« ...。oо○*天使ちゃん*○оo。.. | トップページ | ○+きょうのわんこ*○ »

**:.。.落ち着かない日々でした.。.:**:









             .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.










        また大雪の予報ですsnow

        体調や雪道での転倒など

    みなさまじゅうぶんお気をつけ下さい。。。









          .。.:**:.。..。.:**:.。.









          1ヵ月ほど前から

         我が家の次女ちゃん

    微熱が上がったり下がったりを繰り返し。。。

            その後。。。

          胃の調子も悪くなり

      めまいふらつき(1人で歩くと不安)

           身体のだるさ。。。



        かかりつけの内科へ行き

          血液検査などするも

        どの数値も健康そのもので

        胃の痛みを緩和するための

          胃薬を貰うだけで。。。

       何度通っても原因が特定されず

             

       もしかしてメンタル?かなと思い

          ネットで調べてみると

         自律神経失調症の症状に

       ぴったり当てはまる項目ばかり。。。

        そしてこのことを先生に話をし

    紹介状をもってメンタルクリニックを受診する。

       



      次女は幼稚園のころから今現在まで

         ずーーと、どの先生からも

         とても素晴らしく良い子で

            頑張り屋さんで

        何も言うことがないお子様です。と。

           そう言われるたび

       いつか潰れてしまうんじゃないかと

          ヒヤヒヤしていました。

 

       おとなしく口数が少ない子ではなく

       ちゃんと自己主張はする子ですが

          周りに気を遣いすぎて

       自分が潰れてしまうタイプなんです。

     (私によく似てしまったようですね^^;アハハ)

        家では家族にも気を遣いますが

      外で言えない事はバンバン言いますし

      家と外とのバランスは取れているものだと

           思っていたのですが

     ちょうど不安定になるお年頃なんでしょう。。。

                


 

      これが症状だというはっきりした診断は

        なかなかまだ難しいのでしょうが

         先生からはパニック障害という

           言葉を出されました。

        私てきには?な感じでしたが。。。

    神経内科的な病気も隠れているかもしれないので

          まだ安心はできないのです。



    色んな辛い症状を緩和する漢方薬を処方され

      とりあえず様子を見ることになりました。

         今週は月曜日から毎日のように

          病院と家の行き来でしたが

     今日はバレンタインで友チョコも気になるようで

          頑張って学校へ行きました。

           

              そんなこんなで

           いい訳にはなりませんが。。。

        お待たせをしておりますわんちゃんたち

          ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

               

                     

 

       

|

« ...。oо○*天使ちゃん*○оo。.. | トップページ | ○+きょうのわんこ*○ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

それは、とてもご心配ですよね。
私も、こう見えて長女で割と『優等生』だったんです。
難しいんですよね。弱音吐いたり、甘えたり・・・。
だから、不定愁訴、多かったです。
今では、ダメダメすぎて・・・あの頃、どうして、あんなふうに自分を追い込んでたんだろう?って思ってしまいます。
きっと、自分の立ち位置を見付けられたら・・・少しは楽になるかもしれないですね。
adamasさんが、ちゃんと次女さんの性格などをわかってあげてるし、きっと・・・少しずついい方に向かいますよね。
お大事にしてくださいね。

投稿: ai | 2014年2月14日 (金) 午後 09時43分

aiさん♪
ありがとうございます(*^-^)
漢方薬の効き目なのか
今のところ少し落ち着いています。

aiさん
私が思っていた通り
小さな時から優秀で
頑張り屋さんだったのですね。
長女という立場って
結構重かったり。。。
私の長姉もそうだし友達の中でも
みんなそんな感じなんですよね。
甘えることが出来なかったからか
なんでも自分で解決したり
甘える技?がわからなかったり。。。
でも。。。我が家の長女はなぜか違う(笑)
とっても大雑把で深く考えない。。。( ´艸`)プププ
次女と真逆でーすぅ( ̄◆ ̄;)

投稿: adamas | 2014年2月15日 (土) 午前 11時27分

次女ちゃま、大変でしたね。
でも、見守ってくれてるadamas
さんがいるから、大丈夫!!
少しずつ、良くなっていきますよ。

うちのねえちゃん、そんな時期がありました。
ねえちゃんも、小さいころからいわゆるいい子。学校でも、優等生でした。
反抗期もなく、てのかからない子でした。
それが、ある日急に、研究室に行けなくなったんです。
期待に応えられないことが負担になって~
でもこの時学んだこと、100%でなくていいということ。
ゆる~く生きていくことも必要だってこと。
いい子って、100%でないとダメだとおもうんですね。
そうでなくていいことがわかって、二か月くらいで、もとのねえちゃんに戻れました。
次女ちゃま、早い時期に症状が出て良かったです。
優しく見守ってあげてくださいね。

投稿: チュロママ | 2014年2月16日 (日) 午前 10時29分

チュロママさん♪
こんばんは(*^-^)
温かいコメントありがとうございますheart04

今日もまた微熱。。。
なんだかまだまだ落ち着かないです。。。

我が家の次女は成績はふつう~。。。
何事も100%でないと気がすまないのですよね。
学校。。。ものすごく課題が多くて
試験前の勉強も出来ないくらい。。。
調子悪い今も課題してます。
昨日もずーーと課題。。。夜中1時過ぎまでやってました。。。
こんな生活だから
余計なかなか治らないですね^^;

投稿: adamas | 2014年2月17日 (月) 午後 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ...。oо○*天使ちゃん*○оo。.. | トップページ | ○+きょうのわんこ*○ »