« ☆にがてなワン☆ | トップページ | ☆パピヨン~♪☆ »

☆nail~♪☆

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

                       ゜゜・。。・゜☆゜・。。 ★゜・。。・

           

            朝晩と涼しくなってきました。

    体調を崩しやすいので、みなさまお気をつけ下さいねclover

        

                。。・゜☆゜・。。

    

        ただ今、リクエスト品を頑張って制作中(*^-^)

      前回作ったパピヨン*ドーナッツ持っている仔より

           色の濃い茶がご希望とのこと・・・

        ふわふわ毛糸が薄茶と濃茶しかないので

         薄茶のふわふわ毛糸を染めることに!

    ナイロンなのでなかなか染まっていかない~(ノ∀`) アチャー

             染まるのは手ばかり。。。

    つめの中に入った染料。。。なかなか取れな~い(;ω;)

         お見苦しいフォトを。。。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

    

     Dsc09746

      

           ★。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★

 

               もうひとつ、つめのお話を・・・

         夏休み明けから調子がイマイチな次女virgo

        頭が痛い・お腹痛い・肩が凝る・夜寝れない

                身体がだるい

         夏の疲れかな?と色々ネット検索すると

      なんとなく当てはまることが多い自律神経失調症~。

       素人なのでこれがビンゴか分かりませんが・・・

       自律神経を整えるたくさんの方法の中のひとつ

        つめもみ方法を実践させてみようと思います。

     私もそれに当てはまるので実践してみることにします♪

  

               <つめもみ方法>

       ①手のつめの生え際の両端を反対の手の

        親指と人差し指でつまんで、押しながらもみます。

       ②一つの指に対し10秒ずつ行います。

  ★ 親指は呼吸器、人差し指は消化器、中指は耳、

    小指は循環器に対応。

    薬指は交感神経に対応しているので、もまないようにします。

    1日1~3回を目安に行ってみましょう。

    同様に足の指ももむと効果的。

                      ~自律神経を整える~参照

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

                       

|

« ☆にがてなワン☆ | トップページ | ☆パピヨン~♪☆ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(#^.^#)

うふふ~~ほんのり・・染まったお手々(^^)
可愛いぃ~~よ(*^^)v

。。。姫様、、、心配ですね。。。
そっかぁ。。。爪をね。。。
読みながら・・・自分の指をモミモミ:(;゙゚'ω゚'):
おっとぉ~~!!薬指は、しないって(;^ω^)
書いてあったぁ。。。
確かに(*´∀`*)気持ちンよかぁ~~♫

姫様(_ _ )/ 早くよくなられますように。。(_ _ )/

投稿: うさぎ | 2011年9月 7日 (水) 午前 11時27分

こんにちは*
染めるところからハンドメイドなんですね~
 adamasさんのこだわりと努力
 paperお写真から出てるっ♪
   すごいなぁ~**

次女ちゃんどうしたかな。。
悩み事抱えてる?それとも夏の疲れ・・?
私も似たような症状あるある(^^;年は相応ではないけどーsweat01
ブログ読みながらふむふむ・・爪もみもみしてます
スッキリするきっかけになるといいね
早く治りますように・・*

投稿: naoko | 2011年9月 7日 (水) 午後 12時42分

こんにちは☆
前記事の・・・ポメラニアンと柴犬ちゃんたち・・・可愛いですheart04
ポメラニアンのフワフワの毛と丸いお顔がいいですね。

次女さん、心配ですねsweat02
何か、心配ごとや、悩みごとがあるんでしょうか?
爪もみ、アロマなども効果あると思いますが・・・
気楽な気持ちでカウンセリング受けたりするのも、いいかも?ですconfident
季節の変わり目は、自律神経、調子狂いやすいんですよね・・・お大事に。

投稿: ai | 2011年9月 7日 (水) 午後 04時26分

うさぎちゃん♪
おっはよー(◎´∀`)ノ
染まった指。。。かわゆい?(*^ω^*)ノ彡ムフフフ
ありがとんhappy02

そそ!つめもみ~
効果あったのか??
次女も私もなんだか調子いいぞ!!
これから続けてみるよ(v^ー゜)
ご心配をありがとー(*゚▽゚)ノ

投稿: adamas | 2011年9月 8日 (木) 午前 10時12分

naoちゃん♪
こだわりと努力sweat01
いえいえそんな~(汗)
ただ。。。編んでいる毛糸と同じ色のふわふわが
どこに行ってもなくって。。。ムズカシイネ
じゃー染めちゃえーってことになり。。。
でもなかなか思う色に染まらなくて( ´;ω;`)ブワッ

次女は先月から。。。
女の子から女性へと・・・
色々バランスがね~~(*^-^)
つめもみ効果。。。
次女も私もなんとなく身体が楽なような(・∀・)イイ!
単純なのか?ほんとに効果があったのか
わからないけれど~
これから続けてみることにします!
ご心配をありがとーございますhappy02

投稿: adamas | 2011年9月 8日 (木) 午前 10時20分

aiさん♪
ふわふわは可愛いですか!
ありがとうございます♪
ふわふわは毛が抜けやすくてsweat01

次女はワタシニニテ??
気を使う子なので。。。
色々しんどいのかな?とも思います。
過敏性腸炎になったこともありますから~。
先月女の子から女子へ変身したので~
身体のバランスが不安定なのもあるのかと。。。
つめもみ。。。ちょっと効果ありな気がします!
アロマも効果ありなんですよね。
aiさんお詳しいですねlovely
いつもご心配をいただきありがとうございますheart04

投稿: adamas | 2011年9月 8日 (木) 午前 10時27分

次女ちゃんの女性への変身おめでとうございます。
爪もみ真鈴ちゃんのために
私のをもんでみました。
マリンちゃんに効果ありますように!!
体形はパパ似でも内面はママ似なんですね。

投稿: jカズ | 2011年9月 9日 (金) 午後 08時09分

カズさん♪
こんにちは^^
お返事が遅くなりすみませんm(__)m

真鈴のためにつめもみをヽ(´▽`)/キャー
ありがとうございます*^^*
真鈴。。。風邪をひいて咳とたんが治らなかったので
今日、呼吸器内科にて検査をしてもらいました。
気管支炎・・・やはりただの風邪でした(゚ー゚;

>体形はパパ似でも内面はママ似なんですね。
 そうなんですよ~
 タレントの山口(ぐっさん)みたいな体格のパパさん・・・
 骨太でがっちりなところはパパ似。
 私と同じA型ですから~性格は私似です^^;

投稿: adamas | 2011年9月11日 (日) 午後 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆にがてなワン☆ | トップページ | ☆パピヨン~♪☆ »