« ☆キャリーバックの。。。☆ | トップページ | ☆ウェディング用♪☆ »

☆**きょうのわんこ**☆







           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.






           約10日ぶりのブログです(*^-^)



              寒くなってきました。。。

        みなさま。。。お風邪など引かれてませんか?


           10日の間。。。なんだか色々で。。。


          3日はひろしま国際平和マラソンへ

          パパさんと長女が初めての参加!

            この参加を目標に夏から

        パパさんダイエット&長女とランニングrun

         仕事で真夜中の帰宅が多かったので

          なかなかランニングする時間もなく。。。

             ビギナーコースの5㎞

             雨の中を完走しました♪

           長女もパパさんもへットヘト(笑)

       長女はもう来年は走らない~~だそうです(A;´・ω・)

       




                *:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


           母の通院の付き添いに行ったり。。。




           学生時代の友人からメールがあり

             3年ぶりかな。。ランチ。。。


              ひとりっこの子育て。。。

          一生懸命頑張って育ててきたけれど

                  どこで。。。

             想いがずれてきたのか。。。


                 子育てって

              ほんと。。。難しいよね。。。

             何かの壁にぶつかった時

            その壁となるものが何なのか。。。

             みんなで見つけなきゃね。。。



                 

         何に対しても逃げては解決にはならない。。。

                 父も母も子も。。。

       



    

                 1日でも早く

               笑顔いっぱいの毎日

               来る事を願ってますshine





                 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。








                 きょうのわんこ♪

             わんわんパーティーからのオーダー

            プードルのワッフル君とデニムちゃんheart04

           

      Waffle



      

      Denim

|

« ☆キャリーバックの。。。☆ | トップページ | ☆ウェディング用♪☆ »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ご主人さまと長女さん、頑張りましたね・・・お疲れ様です。目標に向けて、努力して・・・きっと、充実感があったことでしょうね。

お母様の付き添いも、お疲れさまです。

1人っ子の子育て・・・
どきっ・・・ナンテ・・・。1人っ子って親の目が行き届きすぎちゃって・・・親の思い入れが強すぎると・・・子どもは窮屈ですよね。
子どもは別の人格・・・これだけは、忘れないようにしてるつもりです。
『親の心子知らず』なんて言うけど、ホントは・・・子ども、意外とわかってるんですよね。だから、苦しんだり、シグナル出したり・・・するんですよね。
ご友人も、時間がきっと解決してくれる・・・そう思います。

投稿: ai | 2013年11月11日 (月) 午後 01時54分

マラソン、お疲れさまでした。
マラソンって、自分との闘いですよね。
得たもの、多かったでしょうね。

adamasさんも、お忙しいみたいですけど、体をいたわってあげて下さいね。

お友達、振り返ったとき、あんなに悩んだこともあったなと懐かしくなるときがきますよ。
今は大変だけど、思いつめないように一歩下がって子供さんを見守っていくこともいいかなと思います。

子供って、親が思っている以上に、色んな事考えて行動してますよ。

お友達も、adamasさんに、話しを聞いてもらって、気持ちに余裕が出来たと思います。

投稿: チュロママ | 2013年11月12日 (火) 午前 09時23分

aiさん♪
努力ですか(笑)
パパさんが帰宅が毎日おそおそだったので
長女が毎日ブーブー言ってました^^;
女子1人で夜走らすわけにいかず。。。
私は体力なし~な体なので(笑)付き添うわけにもいかず。。。
お年寄りに抜かれ~ちっちゃい子に抜かれ~
情けなかったらしいヽ(*≧ε≦*)φ

母の通院。。。まだまだかかりそうです^^;

aiさんもひとりっこの子育ての気持ち理解できる1人ですよね。。。
うんうん。。。
aiさんのおっしゃるとおりなんですよね。。。
親の思いを押し付けるのじゃなく
子供の思いに寄り添って向き合わないとおかしな方向へ行っちゃう。
いろんな行動がsosなんだよね。
私も長男が小学生の頃。。。
下の娘達がまだちっちゃく
母性の方が強く出ていた時期で
不甲斐ない長男をせめてばかりいてその結果、
自虐行為に走り。。。学校でいじめられたり。。。
長女の時も滑舌が悪い問題から
いじめにあい。。。これもかなり長い間苦しみました。

そんな苦しい時代があったから。。。
友人の苦しみがすごく理解できて。。。
(私とは少し違う問題だけど)
自分のことのように心が痛いです。。。(泣)

aiさん
あったかいお言葉
ありがとうございます♪
友人もこのお言葉を読んで喜んでました(。・w・。 )

投稿: adamas | 2013年11月12日 (火) 午前 09時29分

チュロママさん♪
おっはようございまーーすヽ(´▽`)/

マラソン。。。
次女と応援に行ったのですが
人人人。。。。。。。
どっから集まったんかい?な、すごい人数に
圧倒されてました^^;
いい経験になったと思いますよ(*^-^)

チュロパパさん工房へ。。。のお話(ブログから)
ありがとうございましたo(_ _)o
パパさんに言ったら
ど素人だから恥ずかしいとのことです^^;
折角お誘い頂いたのに。。。すみません。。。

ひとりっこだからか
やはり。。。
親の思いや理想が大きかったようで。。。

私と話した後
アドバイス通り色々行動に起こしてくれていて。。。crying
1日1日。。。絆が深まってくれることを
祈るばかりです!
チュロママさん
あったかいお言葉ありがとーございますheart04

投稿: adamas | 2013年11月12日 (火) 午前 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆キャリーバックの。。。☆ | トップページ | ☆ウェディング用♪☆ »