« ★きょうのわんこ★ | トップページ | ☆きょうのわんこ☆ »

❀朝から号泣❀

         



        。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.









            泣き疲れました。。。






            パソコンの前で

         何度も何度もマウスをクリックpc

           神様仏様ご先祖様~~

        必死で祈る。。。祈る。。。母adamas

         無事、国立大学に合格しましたcherryblossom




         

       薬剤師という目標には届かなかったけれど

           (競争倍率が半端なく高い。。。)

        合格した国立の学部も競争倍率約5倍。。。

         医療関係に従事できる学部なので

            医療系もしくは医薬系に進める学部なので

             頑張って欲しいです!

         4月から1人暮らしがはじまる長男。。。

        色々不安や心配が山のようにありますが

           逞しく成長していって欲しいですheart04

   

          

     Imgp1504









            。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**: 

                           

|

« ★きょうのわんこ★ | トップページ | ☆きょうのわんこ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございますup
国立大学なんてすごいわぁ~
うちの息子の時も、同じ思いでしたよ。
「すぐ電話してよ!」っと何度言ったものか。
医療関係なら、資格も取って就職にも困らないですのもね。
よかったですね!
それと同時に1人暮らしなんですね。
親としては心配ですよね。
ってうちは自宅通いのダメダメ息子ですが・・
わたしも、早く自立させていです。
息子さんにとっては、早く自立させるのは
いいことだと思いますよscissors

投稿: みかん | 2013年3月 8日 (金) 午後 01時08分

みかんさん♪
ありがとうございますheart04
やっと・・・嬉しい報告が出来ました♪
去年は違う意味で号泣でしたが・・・

就職難からか
理系がものすごく人気で
特に薬学部は狭き門です。。。

旦那に過保護過ぎる!と
いつも言われているので
長男にとって一人暮らしは
いい経験なのかもしれないですね(*^-^)

投稿: adamas | 2013年3月 8日 (金) 午後 01時44分

おめでとうございます。

我が家の孫も大阪教育大合格です(*^_^*)

長男君同様4月から一人暮らし始めます。

小学校の先生目指して新たな第一歩を踏み出します。

投稿: palmama | 2013年3月 8日 (金) 午後 02時06分

pass おめでとうございます sign03
 
どうかな~ って気になってましたよ。
ほんとにほんとに、よかったですね。
長男君もadamasさんも、頑張られましたね♪
新たな一歩へ clover

投稿: ポージィ | 2013年3月 8日 (金) 午後 04時37分

palmamaさん♪
ありがとうございますheart04

palmamaさんのお孫さんも
おめでとうございます(*^-^)
優秀なお孫さんですねshine
素晴らしい!

投稿: adamas | 2013年3月 8日 (金) 午後 04時54分

ポージィさん♪
ありがとうございまーすhappy02

気にかけていただき
感謝ですo(_ _)oペコリ

ほんとにほんとに。。。ほんとに
ホッとしてます(*≧m≦*)

投稿: adamas | 2013年3月 8日 (金) 午後 04時56分

おめでとうございます!(^^)!
目標に着実に近づいていってるのですね!!

今から、準備大変でしょうけど、
楽しい準備ですよね(*^_^*)

投稿: アンジュ | 2013年3月 8日 (金) 午後 06時10分

アンジュさん♪
ありがとうございますhappy02

そうですね。。。
これから準備が大変に~(≧m≦)
オーダー。。。
お時間がかかると思います。
すみません o(_ _)o

投稿: adamas | 2013年3月 8日 (金) 午後 08時23分

はじめまして~。

おめでとうございます~happy01
春らしい嬉しい記事で、しかも可愛い
ニャン子も!
ほのぼのしますね~。
春っていいな~happy01

投稿: ベーママ | 2013年3月 8日 (金) 午後 11時42分

ベーママさん♪
はじめまして~(*゚▽゚)ノ

お祝いのお言葉
ありがとうございますheart04

このニャンコちゃんは
オークションでご縁を頂いた方の
作品です♪
我が家の招き猫なのですよlovely

ベーママさん
また遊びに来てくださいねヽ(´▽`)/

投稿: adamas | 2013年3月 9日 (土) 午前 10時36分

おめでとうございます~kissmark
素敵な春になりそうですね。

投稿: 小夏椿 | 2013年3月 9日 (土) 午前 11時25分

小夏椿さん♪
ご無沙汰してまーすヽ(´▽`)/

お祝いのお言葉
ありがとうございますheart02
今朝。。。
合格通知が届き
また涙。。。でした(笑)

投稿: adamas | 2013年3月 9日 (土) 午前 11時37分

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
もう・・・びっくり・・・
号泣って、、、そっかぁ(*´∀`*)
嬉し涙の方でd(ゝc_,・*)♪よかった~~\(^^@)/
改めて・・・
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)うございますっ!!!!!
嬉しい涙っていいねぇ~~(^^♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
嬉しいね!!!
素敵なお知らせ♫ありがとぉ~~~(#^.^#)

