« ☆バタバタと。。。☆ | トップページ | ☆みなさん~ありがとう♪☆ »

☆優しさに涙☆

       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

               ○o。+..:*○o。+..:*○o

Dsc09352

       ご心配をおかけいたしましたhappy01

     みなさまからの優しい温かいお言葉

       涙が出るほど嬉しかったですheart04

        ありがとうございましたhappy02

         顔も名前もわからない

      ネットの中の繋がりの友達なのに

      みなさん、ほんとうにあったかいですheart02     

    ブログ。。。続けていて良かったなぁ~( ̄▽ ̄)

      

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。

   

              両親。。。

  ともに80歳に近いおじいちゃん*おばあちゃん

    見た目はそんなに~ではないのだけれど

        やはり中身は老夫婦です。

      数日前、ある厄介なことが発覚しimpact

     早く気づいてやればよかったと後悔。。。

        老人を狙って・・・といえば

     みなさまも大体察しはつくかと思います。

   大やけどをする前に姉が気づいてくれたのが

     少しは幸いと思わないといけませんが・・・

    みなさまもじゅうぶんお気をつけ下さいね。

       ご両親がいらっしゃるみなさま

      一度まわりを見渡してみてください。

       そのことで、母は不安・恐怖で

       ますます目が離せなくなってました。

    昨日、姉がすべて処理をしてくれましたので

            少し安心です。

    しかし、そうやって家庭をおかしくする奴

          絶対に許せませんannoy

|

« ☆バタバタと。。。☆ | トップページ | ☆みなさん~ありがとう♪☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも「介護」とは違う感じが・・・と思ったら
そう言うことだったんですか?
・・・腹立つな・・・。
だけど、ご両親はいい娘さんを持って幸せですね。
私もたまには顔を見せないと・・・。

投稿: ひつじぐも | 2011年2月24日 (木) 午後 01時35分

(# ̄З ̄)ご年配や子供などの、、弱者を狙うやからって。。。どうなんでしょうね。。。
義母、、、お人よしで、、、似たような体験(-_-;)あります。。。
お姉さまとお二人で、しっかりお守りできて(#^.^#)
何よりでした(^v^)

投稿: うさぎぐみ | 2011年2月24日 (木) 午後 01時58分

ひつじぐもさん♪
お久しぶりでーす^0^
おげんきですか~^^
もうすぐ春が来ますよ~~♪
そろそろ冬眠から・・・( ´艸`)プププ

コメントありがとうございます♪
あはは^^違うと思いました~?\(;゚∇゚)/
やれやれ去年からだったみたいで。。
そういった奴らがいる自体
腹立たしい!!
厄介な奴らなので
これからも気をつけないといけないのです!
ひつじぐもさんも気をつけてあげてねpaper

投稿: adamas | 2011年2月24日 (木) 午後 02時28分

先日もテレビで、お年寄りを狙った詐欺の特集など、やっていました。
何となく人ごとのような気がしてしまいますが、うちも父が独りで暮らしてます。
まだ元気で飛び回ってるので、どうしても、若いと思いがちですが、気をつけようと思います。
admasさんのご両親は、早めに気付かれて良かったですね・・・。

投稿: ai | 2011年2月24日 (木) 午後 02時28分

うさぎぐみさん♪
ご心配をありがとね~♪
>義母、、、お人よしで、、、似たような体験(-_-;)あります。。。
 そう!まさにそれ~です(-_-X)
なかなか母も話してくれなくって
大変だったんです。
最後はぜーんぶ素直に話してくれたので
なんとか解決?しましたけど
父が調子悪くって
それを心配しているところに入り込み・・・凸(`、´X)クソー
介護も必要になりそうな身体なので
なおさら心配です。
腹が立つ出来事でしたが
週1だけじゃなく
ちょこちょこ様子見に行け!という
警告だったのでしょうねcoldsweats01

