« ゜。°平和な日々も。。。。°。° | トップページ | ゜。°淋しくて*悲しくて。°。° »

。.:**:.。2か月ぶりです.。.:**:.。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





       梅雨が明けたのに

      変な天候が続きますね。



 ずいぶんとお久しぶりの更新となります。

   みなさまお元気でしたでしょうか?




       我が家の次女ちゃん

        その後の経過

  脳と脊髄のMRIでは異常は認められず。

ネット友のポージィさんから教えていただいた

   総合診療科にも受診しましたが

       結局何も分からず。。。

 大学病院の精神科や漢方外来に受診するも

        手ごたえがなくー
despair

  5月終わりから整骨鍼灸院に通ってて

         そこの先生曰く、

 検査して異常が認められないと判断した上で

 もしかしたら転換障害のような感じじゃないかと。

 とりあえず、筋肉疾患や脳脊髄その他の

   病気ではないことが分かったので

整骨院に通いながらリハビリに励みたいと思ってます。

  ここではメンタル面での指導もされていて

    絵を描いてと宿題が出されたり。。。

      最初に出された宿題、上の絵2枚

今の自分の状態を表現しなさいというもの上。

元気なときの状態を表現しなさいというもの下。

 

M01

 

Ma02

     

       2回目の絵の宿題

       明るい絵を描いてと。

  足がまだ弱い感じがあるとダメ出しー(笑)


Ma03



    身体をほぐしたりストレッチしたり

         頭に針をしたり。。。

       歩行も少しずつですが

  力が入るようになっているように感じます。


   この前、18日が誕生日だった次女へ

   クラスのほとんどの生徒からLINEで

 おめでとうのメッセージと励ましの言葉を貰い

  温かいクラスの仲間に感動して泣いてました。

  夏休み後、登校できるように頑張らないと!

 授業日数。。。実はすでにギリギリ状態です(泣)





       パパさんの状態ですが

  6月から毎月1回の化学療法点滴外来。

      7月から会社復帰しましたが


   先週から頭痛と記憶障害が出てきました。

 ケモブレインという抗がん剤による副作用かな?
  
     今度脳のMRIをする予定です。

     無理はしないでというものの

 立場上なかなか難しいようですね
(u_u。)

      部下に慕われ上からも期待されて

     嬉しい反面、悲しくなってきます。

      次女のこと、パパのことで

少々心がポキっと折れてきそうな今日この頃です。

みんな頑張っているのだから!さぁ気合を入れよう!


 うぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノうぉぉぉー






    オーダーを頂いていたわんちゃん
 

  C


  Kankan

  
Bunbun



  オーダーがなかなか進まず申し訳ございません。



|

« ゜。°平和な日々も。。。。°。° | トップページ | ゜。°淋しくて*悲しくて。°。° »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
今年の夏はいつもにも増して?なんだか変なお天気ですね。
毎年異常気象といわれ続けてきて、異常気象の状態が
普通になってきてしまったみたいです。
 
次女ちゃんのその後のご様子、体そのものに病気が
あるわけではないと検査ではっきりわかって、まずは良かったですね。
余計なこといって回り道になってしまってすみませんでした。
どうやら、信頼できそうな整骨鍼灸院の先生との出会い。
ちょっと安心しました。ここでじっくりご自身と向き合い
開放していけますように。
温かなご家族とクラスメートの皆さんの存在も力になりますね。
 
そしてご主人は社会復帰されたのですね。きっとご本人も待望の…
でも、職場へ行けばどうしても無理してしまいがち。
adamasさんのご心配は良く分かります。
気合いの うぉぉぉー が何だか切ないです…
難しいかもですけれどadamasさんご自身のお心も
時々開放してあげてくださいね。
 
暑くそして不安定な夏、皆様くれぐれもご自愛ください。
色々なことが良い方向へ向かって動いていきますよう
心から祈り応援しています。


 

投稿: ポージィ | 2015年7月24日 (金) 午後 04時41分

ポージィさん♪
いつもポチ☆ありがとうございます。

回り道だなんてとんでもないです。
いい情報をいただいてとても嬉しかったんですよ^^
病的疾患が診られなかったので
医師も判断できなかったのでしょう。
大学病院なので色んな症例経験があるかなと
思って行ってみましたが残念でした。
整骨鍼灸院はとても親身になって下さって
すごくありがたいです。

パパさん、昨日は岡山出張で
夜12時帰宅でした。
今日は早く帰ってねと言いましたが
夜の8時半帰りでした。
会社でも頭痛があり何度かソファーに
横になっていたようで。。。
自分の部下みんながかわいくて
仕方ないみたいで。。。
それが無理をする原因なのかな?

毎日頭が痛くなるようでほんとうに心配です。
何も考えず横になると楽になるようですが。

いつも温かなお言葉を
ほんとうにありがとうございます(゚m゚*)

投稿: adamas | 2015年7月24日 (金) 午後 09時37分

adamasさんお久しぶりです。
だいぶお休みしてしまっていて、遅くなりました。
次女さんが通われている整骨鍼灸院、信頼できそうでよかったですね。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
いいこともいっぱいやってきて笑顔で過ごせますようにshine
パパさん、復帰されたのですね。
嬉しいことだけど無理しちゃうことも多くなりそうで心配ですね。
でも職場のみなさんに慕われて、部下がかわいいって思えて、パパさん素敵な人ですね。
あまり無理なされないように願ってます。
adamasさんも大丈夫かな。。。
いろいろ心配が重なって大変ですが、頑張り過ぎず、時々「うぉぉぉー」と声に出して発散してくださいね。
私も時々やってますsmile
道行く人にこの家変な人がいるって思われてるかな?coldsweats01
私もいろんなことがいい方向に向かっていくように祈ってます。

投稿: ところん | 2015年8月25日 (火) 午前 11時39分

ところんさん♪
お元気でしたか?

おめでとうメッセージ
ありがとーございます(*^-^)
次女。。。
26日から学校がはじまり
お兄ちゃんの車で送り迎え。。。
ぼちぼちな感じで頑張ってましたが
1人の心ない教師のせいでまた時計の針が
戻ってしまいました(-゛-メ)
夏休み後、成績順に2つの教室に分けて
授業をする科目があって
はじめて受ける先生だったようで
(次女のことは学年の先生は皆把握されている)
次女に「お前はなんで試験受けんかったんか?」
次女「体調が悪くて。。。」
「それじゃ0点じゃのー。(笑う)」
「ワシの授業2~3回受けりゃ、学校行きたくなくなるじゃろ。」
みんなが答え合わせをしていると
そばに来て「お前は暇じゃのー」とちゃかす。
学校では泣かずに我慢していたようでしたが
迎えに行った後は。。。大泣きです。
順調にいってたのにまた戻ってしまいました(#`皿´)

パパさんは仕事に復帰しましたが
その後。。。大変でした。
頭痛が続いていてとカキコした翌日
救急車で運びました。
結果。。。脳への転移が見つかり
急遽緊急入院しました。
痛みが激しく意識も朦朧としていて。。。
もう、退院は難しいと言われ
毎日毎日泣いてました。
脳へは抗がん剤が効かないので
放射線の治療になりました。
食事もなかなか取れなくて
ずいぶん痩せてしまいました。
10回の放射線治療、痛み止めの投与、
退院は難しいといわれていましたが
今月17日に退院することができました^^
今では食欲も旺盛ですよ(笑)
家族みんなで日々頑張っております!

投稿: adamas | 2015年8月31日 (月) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゜。°平和な日々も。。。。°。° | トップページ | ゜。°淋しくて*悲しくて。°。° »