« ○o。+ポメちゃん+..○o。 | トップページ |  ○o。+ギーコギーーコ:*○o。     »

 ゜。°お久しぶりです ゜。°




     ゜。°。°。°。゜。°。°。°。







 ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。


         猛暑が続きますが

       みなさまお元気でしたか?

          
        今月18日と27日は

  次女(15才)と長女(18才)の誕生日でした
heart04



 Cake

     


     美味しいものを食べに行ったり

  ケーキも買ってみんなでお祝いしましたbirthday






        
         °。゜。°。°。°。







       次女のアトリエ作品です♪


 
      上絵付け用のカラー転写紙を

      デザインに合わせて切り取り

           水に浸した後

      お皿に貼り付けて絵柄を写します。

      その後、乾燥させて焼成します。

       ↓のフォトはまだ焼く前。。。

      次女はジブリ作品が大好きで

     今回はトトロをデザインしたようです^^

      お皿の大きさは28㎝くらいです。


   

 Totoro







          °。゜。°。°。°。







        ガーデンが2つできました♪


        
      このタイプはレモンタイムさまへ納品です。



     

  Garden16


 

  Garden17






 

|

« ○o。+ポメちゃん+..○o。 | トップページ |  ○o。+ギーコギーーコ:*○o。     »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

次女さん、長女さん 
お誕生日おめでとうございます (*^-^)ノ・゚'☆♪
楽しいこといっぱい、ニコニコで過ごせる14歳、18歳でありますようにconfident
次女さんの作品、かわいいですねlovely
まっくろくろすけが~(゚▽゚*) 裏までかわいい♡
そしてadamasさんのガーデンも素敵~shine
お庭で遊ぶ姿かわいいなlovely
完成おめでとうございます。

投稿: ところん | 2014年7月31日 (木) 午前 12時02分

あっ 14歳になってるcoldsweats02
すみませんbearing 
ニコニコの15歳になりますよーにhappy01

投稿: ところん | 2014年7月31日 (木) 午前 12時04分

ところんさん♪
お祝いメッセージ
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

次女作品
市販品のような出来栄えに
わが子ながら感心しているところです^^
私は絵心はないのですが
模写が得意。。。
そういったところは
長女や次女は遺伝的に私に似たのかな(笑)

ガーデン
いつもお優しいお言葉
ありがとーございますheart04
とっても励みになります(゚m゚*)
感謝ですheart02

投稿: adamas | 2014年8月 1日 (金) 午前 09時36分

あはは~♪
大丈夫ですよ(笑)

お受験の年。。。
ニコニコな年になるよう
努力させねば(苦笑)ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: adamas | 2014年8月 1日 (金) 午前 09時45分

長女さん、次女さん、御誕生日おめでとうございますbirthday

やっぱり、子供の誕生日って母にとっては特別ですよねheart04
それぞれが素敵な1年を過ごされますように・・・。

次女さん作のお皿可愛いですね。
ほんわか・・・やさしさが伝わってきます。

投稿: ai | 2014年8月 4日 (月) 午後 01時33分

ウワー!! もう8月になってしまいました。
お誕生日もかなりすぎてしまいすみませんでした。
遅くなりましたがおめでとうございます。

15歳と18歳ですか 受験など大変なことはありますが
いい年頃ですね。充分に楽しんでほしいと思います。
真鈴ちゃんの作品可愛く出来てます。転写紙の柄もたくさんあるんですね。
自分の作品での食事は一段と美味しく感じますし使うのが楽しくなります。
いいなぁー。

投稿: カズ | 2014年8月 4日 (月) 午後 09時35分

aiさん♪
お祝いメッセージ
ありがとうございますヽ(´▽`)/

次女の作品
かわいいでしょ(*^ω^*)ノ彡
割らないようにしないと。。。(冷や汗)

投稿: adamas | 2014年8月 4日 (月) 午後 09時55分

カズさん♪
お祝いメッセージ
ありがとうございますo(*^▽^*)o

お盆あたりに長男が帰ってきますので
家庭教師をお願いしなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

まりんの作品は
すべてまりんが描いたものなんですよ^^
柄がついたものではなく
色紙のような転写紙を使って
制作したようです♪

割れちゃうと悲しいので
飾り用で使うかもです^^

投稿: adamas | 2014年8月 4日 (月) 午後 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○o。+ポメちゃん+..○o。 | トップページ |  ○o。+ギーコギーーコ:*○o。     »