« ☆ダウン~☆ | トップページ | ☆癒してあげてねっ☆ »

☆みんなで賑やかに☆

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                              。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

              最近。。。週①ブログになっているわ(;´▽`A``

          みなさま~お元気ですか?

           私はダウンすることなく

       元気にバタバタとしておりました\(;゚∇゚)/

       土曜日は母の父と母の兄の法事でした。

          私からいうと祖父と伯父・・・

        祖父は23回忌、伯父は13回忌

          母は5女・2男の7人兄弟・・・

     関東・関西地方から母の兄弟や甥っ子姪っ子が

            総勢17名集まりました。

       母の兄弟は年齢80才前後のお年寄り^^

       でもね~一番上の伯母さんが一番元気!

     大きなリュック背負って足腰丈夫(太極拳してるから)

           明るくってすごく前向き~~shine

     兄弟5番目の母が一番ヨワヨワに見えちゃった(笑)アハ

            北海道で育った母達

      幼い頃の雪国の話で盛り上がってました♪

             兄弟っていいね~heart04

     祖父はむかしむかーし、札幌村の村長さんでした。

      それはそれはロマンがある人だったそうです。

         

              ホテルで会食happy01

      写す前に食べちゃったものもあって(笑)アハ

          全部写せなかったのが残念sweat02

     携帯フォトなのでかなり画像が悪いです・・・トホホ

   A_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« ☆ダウン~☆ | トップページ | ☆癒してあげてねっ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(#^.^#)こんいちは~

うふふ~~にぎやかな様子が、、伝わってきましたよぉ~~
そうですよね。。。親世代って、、兄弟が多い時代ですね。。うさぎんちの母も、、、8人兄弟です(^_-)

こういう集いって、、、色々なお話で、、、
みんなで盛り上がれて、、、和気あいあいと(*´∀`*)
素敵なじかんですね~~♥

投稿: うさぎぐみ | 2011年4月18日 (月) 午後 02時54分

うさぎさん♪
はい♪ こんいちは~(*^m^)ウフッ

親世代って兄弟多いですよね~
うさぎさんのお母様8人兄弟ですか!オオォ

十数年ぶりの再会・・・
涙あり笑いありでとっても賑やかでした。
祖父も伯父も天国で喜んでいたことでしょう。

投稿: adamas | 2011年4月18日 (月) 午後 03時44分

総勢17名ですかぁ~!
ホント賑やかで楽しそうですね♪(*^_^*)
そういえば、私の父も6人兄弟だわ^^;
こういう時間って、あっという間に過ぎるんですよねぇ~!ヽ(^。^)ノ

投稿: 晴ちんママ | 2011年4月18日 (月) 午後 07時00分

素敵な集まりになりましたね♪
久しぶりの再会はお話も弾んだことでしょう~note
運動をされている方って歳を重ねても
はつらつとしてますよねsign03
是非見習わなくっちゃhappy02
皆が笑顔でいれるのも健康あっての事ですものねup

投稿: かお | 2011年4月18日 (月) 午後 08時36分

晴ちんママさん♪
楽しい時間ってあっという間だね(*゚▽゚)ノ
年齢が年齢なだけに
とってもとっても大切な時間で・・・
もっともっと話がしたかったんだろうなぁ~って
思ったのでありました^^

投稿: adamas | 2011年4月18日 (月) 午後 09時00分

かおさん♪
そうなのよ~
運動している方はほんとはつらつとしてるrun
前向きだし明るいしとっても輝いているshine
ほんとに見習わないといけないわ\(;゚∇゚)/

投稿: adamas | 2011年4月18日 (月) 午後 09時06分

私の母父も、兄弟が多くて、、、
いつも何かあると、親戚中が集まって、、、

あっちこっちで会話があるよね。
なかなか今の子供たちには味わえないよね~

特に母は5人姉妹の長女。渡る世間。。。。みたい。
いつも妹たちが来て、、、楽しそうです。
うらやまし~
私は弟一人なの、、、、

投稿: 野花 | 2011年4月18日 (月) 午後 10時07分

兄弟が多いと良いですね。
それに皆さん元気そうで何よりです。
happy01

投稿: Dr.Mihashi | 2011年4月18日 (月) 午後 10時29分

野花さん♪
おはようございまーす(◎´∀`)ノ
ご兄弟がお近いといいですよね^^
母の兄弟は母の姉が一人だけ広島で
あとは関東・関西地方なので
冠婚葬祭くらいしか会う機会が・・・
私自身は3姉妹virgo
同じ県内なので何かあればすぐに会えます♪

投稿: adamas | 2011年4月19日 (火) 午前 09時52分

Dr.Mihashiさん♪
おはようございますヽ(´▽`)/
兄弟が多いとほんと楽しいですね^^
一人伯母が欠席でしたが
みんな揃って話が出来て良かったです(*^▽^*)

投稿: adamas | 2011年4月19日 (火) 午前 10時06分

こんにちはshine
朝から賑やかで楽しいお話を目にして
こちらまで元気をもらいましたよ*^▽^scissors
昔の世代の家族は大勢でそれはそれは兄弟の
分まで思い出がいっぱいで話が尽きなかった
でしょうね~いいわぁwinkkaraoke
なんでしょう・・・年をとると会う機会と言う
のがそういう時でしかなんでしょうけれど
それはそれでいいんですものね。。confidentclover
札幌村。。というのが趣があっていいですね~shine
そしてロマンを受け継いでゆくのも、ご先祖孝行
ですから。。秘めたる楽しみもいっぱいですねsagittarius
adamasさん。。頑張ってぇ~shine

投稿: 杏湖 | 2011年4月19日 (火) 午前 11時33分

杏湖さん♪
こんにちは^^
とても良い時間が過ごせて
良かったですよ~ヽ(´▽`)/
母も一番上のお姉さんのはつらつとした
お元気な姿をみて
前向きに頑張らないとって思ったことでしょう(*^-^)
もちろん伯母様より若い私も
頑張らないと!って思いましたヽ(´▽`)/

投稿: adamas | 2011年4月19日 (火) 午後 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ダウン~☆ | トップページ | ☆癒してあげてねっ☆ »