投稿: adamas | 2011年2月24日 (木) 午後 02時36分

aiさん♪
訪問いただき嬉しいですhappy02
そしてそして
ご心配のお言葉も頂きましてcryingウウウ
ありがとうございますheart04
早く・・・でもなかったのですが
気づいて早い対応をしてあげたので
母は安心していると思いますclover
3姉妹で私は末っ子^m^
長姉がさらに頼もしく感じました!
aiさんのお父様も
気をつけてあげてくださいね~♪

投稿: adamas | 2011年2月24日 (木) 午後 02時42分

こんばんは、大変でしたね
身近ではあまり聞かない話なので・・・
私の母は田舎で1人暮らしなので
しっかりしているのでこれまで
心配ないと思っていましたが
ちょっと心配になってきました。
それにしても大事にならずによかった

投稿: Dr.Mihashi | 2011年2月24日 (木) 午後 06時17分

Dr.Mihashiさん♪
こんばんは^^
ご心配をありがとうございますhappy01
消費者センターを通したので
早く解決しました。
しかし、まだまだ油断はできません。
手を変え品を変え
ああいう集団は厄介なのです。
チョッとした隙を狙ってきますので
じゅうぶんお気をつけ下さいね。
まずはじめは健康食品からのようですから・・・
こういったことはブログに書くのは・・・
と思ったのですが
ここに来て頂いているみなさんご家族が
同じような被害を受けないためにも
アップするほうがいいかと思い書きました。

投稿: adamas | 2011年2月24日 (木) 午後 08時56分

ひどいね!
弱いやさしい人達を狙うのが許せないわ!
でも、早くみつかってよかったですね。
adamasさんのお母さまが、早く不安や恐怖からぬけだせますように。
うちの両親も気をつけないと・・・

投稿: さんぽ♪ | 2011年2月24日 (木) 午後 09時29分

おひさしぶりです~
うちの両親も80を超えて、ふたりで暮らしてますから
とても人ごととは思えません。

誰もが、やがて行く道なのに、だましてまで
利益を得ようとする行為がどんなに卑劣なことか
恥じてほしいものです。

心配でしたねー。安心できる家族と笑いあえるよう、
心が元気になられることをお祈りします。

投稿: MIKI | 2011年2月24日 (木) 午後 10時36分

早めにお姉さまが気付いて・・・
大事にいたらず良かったですsweat01
でも、その手の輩は手を変え品変えてきますから
しばらくは油断禁物ですpaper
お母様も今は精神的にショックでしょう
adamasさん達がお近くにいるだけで安心してくれますねhappy01

投稿: かお | 2011年2月24日 (木) 午後 10時55分

ちょっと遅れてしまいましたが・・・
おじいちゃまとおばあちゃま、大変だったのですねsweat01
ひょっとして、訪問詐欺とかでしょうか。。
すぐに返答できない老人に矢継ぎ早にいろいろと難題を吹っかけて詐欺査証をする類の人達。。

お母様の心配もわかります。。また、お姉さまも近くにいらしてよかったconfident
自己防衛にも限界がありますものね・・
そんな時こそ!小さな力を皆で合わせて撃退!
知らなくって・・ごめんなさいね。。
adamasさん、頑張ってpunch

投稿: 杏湖 | 2011年2月24日 (木) 午後 11時15分

ご心配でしたね。
本当に許せないです。
私にも同じくらいの両親が田舎にいるので、
同じような心配があります。

でも、被害がなくてなにより。けれど、
そんな経験は、お年をめしているだけに、
トラウマになってしまいますよね。

どうぞ、ご両親の支えになってあげてくださいね。

投稿: 野花 | 2011年2月24日 (木) 午後 11時19分

さんぽ♪さん♪
ありがとう~(。>0<。)
昨年の秋くらいからだったから
見つけるのが早かったのか遅かったのか・・・
結構な金額で・・・トホホ
でもこれ以上でなくて良かった!
それこそ私たちが対処しなかったら
家がなくなってしまうところよ(`ε´)
電話やピンポンが鳴るたび
びくびくしてます(≧ヘ≦)
さんぽ♪さんのところも
お気をつけ下さい~。

