« **ヘルメットわん?** | トップページ | ***きょうのわんこ*** »

♥Happy Valentine♥

             oо○**○оo。...。oо○**○оo。.







                
今日はバレンタインですねheart01

         皆様はどんな日にしますか。。。

           我が家のパパさんは

       上司と飲みだそうです( ̄◆ ̄;)ガーーーン



               さてと。。。

       昨夜からの娘ちゃん達の友チョコ作りheart04

        それはそれは。。。大変でしたsweat01

        特に次女はたくさんのお友達から

     「〇〇〇ちゃんのチョコ楽しみにしてる~♪」

        かなりのプレッシャーだったのか?

         去年と同じものにしたくない!と

        手の込んだものを作るものだから





          本当に。。。ほんとう~に。。。



         大変でーーした_ノフ○ グッタリ


      特にくまちゃんのお顔のチョココーティング!

      テンパリングといって温度調整をしながら

      滑らかなチョコのコーティングにする訳ですが

       これがまた手間と時間がかかるかかる。。。

       結局昨夜は。。。これまた午前様でした(笑)

       今朝も朝早よからラッピングにバタバタsweat01

          

     長女はフランスパンをスライスして焼き(市販のね^^)

        ラスクを作り、それをチョココーティング♪

          それと、クッキーを作りましたheart04

              その数。。。26個。。。

              友チョコ+先生へ

       長女のは写真撮りそこね~~Σ( ̄ロ ̄lll)

               次女はくまチョコ

           中身は焼いたホットケーキを

       フードプロセッサーーで細かくしバターで混ぜ

                  まるーく丸めて。。。

              友チョコ。。。27個

            

         予行演習より可愛く出来たでしょ(*゚▽゚)ノ

    

  

     Valentine2













           oо○**○оo。...。oо○**○оo。.






|

« **ヘルメットわん?** | トップページ | ***きょうのわんこ*** »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

予行練習も素敵だったけど、、、

ますます素敵に仕上がりましたね。
これで、、、男の子も、、イチコロhappy01

まるでチョコレートやさんで販売してるチョコのようです。
めっちゃかわいい~

うまく、、、、いったかな~それとも、、、
友チョコ?

投稿: 野花 | 2013年2月15日 (金) 午前 10時29分

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)めっちゃ可愛くって食べるのもったいない(^^ゞ
うふふ~~我が家は、出張と修学旅行だったよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: うさぎ | 2013年2月16日 (土) 午前 09時08分

真鈴ちゃんのチョコ本当に手が混んでいて
可愛く出来ましたね。苦労したかいがあった
みたいです。この頃は友チョコが多いんですか。
私はやっと1個頂けたので満足しています。
頂いても何倍返しなんて言われてるので
あとが心配ですがね。

投稿: カズ | 2013年2月16日 (土) 午後 09時45分

野花さん♪
こんばんはーヽ(´▽`)/
友チョコに必死な次女でした~♪

パティシエさんの大変さが
分かった1日でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: adamas | 2013年2月16日 (土) 午後 10時52分

うさぎちぁ~~ん♪
お元気そうで安心したよぉ~heart04happy02heart04
コメントありがとうね~♪

ほんと。。。食べるのもったいないよね~
だってほんとに。。。
大変だったんだも~ん(*゚▽゚)ノ
うさぎちゃんのところは
みなさまお留守だったんだね。。。
ちょっぴり寂しかったね(。・w・。 )

投稿: adamas | 2013年2月16日 (土) 午後 10時58分

カズさん♪
こんばんはー(*^-^)
今までで一番大変でした。。。
次からはこんなに手の込んだものは
作らない!宣言してました(笑)ホンマカイナ

そうなんです。。。
最近は男子にあげるより
友チョコに必死な女子なのです^^;
愛の告白バレンタインは
もう古いのですかね~。。。(笑)
カズさんは愛する奥様からでしょうか。。。(*^ω^*)ノ彡キャー

投稿: adamas | 2013年2月16日 (土) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« **ヘルメットわん?** | トップページ | ***きょうのわんこ*** »