« ☆新作わん♪☆ | トップページ | ☆コーギー☆ »

☆編み革バック☆

     




         ゜。°。°。°。°。°。°。

              部活

     長女。。。中学の時3年間バドミントン部

       毎日毎日ほとんど休むことなく

       まじめに頑張っていたけれど

       顧問の先生はほとんど来ない。。。

       大会試合も3年間で3回くらい。。。

     部活というより同好会ってな感じでした。

     高校に入ってからもバドやりたいといい

         仮入部してみたけれど。。。

      中学の時とのギャップにギブアップ。。。

       
        そんな部活に次女も入部

   顧問がかわって少しはマシになるかと思いきや

       何だかまた同じような状態(-_-X)

   三者懇談の時に顧問でない担任に話しました。

       翌日から毎日顧問が付くようになり

     練習メニューもずいぶんかわったようで・・・

   親が何かを言わないと気付かない。。。動かない。。。

          全く情けない限りです。

              それと

    先日。。。次女が顧問に褒められたそうで。。。

    褒められたことに?? な次女でしたが(笑)

         何だったと思いますか??

        理由を聞いたらビックリしますよ!

 
     生にちゃんと敬語を使って偉いですね。」

               と。。。

              

       他の生徒は先生に対してため口。。。

        それに対して何にも言えないの?

            今の先生たち。。。

        親の教育が悪い!なのですが

        そんな間違った教育を正すのは

        先生の役目でもあるのですが。。。






           
゜。°。°。°。°。°。°。



      革バックが少しずつ出来上がってます♪

   裁断。。。染め。。。編み。。。縫い。。。色止め。。。オイル。。。

    結構手間がかかる編みバックです~(A;´・ω・)


         

  Imgp0917



      先日作ったソフトクリームワンちゃん達

          そして。。。革ブレスレット

       レモンタイムさんへ納品予定です♪

         よろしくお願いいたしますheart04




          ゜。°。°。°。°。°。°

|

« ☆新作わん♪☆ | トップページ | ☆コーギー☆ »

わんちゃん」カテゴリの記事

コメント

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
ご無沙汰しています、連日の猛暑の中頑張ってますね~

我が家の次女家族がadamasさんが行かれた九州の旅満喫して帰ってきました。
同じようなところを楽しんできたようですよ。

我が家の主人バドミントンの練習に週に3回行っていたけれど余りの暑さで2回に変更、私は一緒に行ってスイミングです。
暑いときに流す汗も良いですが熱中症には気を付けてね~

投稿: palmama | 2012年8月 1日 (水) 午前 12時02分

palmamaさん♪
こんばんは~ヽ(´▽`)/
こちらこそ~ご無沙汰していてごめんなさい o(_ _)oペコッ
読み逃げしてました^^;
ご主人様との仲良しご旅行~♪
お土産フォト~楽しませてもらいましたよ~^^
次女さん。。。九州へ行かれたのですね!
私たちの時は豪雨で大変でしたが
次女さんが行かれたときはお天気も良くて
楽しまれたことでしょう♪

この猛暑の中の運動は結構しんどいですよね。
palmamaさんも熱中症にはじゅうぶんお気をつけ下さいね(o・ω・)ノ))

投稿: adamas | 2012年8月 1日 (水) 午後 08時35分

真鈴ちゃんのバドミントン部に入ったんですか。
お姉ちゃんの影響があるんでしょうね。
この暑さの中での練習は大変だ。バドミントンは
ハードだと言いますもんね。
敬語使えるのは持って生まれた何かもあるでしょうが
親のしつけや親のやることを見てるんですね。
感心・感心です。素直に育ってますね!!

投稿: カズ | 2012年8月 5日 (日) 午後 04時07分

カズさん♪
こんにちは^^
次女。。。小学校の時もバドミントン部に
入ってました~♪
暑い中、毎日頑張ってますよ~!

昔はまわりにうるさいおじさんおばさんがいて
悪いことすれば叱ってくれて。。。
そんな人たちに色んな意味で教育されてて・・・
昔は良かったなぁ~。。。

最近はうるさい人=変な人
そんな扱いですよね。。。

投稿: adamas | 2012年8月 6日 (月) 午後 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆新作わん♪☆ | トップページ | ☆コーギー☆ »