« ☆きょうのわんこ☆ | トップページ | ♪きょうのわんこ♪ »

✪ きょうのわんこ ✪





                       ✪ ✪ ✪ ✪ ✪ ✪ ✪





          昨日は珍しく長男からの電話がなかったです(笑)

         夜、娘達と3人でそれぞれの携帯で

               メール攻めloveletter




        ゼミ仲間だった(同じ中高だった)友達や

        大学の友達は自炊を頑張っている様子。。。

         長男も日々自炊を頑張っていますが

          みんなが作ってるメニューを聞くと

         (肉じゃが・お味噌汁・野菜炒めなど)

          自分も頑張らないと。。。と思ったのか

         料理に気合が入っているようです(笑)  

             やはり。。。最近の男子は

          女子化傾向にあるんですかね。。。


             ひとり生活は健康第一shine

           自炊を競う意識は大切ですねgood

        





             ✪ ✪ ✪ ✪ ✪ ✪ ✪







                きょうのわんこheart04

          みさきペットショップさまからのオーダー

            シーズーのセナ君*ししまる君





            

       Imgp1547







               ✪ ✪ ✪ ✪ ✪ ✪ ✪













|

« ☆きょうのわんこ☆ | トップページ | ♪きょうのわんこ♪ »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
息子さん、一歩一歩自立の生活へ踏み出して
いらっしゃいますね(^^)
 
それにしても、肉じゃがにお味噌汁って、
いわゆるおふくろの味の筆頭に上がる料理。
いまどきの二十歳そこそこの男の子たちは
それを自分で作っちゃうんですね。すごい!

投稿: ポージィ | 2013年4月11日 (木) 午後 03時06分

こんにちわ^^
長男さん、ついに1人暮らしスタートですね。
周りのお友達も自炊しているんですね。
えらいなぁ~rock
実家から遠いんですか?
自分の子が1人暮らし・・なんて考えたら、心配だし、寂しいですよ。。
でも、きっと徐々にしっかりしていくんでしょうね。

投稿: みかん | 2013年4月11日 (木) 午後 03時10分

とぉーーーい昔の 自分の生活が思い出され
懐かしく読ませていただきました。
回りの友達は殆んどが下宿でしたが私だけ
4年間アパート生活をし お弁当まで作って
学校に持って行ってたので、今の料理好きは
その頃から始まったと思われます。
ご長男も後から考えるときっと いい思い出になると思います。
”頑張れ頑張れ”
夏休みなどで帰ったときの おふくろの味は
尚更に美味しかった!!

投稿: カズ | 2013年4月11日 (木) 午後 09時20分

こんばんは(o^-^o)
長男さん自炊ですかいいですね
自分も30年前は最初気合い入れて
自炊してたナーでも学校が忙しくなるとだんだん・・・(^-^;
数ヶ月に1回田舎から食材が届くとまた自炊始めなんてことしてました。
これからは男子積極的に厨房に入る時代ですから頑張ってください

投稿: Dr.Mihashi | 2013年4月11日 (木) 午後 11時09分

ふふふ・・・
向こうからの連絡が途絶え始めるということは・・・楽しくなってきた証拠ですよwink

今の若い子たちは、しっかりしてるな~って思います。
自炊・・・授業が忙しくなるとムリって思って・・・外食してたら、大学時代すっごく太りましたcoldsweats02
4年生くらいで自然に痩せましたけど、自炊って、お財布にも身体にも優しいなって思いますwink

投稿: ai | 2013年4月12日 (金) 午後 03時34分

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そっかぁ~~♫

女子みんなのメール攻撃可愛いぃ~~♥

もちろんd(ゝc_,・*)♪
▽・w・▽ 魔法のワザだねぇ~(#^.^#)

投稿: うさぎ | 2013年4月12日 (金) 午後 09時19分

ポージィさん♪
お返事が遅くなりごめんなさいヾ(_ _*)

長男は小学生の頃から
私が頭痛などでダウンすると
オムレツやカレーやシチューなど
作ってくれてましたから
料理を作る作業は嫌いではないみたいです(゚▽゚*)
お弁当を買いに出るくらいなら
作るほうがまし。。。だそうです(笑)
 

投稿: adamas | 2013年4月13日 (土) 午前 09時42分

みかんさん♪
お返事が遅くなりごめんなさいo(_ _)o

一人暮らしスタートしましたよ~♪
家からは車で高速飛ばして2時間のところですrvcar
チョクチョク行くにはしんどい距離ですよ^^
何でも親に頼り過ぎる長男。。。
これを機に逞しくなって欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: adamas | 2013年4月13日 (土) 午前 09時51分

カズさん♪
お返事が遅くなりすみません(*^-^)

カズさんはもうその頃から
お弁当など作られていたのですね。
この頃の経験が
後々生きてくるわけですね(*^-^)
( ´艸`)色々楽しみだなぁ~♪

投稿: adamas | 2013年4月13日 (土) 午前 09時59分

Dr.Mihashiさん♪
ご無沙汰してまーすヽ(´▽`)/
お返事が遅くなりすみません(゚▽゚*)

Dr.Mihashiさんのお料理上手も
この大学時代からの経験からなんですね!
(≧∇≦)なんだか。。。
すごく楽しみですheart02
私より料理が上手くなって帰ってきそうですよ~(笑)

投稿: adamas | 2013年4月13日 (土) 午前 10時04分

aiさん♪
連絡が途絶える。。。
楽しくなった証拠。。。?ではなく(笑)
スマホデビューさせたので
ラインが楽しくて
ゼミ仲間だった友達とのやりとりに
忙しくなっているsign01と思われます( ̄◆ ̄;)

>外食で太る・・・
それも長男にとっては良い事かな。。。
痩せすぎなので少しはがっちりして欲しい。。。\(;゚∇゚)/

投稿: adamas | 2013年4月13日 (土) 午前 10時09分

うさぎちゃん♪
電話&メールがあれば
またか。。。と思うけれど
なければ寂しいし。。。心配で~(*^ω^*)ノ彡
女子達のメール攻撃ψ(`∇´)ψ
ちゃーんとそれぞれに返信してくれて
可愛いお兄ちゃんですheart04

投稿: adamas | 2013年4月13日 (土) 午前 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆きょうのわんこ☆ | トップページ | ♪きょうのわんこ♪ »