« ♪:;;;:♪:;超ミニミニわんこ;;:♪:;;;:♪ | トップページ | ○o。きょうのわんこ..:*○o »

゜。°。°春。°。°。





              ゜。°。°。°。°。°。°。°









    今日、嬉しいお品物が届きましたヽ(´▽`)/

    ネットで仲良くさせていただいております

   palmamaさんから春の風物詩のいかなごのくぎ煮

    そして可愛いポーチをいただきましたheart04

            palmamaさん

       いつもありがとうございますo(_ _)o          

    

                  

  Haru










             ゜。°。°。







           3月3日のひな祭り

        義父のところに置いてもらっている

           お雛様を飾りに行き

         

      今年は珍しくお雛様つきちらし寿司~cherryblossom

         料理は苦手ではないけれど

            作るのが面倒な私。。

      キャラ弁なんて作ったことがなかったけれど

          みんなの反応が見たくて

          ちょっくら作ってみましたhappy02

            作っている途中で

          海苔がヘニョヘニョになるわ~

    お雛様の着物(ハム&チーズ)がうまく巻けないわ~

         お雛様が雪ん子に見えてくるわ~

          だんだんイライラしてきて(笑)

          えーーい!お内裏様は裸じゃー

              ごめんちゃい。。。


      

          子供たちの反応は意外と良く

        のっぺらぼうじゃ可愛そうじゃね~と

           それぞれが顔を作り。。。

     お兄ちゃん作のかわいそうなゴリラ顔のお雛様。。。

                ひどい(;ω;)

   

          

          見た目は???なお雛様でしたが

          楽しい食事ができて良かったです♪

     



   

     Hina


        




       

|

« ♪:;;;:♪:;超ミニミニわんこ;;:♪:;;;:♪ | トップページ | ○o。きょうのわんこ..:*○o »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すてき~

おひな様、、、すっごく上手にできています。
さすがだわあ~
お料理苦手だなんて、、、思えない。
こんな凝った料理をたまにでもすると、家族の会話も弾みそうだなあ~

私もなんかやってみるか~
いやいや、、、できそうもないわあ~

いかなごのくぎに。
神戸にい住んでいる頃、、、よく作りました。なつかしい~
ご飯のお供に最高だよね!!

投稿: 野花 | 2014年3月 5日 (水) 午後 08時39分

ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
ブログも読み逃げで、毎日頑張っていらっしゃるのを拝見しています。
手は大丈夫ですか?オーダーがあるのは有難い事ですが
無理はしないでね。

今年も播磨の風物詩のくぎ煮お届け出来て良かったわ
解禁日が遅かったので焦っちゃいました。
小ちゃなポーチ?小銭入れ?
来月から消費税アップで小銭いれが活躍するかと思います
役立ててくださいね

可愛いお雛様が勢揃い。
素敵なご家族ですねえ(^_^)

投稿: palmama | 2014年3月 5日 (水) 午後 11時01分

食べちゃうのがもったいないくらい可愛いお雛さま。
でも、美味しそう。
みんなで楽しく雛祭りができたんですね。
いいなぁ~

ポーチ、素敵ですね。
優しい色合いで、春のお花畑みたいです。
形も可愛い♡

投稿: チュロママ | 2014年3月 6日 (木) 午前 09時01分

私は、美術や図工の類が超苦手・・・。なので、こういう細工モノを作ろうと、考えることもないんです(笑)
あみぐるみを作ってらっしゃるadamasさん、やっぱり器用ですね。
そして・・・
皆さんがそれぞれ作った個性豊かなお雛様&お内裏様・・・雛祭りの楽しい団欒の様子が思い浮かびますconfident

投稿: ai | 2014年3月 6日 (木) 午後 03時26分

野花さん♪
お褒めいただきありがとーございます(*^-^)
嬉しいけどちょっと恥ずかしいわぁ(笑)
A型なのに大雑把。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
味に自信ありだけど~ヾ(´ε`*)ゝ
盛り付けが下手です(笑)

くぎ煮
ごはんがすすみます!

投稿: adamas | 2014年3月 7日 (金) 午後 10時15分

palmamaさん♪
ご無沙汰しているにもかかわらず
今年もくぎ煮をいただきまして
ありがとうございましたhappy01
毎日みんなで美味しくいただいております♪
可愛いポーチは私用に使わせていただきま~す(*^ω^*)ノ彡

手のご心配をありがとうございます。
痛みがなくなったと油断していたら
また。。。痛くなってしまって。。。

投稿: adamas | 2014年3月 7日 (金) 午後 10時28分

チュロママさん♪
お褒めいただきありがとーございます(*^.^*)
見た目はさておき。。。
みんなで大笑いしながら
食事が出来て楽しかったですよheart04

ポーチ可愛いでしょ♪
可愛すぎて使うのがもったいないです^^

投稿: adamas | 2014年3月 7日 (金) 午後 10時32分

aiさん♪
お料理上手のaiさんに
褒められるとすごく恥ずかしいです。。。
大雑把なお雛様寿司。。。
ブログにアップしようか迷ったのですが
子供達の反応が意外にも良かったので
恥ずかしながらアップした次第です(笑)

サッカーボール
ご縁をありがとうございますsoccer
明日にはお届けできるかな?

投稿: adamas | 2014年3月 7日 (金) 午後 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪:;;;:♪:;超ミニミニわんこ;;:♪:;;;:♪ | トップページ | ○o。きょうのわんこ..:*○o »