« ☆テンガロンハット完成~♪☆ | トップページ | ☆ビーグル*テンガロンハット☆ »

☆スケッチツアー☆

        。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                 日曜日

         次女が通っているアトリエぱお

           毎年恒例のスケッチツアーart

     今年は八千代の丘美術館を選んで行ってきました。

  Imgp0033  

       お天気がよければ最高だったのだけれど

        雨の中のスケッチツアーとなりました。

        ここの美術館は15の建物が並んでいて

        建物1棟にひとりの作家さんの作品が・・・

    その中に次女が通っているアトリエぱお代表の作品が

    展示しているので今年はツアー先の一つとなったようです。

             スケッチをする前に

        15棟の15人の作品をそれぞれ鑑賞

          数名の作家さんに許可を頂き

           作品を描くこともできました。

                  さて

         次女はどこを?なにを?描いたか?

        最初は15の建物を描こうとしたけれど

        どうも建物が上手く描けないというので

       ぱお代表の作品(テラコッタ)の中の一つを

            模写することにしましたart

   Imgp0035

        色鉛筆で描いたのでチョッと色が薄いですが

                 バランスよく

      原爆ドームの細かな所まで描けた作品だと思います。

  

  +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

         土日とバタバタと出かけていたせいか

            日曜日から体調が良くなくて

         頭痛や耳の変な違和感があったり。。。

        

            。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              

|

« ☆テンガロンハット完成~♪☆ | トップページ | ☆ビーグル*テンガロンハット☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は美術関係はからっきしダメなので・・・スケッチとか出来る方が羨ましいですconfident
素敵な絵が描けて良かったですね。

ところで、体調はいかがですか?
お大事にしてください。
特に、耳は・・・私の妹も朝、突然、耳がヘンになって急いで病院に行ったら、『突発性難聴』になってたそうです。これは、早ければ早いほど治る確率が早いそうなので・・・気になるようでしたら、早めに受診してくださいね。

投稿: ai | 2011年6月14日 (火) 午後 02時25分

まぁshine青芝生の素敵な美術館up
スケッチよりお弁当食べたら。。。
最高な場所かもcoldsweats01
細かく摸写されている
とても上手なスケッチheart01

頭痛は大丈夫ですか?
気圧の変化も原因あるかも・・・
とにかく安静のまた安静ですよgood

投稿: かお | 2011年6月14日 (火) 午後 04時38分

原爆ドーム、本当に凄く細かい所まで上手に描けてますねぇ~!(≧∇≦)
さすがです~!

それにしても、体調はいかがですか?
(お返事無理しなくていいですよ)
ゆっくり休んで下さいね…

投稿: 晴ちんママ | 2011年6月14日 (火) 午後 08時22分

aiさん♪
お返事が遅くなりごめんなさいo(_ _)oペコッ

ご心配をして頂きありがとうございますヽ(´▽`)/
いまはなんとか落ち着いてます。
実は去年の2月にも両耳の違和感があり
(耳鳴りと音がコモって聞こえる)
耳鼻科で色々と検査しましたが異常なしでした。
今回は右耳の違和感・・・
コモって聞こえるような感じと
妙に色んな音が大きく聞こえ
耳割りに感じるようになって・・・
疲れからきたのでしょう。
また何か変だなと感じたら
すぐ病院へ行ってみます。
コメント嬉しかったです(*^-^)
ありがとうございましたheart04

投稿: adamas | 2011年6月15日 (水) 午後 05時13分

かおさん♪
お返事が遅くなりごめんなさいo(_ _)oペコッ

ご心配をおかけしました^^;
今は何とか落ち着きました~。
年のせいか。。。疲れがなかなか抜けなくって(汗)
コメント嬉しかったでーすヽ(´▽`)/
ありがとうございますheart04

投稿: adamas | 2011年6月15日 (水) 午後 05時17分

晴ちんママさん♪
お返事が遅くなりました(汗)ゴメンネ

なんとか落ち着いてます^^
疲れが出たのかな?
最近疲れがなかなか取れない( ̄◆ ̄;)コマッタコマッタ
コメント嬉しかったよー♪
ありがとうね~heart04heart04

投稿: adamas | 2011年6月15日 (水) 午後 05時23分

こんばんはmoon3
次女さんのデッサン。。本当にバランスがいいですね♡
詳細なドームを真ん中に書かず、他のシンボルも配置がいい具合で。。ちゃんと上下と位置も考えていて。。
目を凝らして見ちゃいましたeyeheart04
ところで、adamasさんも体調が思わしくなかったのねsweat01
もう水曜日でしょう。。大丈夫だったのかしら・・sweat01
また週末が来るでしょうから、少し戻っている事を
願って。。やっぱり。。プチ♡ファイトデスhappy01scissors


投稿: 杏湖 | 2011年6月15日 (水) 午後 09時06分

大好きな次女ちゃんの作品久しぶりに
拝見しうれしくなりました。
よく見て描いてるし構図も考えながら
描いていていい作品です。
場所もいいところで気持ちよくなり
絵心がどんどん湧いてくるようです。
広島・・・・・いいですね!!

投稿: カズ | 2011年6月15日 (水) 午後 09時29分

杏湖さん♪
次女の絵はアトリエ代表の作品の
テラコッタという陶芸彫刻を
模写して描いたものです(*゚▽゚)ノ
お褒め頂き次女も喜びます♪ありがとうございますheart04
体調はなんとか。。。大丈夫です^^
ご心配を頂きありがとうございますヽ(´▽`)/heart04
週末になると何かしらバタバタ動くので
それまでにはしっかり治さないと。。。^^;

投稿: adamas | 2011年6月16日 (木) 午前 10時25分

カズさん♪
カズさんの大好きな次女作品・・・
ほんと!久しぶりのアップでしたね~
アップしていない作品がたくさんあるので
今度アップしてみますね~♪
次女が描いたこの絵は
アトリエ代表のテラコッタという
陶芸彫刻の作品を模写して描いたものです(o^-^o)
美術館に展示されている15人の作家の作品を
観て歩いた後のスケッチでしたので
描く時間が1時間しかありませんでしたsweat01

投稿: adamas | 2011年6月16日 (木) 午前 10時33分

次女さん絵が上手ですねhappy01
ウラヤマシイ・・・
このところ気温が上下して
体調が崩れやすくなっています。
あまり無理をせずにお大事に(o^-^o)

投稿: Dr.Mihashi | 2011年6月16日 (木) 午後 10時54分

Dr.Mihashiさん♪
次女は絵を描くのは
あまり好きではないみたいです^^;
作ることの方が好きみたいですね~♪

ご心配を頂き
ありがとうございますo(_ _)oペコッ
無理はしていないのですが
気温のせいでしょうか?それともプチ更年期??ヾ(*゚A`)ノ
身体がダルーイです^^;

投稿: adamas | 2011年6月17日 (金) 午前 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆テンガロンハット完成~♪☆ | トップページ | ☆ビーグル*テンガロンハット☆ »