投稿: うさぎ | 2013年3月 9日 (土) 午後 04時13分

おめでとうございます^^

息子さんも、adamasさんも頑張りましたねhappy01
国立大のしかも理系。
就職も大変な今資格取得にも大きくつながってすごい^^

何年か後には我が家も大変な時期がくるんでしょうね・・・shock

今から一人暮らし準備、頑張ってくださいねnote

投稿: sato | 2013年3月 9日 (土) 午後 05時48分

わぁ~おめでとうございますshinehappy01
狭き門を見事に突破し、素晴らしいですヽ(´▽`)/
とにかく、発表が終わるまでほんとに落ち着かない日々ですものね。
見事に嬉しい結果となってほんとによかったですheart04

でも一人暮らしが始まるんですね。
嬉しいようなさびしいような、親心は複雑ですが、息子さんはきっと新しい世界にわくわくしてることでしょうねhappy02

投稿: こりえり | 2013年3月10日 (日) 午前 12時10分

うさぎちゃん♪
びっくりさせちゃった~?(○゚ε゚○)
ごめんね。。。(。・w・。 )
お祝いのお言葉
ありがとーーheart01
これから毎週忙しくなるよ♪
頑張らなくっちゃwink

投稿: adamas | 2013年3月10日 (日) 午前 01時15分

satoちゃん♪
お祝いのお言葉
ありがとーheart04
就職難から
理系がすごく人気で
どこの大学もものすごい倍率。。。
合格できて。。。
ほんとうに。。。ホッとしてます( ̄▽ ̄)プハー

投稿: adamas | 2013年3月10日 (日) 午前 01時19分

こりえりさん♪
お祝いのお言葉
ありがとうございまーすheart02

合格でホッとしてますが
1人暮らしに不安いっぱいみたいですよ~^^
まあ。。。自立をさせるいい機会ですね!


投稿: adamas | 2013年3月10日 (日) 午前 01時28分

合格ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトウございます♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'

本当に良かったですねぇ!!!(≧∇≦)
一気に気持ちが軽くなった感じでしょうか?(*^_^*)

大学受験…想像しただけで胃が痛くなりそうです…
ホントお疲れ様でした!ヽ(^。^)ノ

投稿: 晴ちんママ | 2013年3月10日 (日) 午前 07時20分

晴ちんママさん♪
お祝いのお言葉
ありがとうございますヽ(´▽`)/

ほんとうにほんとうに
長かったから。。。
やっとホッとできます( ̄▽ ̄)

晴ちん君も中学受験
お疲れ様でした(*^-^)

投稿: adamas | 2013年3月10日 (日) 午前 09時27分

おめでとうございます~shine
すっごい~。
国立、理系・・・尊敬です。
adamasさんのお気持ち、わかります・・・。
嬉しいですよね~。頑張ってた姿を見てるから・・・
最初、うれし涙で号泣~~sweat02
私も、来年、あやかりたいです。

本当におめでとうございます。
充実した幸せな学生生活を送れることを陰ながらお祈りしています。

投稿: ai | 2013年3月10日 (日) 午後 02時00分

aiさん♪
お祝いのお言葉
ありがとうございます(*^-^)

長かった受験戦争。。。
ほんとうに本人は苦しかったと思います!
でも、、、苦しかった分だけ
色んな意味で成長もしただろうし
経験も積んだ貴重な1年だったと思います。
aiさんの息子さんは
来年ですか!
大変ですけれど
親子ともに乗り越えて
綺麗な桜が咲くことを願っておりますshine

温かなお言葉。。。感謝しますheart04

投稿: adamas | 2013年3月11日 (月) 午前 11時05分

ご無沙汰してます。(^-^;
長男さん合格おめでとうございますhappy01
この1年本人も周りも大変だったと思います。
これから一人暮らし大変ですが
長男さんならなんとかなりますよ(o^-^o)

投稿: Dr.Mihashi | 2013年3月11日 (月) 午後 05時43分

Dr.Mihashiさん♪
こちらこそ~ご無沙汰してます(*^-^)
お祝いのお言葉
ありがとうございますhappy01
家族が仲良しだった分
1人になるさみしさが
しばらくは続くかな~なんて。。。
でも、そういったことがないと
いつまでも自立しませんものね~(*^m^)

投稿: adamas | 2013年3月11日 (月) 午後 11時06分

adamasさん^^ご無沙汰しました
父の訃報のさいは お悔やみの優しいメッセージメールを頂き とても嬉しかったです(*^^*)どうもありがとうございました
ようやく1ヶ月が経ち落ち着いてきた今日この頃です♪
蜜柑姉さんにもメールしたのですが おふたりに またお会いしたいです!

