« ★きょうのわんこ★ | トップページ | ☆きょうのバックinわん☆ »

☆きょうはバックつくり☆

    



        。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚






         今日はキャリーバック作りbag

        まだまだ完成ではありませんが。。。


        ひと針ひと針すべて手縫いです。

       目打ちで穴を開けてから縫うのですが

        それでも結構力がいる作業ですsweat01

     革職人は男性の方が多いというのも納得です。。。

        

  Imgp0997





       こちらは特注のキャリーバックです。

         2匹のわんちゃんを一緒にheart04

        そうリクエストして頂きましたので

        これも途中ですがアップしまーす♪



   Imgp1000




            縫う作業が終わると

      お次は↓のようにコパ(革の切り口・断面)を

           やすりで滑らかにして

            仕上げ剤で整えます。

        革は手間をかけると強度も増します^^



   Kawa


       




              。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。



    



         

|

« ★きょうのわんこ★ | トップページ | ☆きょうのバックinわん☆ »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

キャ~!!
我がまま聞いてくれてありがとうございます!!
私には、2匹がペアなので、嬉しいです!!
本当に 素晴らしいです!!
とっても楽しみに待ってます ♪

投稿: アンジュ | 2012年8月18日 (土) 午後 09時26分

可愛いわんこがいっぱいできていますね~
お目目は、レジンで手作りなんですか?

バックは、やはり手間がかかる作業で大変そう・・・
二匹用のバック、楽しみです(*^^)v

投稿: | 2012年8月19日 (日) 午後 01時57分

adamasさん こんばんは
皮の色染めなどもして大変な作業ですよね。
目打ちや縫い針で手を刺さないように
注意して下さい。
キーホルダーなど毎日大切に使っています。
ますます腕をあげているので楽しみです。

投稿: カズ | 2012年8月19日 (日) 午後 08時19分

アンジュさん♪
お返事が遅くなりました o(_ _)o

今日もたくさんのオーダー
そして、ブログの方に素敵にご紹介頂き
ありがとうございました(*^-^)

投稿: adamas | 2012年8月19日 (日) 午後 09時10分

和さん♪
ご無沙汰してますヽ(´▽`)/
ブルーとブラウンのわんちゃんだったので
少しでも似ている方がいいかな~と
いつも使っている目にアクリル絵具で色を入れ
レジンで作ってみました~♪

革ものは手間をかければ
それだけ長く愛用して頂けると思っていますので
頑張ってます~*^^*

投稿: adamas | 2012年8月19日 (日) 午後 09時22分

今日もありがとうございました♡
adamas様のブログ→・・・って出来ればいいのですが、
私には無理です(>_<)
でも、早速、実物見てみたいです!! など、
お客様からコメントいただいてます♪
私の方は急がないので、無理はしないでくださいね(*^_^*)

投稿: アンジュ | 2012年8月19日 (日) 午後 09時31分

カズさん♪
こんばんはー(*^-^)
色染めも大変ですね~^^
均一に色が入らなかったり
色止めの薬剤、ワックス、オイルを塗ったり。。。
針で結構刺したりしますよ~(笑)
目打ちで穴を開けても針がなかなか通らないので
ペンチを使って針を引っ張って縫ってます~(*^ω^*)ノ彡
そのうち。。。マッチョなadamasになったりして~(笑)

おおぉ!
キーホルダー(*゚▽゚)ノ
毎日愛用してくださってるのですね(◎´∀`)ノ
まだまだ初心者だった頃の。。。
壊れてないですか?
大事に使って頂き感謝です(*´v゚*)ゞ

投稿: adamas | 2012年8月19日 (日) 午後 09時32分

アンジュさん♪
ブログにご紹介頂けただけでも
嬉しいので~o(*^▽^*)o
無理はしないように。。。頑張りまーす(*^ー゚)b
ありがとうございますheart04

投稿: adamas | 2012年8月19日 (日) 午後 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★きょうのわんこ★ | トップページ | ☆きょうのバックinわん☆ »