ゜。°。こんにちは~°。°。 »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

お元気そうでよかったです。
お子様方、いろいろな環境の中、自分なりの道を模索しているんですよね。

それを温かく見守るadamasちゃん。。。。
お母さまのお世話係もきっと言葉では表せないくらい大変なんだとは思いますが、それを表にも出さないで前に進んでる姿が素敵です。きっとバックにはパパさんの応援があるんですね。

お世話係とともに、あみぐるみや皮細工。。。楽しんでいらっしゃるadamasちゃん。ゆっくりこれからも歩いて行ってくださいね。

さすが、、、adamasちゃんの娘さん。
パーチメントもピエロちゃんも素敵です。手作りがいっぱいだね!

投稿: 野花 | 2016年2月21日 (日) 午後 06時45分

野花さん♪
ご無沙汰しています^^

今あること
すべて受け入れて頑張るしかないと
日々前へ前へと進んでますwink

母からの毎日の電話の相手や
実家への出動。。。
母の認知症を
なかなか受け入れてくれない父。。。
母の行動に父は怒鳴ってばかりです。
昔っから自分中心の父は
今も変わらず健在で困りものです^^;
長姉も大病が見つかり
実家周りは色々大変です。
パパさんの闘病からはじまった
お世話かかりさんですが
これが私の使命なのかな~なんて感じてます。
毎日いっぱいの笑顔でいたいので
のんびりゆったりがんばりますo(*^▽^*)o

野花さん、コメントありがとうございます♪
ブログ。。読み逃げばかりでごめんなさいhappy02

投稿: adamas | 2016年2月21日 (日) 午後 08時06分

こんにちは
 
ほんとに色々あるけれど、しっかり一歩ずつ歩んでいらっしゃる
adamasさんに、感動や感心や応援や、まぜこぜの気持ちが
わっと湧き上がっています。
全てを受け入れていくというその柔らかなお心は素晴らしいです。
私も含めなかなかできない人も多いけれど、大切なものですね。
 
お子さんたちもそれぞれに道を探しつつ頑張っていらっしゃる。
一見回り道のように見えたとしても、adamasさんとパパさんの
お子さんたちですもの、人として素適な成長をしてきて
いらっしゃると感じます。
adamasさんの作品たちの変わらぬ愛らしさ素適さ♪はもちろん
お嬢さんたちの作品もさらにステキになりましたね!
最高の講師がついていらっしゃいますものね(^^)
ご家族皆さんのこと、心から応援しています。


投稿: ポージィ | 2016年2月22日 (月) 午後 12時40分

ポージィさん♪
こんにちはo(*^▽^*)o

ポージィさんのお優しいお言葉に
ウルウル涙が溢れます(´;ω;`)
何事も否定してては
前へ前へ進めないし。。。
何事も前向きに!
マイナスなことをプラスに変えて!
楽しく人生を送らなきゃ損だものね~。
頑張り過ぎずがんばろーって思ってます( ̄ー+ ̄)

先さき物事を考えすぎる私。。。
最近ちょっとお疲れモードなのか
耳がボコボコと耳鳴り中(ノ∀`) アチャー

いつも応援エール
ありがとうございますshine
ブログいつも読み逃げごめんなさい。
元気をいただきにまたお邪魔しまーすヽ(´▽`)/

投稿: adamas | 2016年2月23日 (火) 午後 03時15分

こんにちは^^
生きてるとほんとにいろいろありますよね。
投げ出したいこともいっぱいだけど実際はそうもいかず、なんだかなぁってうまくまわらないこともありますよね。
いつもいっぱいいっぱい頑張っているadamasさんのこと見ててくれる人、お空の上にも、
まわりにも、ここにもきっとたくさんいます。
お子さんたちもすごい才能の持ち主。
素敵な作品にいつも感動しちゃいます。
好きなこと、何かにすごく才能があるってこと素晴らしいですね。
もっちろん母adamasさんも(*^-^)
いつもびっくり!
あみぐるみさんたちほんとにちっちゃくてかわいい♡
どうやったらこんな… っていつも思っちゃう(゚m゚*)
素敵なご家族ですね^^
うちはそっち方面のセンス、ゼロですよ~
それはそれでびっくりしちゃうくらい( ̄▽ ̄;)

あんまりひとりで頑張り過ぎず、考え過ぎず、ちょいちょい抜いて気持ちゆるく軽くしてくださいね。
adamasさんご家族が笑顔多めでいられるようにいつも願ってます^^

投稿: ところん | 2016年2月23日 (火) 午後 05時05分

お元気そうで良かった〜
お子さん達もそれぞれの自分の道をちゃんと見極めておられるようですから見守ってあげてると道は開けると思います。
天国のパパさんも同じ思いで見守ってくださってるよ
adamasさんも自分の時間を大切にね

お母様もadamasさんの顔を見て安心して過ごされてると思います。

投稿: palmama | 2016年2月24日 (水) 午前 12時17分

adamasさん こんばんは
お久しぶりです。

お子様たち いろいろあるみたいですが
若いんだから何度でも何度でもやり直し効くから
好きな道や やりたいことが見つかるまで
見守ってやってください。

真央ちゃんデザインのスマホケース凄く気に入って
会う友達みんなに自慢してます。
本当にありがとうございました。
毎日眺めながらニヤニヤしてます。

投稿: カズ | 2016年2月26日 (金) 午後 08時12分

ところんさん♪
お返事が遅くなりごめんなさいo(_ _)o

投げ出したいこと。。。
そう。。。いっぱいですよぉ~(A;´・ω・)
でもね、受け入れないとね~^^
ってそうしてると、ほら、耳鳴り出てきちゃって(笑
耳の中の鼓膜?周りの筋肉?なのか?
痙攣したみたいにずーーっとボコボコ振動しています。
うううう。。。気持ち悪( ̄○ ̄;)!

ところんさん
いつも温かいお言葉ありがとうございますhappy02
元気の源になってます!

ブログいつも読み逃げごめんなさい。
遅くなりましたが。。。
娘ちゃん成人おめでとうございますヽ(´▽`)/

投稿: adamas | 2016年2月27日 (土) 午前 10時19分

palmamaさん♪
お返事が遅くなりすみません。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

そうですね。
見守るしかないのですよ。
否定をしては何も変わらないので(*^-^)

母の認知症はどんどんひどくなってます。
毎日何度も何度も電話がかかり
父からも愚痴電話の嵐です。
ときにはヒーーーーってなっちゃいます(笑)

温かいお言葉に感謝です。
ありがとうございます。

ブログいつも読み逃げばかりでごめんなさい。

投稿: adamas | 2016年2月27日 (土) 午前 10時28分

カズさん♪
こんにちはー(◎´∀`)ノ

スマホケース
ちゃんといい仕事してますか(笑)

見守り隊、お世話係
がんばりまーーすヽ(´▽`)/
長女は将来私と?一緒に雑貨屋を開きたいらしいので
それに向けて色々試行錯誤
自分ができるものつくりを模索しながら頑張ってます。

いつも温かいお言葉をありがとうございますlovely

投稿: adamas | 2016年2月27日 (土) 午前 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○o。元気です^^:*○o。 | トップページ | ゜。°。こんにちは~°。°。 »