そしてそして息子さん^^国立大学合格!!!素晴らしい〜おめでとうございます!
toi toi toi で 息子さん adamasさんご一家がいい毎日でありますように(*^^*)♪

投稿: kyonta &Cookie | 2013年3月11日 (月) 午後 11時39分

kyontaさん♪
少し。。。落ち着かれましたか。。。
思い出すとまだまだ涙ですよね。。。
どうぞご自愛下さい。

蜜柑姉と今度是非お会いしたいですね~♪

長男へのお祝いのお言葉
ありがとうございます^^
1人暮らし。。。大丈夫か心配ですが
逞しく成長して欲しいです(。・w・。 )

投稿: adamas | 2013年3月12日 (火) 午前 09時09分

お久しぶりです。

合格、おめでとうございます。
長男さん、がんばられたんですね。
そして、adamasさんも、お疲れ様です。
本人だけじゃなく、家族の支えもあったと思います。

一人暮らしは大変でしょうが、一回りも二回りも大きくなりますよ。
うちの長男も、四年前、一人暮らしを始めて、ずいぶん逞しくなりました。
そんな息子も、四月から社会人!
院卒(予定)の娘も、社会人。
親の役目もひと段落。

adamasさんと、手作りと母親談義、したいです。

入学式まで、色々せわしいでしょうが、体には、気を付けてくださいね。

長男さんは、遠くにいかれるんですか?

投稿: チュロママ | 2013年3月12日 (火) 午前 09時31分

チュロママさん♪
ご無沙汰してます(*^-^)

お祝いのお言葉
ありがとうございますheart04
我が家の長男も
逞しくなって欲しいです^^
いろいろとね。。。乗り越えないと。。。(笑)
私も子離れ。。。頑張ります^^;

チュロママさんのお子様達は
社会人なのですね!
おめでとうございます♪
一安心ってところでしょうか^^

そうですね^^
今度是非お話させてくださいヽ(´▽`)/

車で行ける距離ですよrvcar

投稿: adamas | 2013年3月12日 (火) 午後 07時13分

心配してました。
合格おめでとうございます。
去年は残念だったけど念願がかなって良かったですね。
1人暮らしは、最初は大変だろうけどだんだん楽しくなりますよ。
大学生活は楽しかったことしか記憶にありません。
友達もたくさん作って存分に遊び学んで欲しいですね。
本当に良かったですね。

投稿: カズ | 2013年3月13日 (水) 午後 05時21分

カズさん♪
お祝いのお言葉
ありがとうございますヽ(´▽`)/
薬剤師という目標は残念ながら
叶わなかったけれど
医療に携わることは
諦めていないようなので
大学でしっかり学んで
欲しいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: adamas | 2013年3月14日 (木) 午前 11時25分

おめでとう~

よかったね。。。。すっごく気持ちわかります。
一年苦労して、勉強したかいがあったね。
きっと、、、希望の道へ進んで、夢を達成することと思います。
adamasちゃんも、、、いろいろ大変だったと思うけど、一緒に頑張ったのが報われたね。

本当におめでとう。

我家の坊主は、、、またまた、、、失敗してしまい、、、
結局希望の大学には行けませんでした。
ま~努力が足りなかったんだね。
でも、、それなりにやってきたから悔いはないようです。

第三志望、、くらいの大学進学だけど、きっと一年間の努力は無駄にならないと思うので、しっかり間を見つめて頑張ってほしいと、、、母は思っています~

本当におめでとう!!

投稿: 野花 | 2013年3月15日 (金) 午前 12時01分

野花さん♪
お祝いのお言葉
ありがとうございます(゚▽゚*)
薬学部の夢は。。。
なかなか遠かったですね。
ランクを下げれば夢は叶ったかも
しれませんが、プライドが邪魔をして・・・
実は。。。
薬学部でなく某私立の生命医科を
再度(一般試験では落ちた)
ダメもとで後期試験にチャレンジ。。。
競争率10倍!
受かるわけないよね~~
なんて言いながら番号探すと
なんと!受かってました(笑)
国立。。。すでに入学金支払い&アパート
契約金済ませちゃった後。。。トホホ
なんだか。。。昨日は思考停止状態でしたよ(笑)
今年のセンターはみんな苦戦でしたよね。
その結果、上から下りてくる組が多いと予想され
我が家も希望国立でなく
第2志望にせざるを得なかったわけで・・・
思うようにならないのが受験戦争。。。
野花さんの息子さんも
同じ思いだったと思いますが
この一年でお互いいろんな意味で
得られたものが多かったのではないかな^^

投稿: adamas | 2013年3月15日 (金) 午前 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★きょうのわんこ★ | トップページ | ☆きょうのわんこ☆ »