« ○+きょうのわんこ*○ | トップページ | ゜。°。きょうのわんこ。°。° »

.。.:**:.。.甘かった.。.:**:.。.









               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.







                 1~2ケ月前から

     手を回す(フタを開け閉め)や手を捻ると

         右小指側に痛みがあり

         だんだんそれが酷くなり

        イタイイタイと毎日言っていたら

      次女にいい加減整形外科に行けば?

      と言われ、昨日次女の通院の帰りに

            行って来ました。

     レントゲン撮って湿布を処方されて終わり!

         そう気軽に考えていた私。。。


     

             甘かった(泣)



         まず、レントゲンを撮り診察。。。

    どうやら手をよく使うことが原因で起きた損傷。。。

       ネットで調べたらこんな疾患名だった。

       TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)

              で、先生。。。

      「注射とギブスで固定。。。そして電気治療ね。

         痛くて我慢できないんでしょ?」

        「 いえいえ・・・捻ると痛いだけで。。。」

      と注射を免れようと思ったがダメでした(泣)

          

             骨折れてなくても

           ギブスって付けるのね~~。

        取り外しできるからいつでも外せるけど

             これつけてると

            なーんにも出来ないや!



   Y1













|

« ○+きょうのわんこ*○ | トップページ | ゜。°。きょうのわんこ。°。° »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかsign03
手を使わない時はギブスをしていた方が
治りが早いと思います。
いつでもフリーだと無理をしている自覚がないまま
自然に負担を掛けていると聞いたので
少し我慢して、早く治して下さいね。
お大事にして下さいconfident

投稿: mahiru | 2014年2月20日 (木) 午後 09時14分

大丈夫ですか?
忙しくて、無理されたのかな?
今は、手を休めてあげてくださいね。
無理は、禁物です。
お大事に。 

投稿: チュロママ | 2014年2月20日 (木) 午後 09時40分

mahiruさん♪
ご心配をありがとうございます(*^-^)
主婦に。。。何もしないこと!
な~んて無理なことですよね~(;´▽`A``
誰かやってくれれば別ですが(笑)アハハ
昼間は家にあったサポーターを装着し
夜何もしない時間にギブスをしてます^^
ギブスが邪魔で
パソコンのマウスも握れやしない( ̄○ ̄;)!

mahiruさんの言われるように
早く治すには我慢も大事なんですよね。。。
頑張って努力しまーすhappy02
ありがとーございますheart04


投稿: adamas | 2014年2月21日 (金) 午後 12時02分

チュロママさーん♪
ご心配をありがとうございますo(*^▽^*)o

無理は禁物。。。
はい!(o・ω・)ノ))

無理はしてないつもりでも
手はヒーヒーいってたのですね^^;

長男。。。
春休みで家に帰ってますよん♪
3月に入ったらまた引越しです^^;

投稿: adamas | 2014年2月21日 (金) 午後 12時06分

こんにちは
あららら 次女さんのことも大変でしたが、
adamasさんも大変なことに…。
細かいお仕事、自覚されている以上に集中して
力のかかっている部位があるのかもしれませんね。
こんなに上の方までがっちり固定ですか。
この際、しっかり休ませてあげてください。
急がば回れ が当てはまりそうです。
お大事に。

投稿: ポージィ | 2014年2月21日 (金) 午後 04時02分

痛々しいお姿・・・。
ごムリされたのでしょうか?
お大事にしてくださいね。

主婦が手、使えないって・・・かなり辛いんですよね。
普段、何の気なしにやってることが、すっごく面倒なことになっちゃって・・・。
兎に角、安静に・・・お大事に。

投稿: ai | 2014年2月21日 (金) 午後 04時27分

家事、編み編み等
やりたいことは たくさんあるかもしれないけれど
無理せずお大事に・・・confidentshine

投稿: 小夏椿 | 2014年2月22日 (土) 午前 08時25分

ポージィさん♪
ご心配をいただき
ありがとうございます(゚m゚*)

今使っているかぎ針の改善も
必要なのかもしれないです。
細いのを使っているので
指や手に負担がかかった原因の
ひとつなのかな~と。。。
なのでこれを機に
ちょっとお高いの編み針に変えようかと
思います^^


投稿: adamas | 2014年2月22日 (土) 午後 09時28分

aiさん♪
ご心配をいただき
ありがとうございます(*^-^)

aiさんのお怪我に比べれば
たいした事ないのですよ(A;´・ω・)アセアセ

ギブスをすると
違う場所に負担がかかったりして
いいような悪いような感じです。。。

投稿: adamas | 2014年2月22日 (土) 午後 09時32分

小夏椿さん♪
ご心配をいただき
ありがとうございますo(*^▽^*)o

やりたいことが山ほど。。。
無理のないように頑張ってます(笑)
土日はパパさんに
どっぷり甘えちゃってます(*^ω^*)ノ彡

投稿: adamas | 2014年2月22日 (土) 午後 09時34分

久しぶりに遊びに来たら
adamasさん 大変なことになっていたのね
こういうとき 安静が大事。
主婦だし お仕事しているから
なかなかお休みできないでしょうけど
今だけでなく、後々のことも考えて
無理は禁物だよ!ねっ♪
お大事に!

投稿: | 2014年3月 4日 (火) 午後 04時35分

音さん♪
ご無沙汰していてすみません。
お元気ですか~?

温かいコメント
ありがとうございますheart04
痛みがなくなったので
湿布もサポーターも外してます。
また痛くなったらいけないので
無理はしないように。。。してるつもりです(*^ω^*)ノ彡

寒暖差が激しいですが
体調など崩されませんようにclover

投稿: adamas | 2014年3月 5日 (水) 午前 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○+きょうのわんこ*○ | トップページ | ゜。°。きょうのわんこ。°。° »