投稿: adamas | 2011年2月24日 (木) 午後 11時54分

MIKIさ~ん♪
お久しぶりです~
ジャジャーーーンnotes
エレキ楽しんでますか~~(◎´∀`)ノイエーイ

温かいお言葉
本当に嬉しいですheart02
ありがとうございます。
父は毎週病院通い
母も昼と夜が逆転している状態で
昼間にいつもウトウト・・・
判断能力も少し低下しているので
なおさら心配なんですよ~。
ちょくちょく顔を出して見るつもりです。
明日も行って来ますgood

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午前 12時03分

かおさん♪
温かいお言葉いつもありがとう(´;ω;`)ウウ・・・
そうなんです!
油断禁物danger
しばらくは実家通いが続きますrun
明日も行って来ますpaper

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午前 12時06分

杏湖さん♪
こんばんは^^
ご心配をありがとうございます。

>おじいちゃまとおばあちゃま
 ( ´艸`) 私の両親のことなんです~♪
一番上の姉と私は8才年が離れているので
両親は結構な年なんです^^;
内容を遠まわしに書いていてすみません。
訪問詐欺・・・まさにそれです。
今でも腹が立って(*`pЗ´q)

>知らなくって・・ごめんなさいね。。
 いえいえ~とんでもないです。
 温かいお言葉嬉しかったですheart02
 ありがとうございました♪

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午前 12時17分

野花さん♪
こちらにも訪問していただき
とっても嬉しいですheart04
ありがとうございます。
そして温かいお言葉に感謝ですhappy02
野花さんのご両親もお気をつけてあげてください。
母は電話やピンポン鳴るたび
いやぁな顔をしています。
これからは介護も含めて
色々と考えていかないといけないと
つくづく感じました。

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午前 12時23分

家の実家の母も危なかったんです。
銀行に行きかけた所を兄に会って話したら、
それってオレオレじゃんって^^;

助かりましたよ^^前日に警察の講習を受けたばかりなのに・・・

詐欺屋は話が上手いらしいですよ^^
気をつけねば・・・

家にきたら・・・フルボッコですがね・・・

投稿: ぴろ瞬 | 2011年2月25日 (金) 午前 01時31分

ぴろ瞬さん♪
おはようございます^^
ぴろ瞬さんのお母様もですか@@
被害がなくてよかったですねヽ(´▽`)/
でも、色んな手口でやってきますので
じゅうぶんお気をつけ下さいね。
本人は高額だけど商品を買っただけ・・・
怪しいと薄々感じてはいたみたいですが
騙されたなんて思っていなかったので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
>家にきたら・・・フルボッコですがね・・・
 ほんと!ほんと!やっちゃってください(笑)

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午前 08時45分

ここ数日、私もちょっとバタバタしていました...
adamasさんも、大変だったんですね...(>_<)
もう少しの間、フォローが必要な感じですね...
時間が必要ですよね...
何だか、凄くよくわかる気がします...

投稿: 晴ちんママ | 2011年2月25日 (金) 午前 08時49分

こんにちは。
訪問詐欺、家の身内にも経験ありで、お気持ち察します。
ご両親の心の支えになってあげてください。

投稿: sweet pink | 2011年2月25日 (金) 午後 12時50分

人事と思っていたのが現実になって
気持ち悪いやら腹立つやらで許せません。
でも強盗などで命を失ってる方もいる中で
不幸中の幸いでした。
注意をしてるんでしょうが言葉巧みに
電話してくるんで40代や50代でも
だまされる方がいるそうです。
自分で判断しないで他の人に相談するのが
いいのかもですね。

投稿: カズ | 2011年2月25日 (金) 午後 07時53分

晴ちんママさん♪
こんばんは^^
今日も行ってきました~ヽ(´▽`)/
鍵を開けて入るのですが
鍵をガチャガチャしていたら
母が隅っこの方から覗いていました(A;´・ω・)アセアセ
しばらくはフォローが必要ですね~。
ご心配をありがとうね~(◎´∀`)ノ

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午後 08時37分

sweet pinkさん♪
こんばんは^^
sweet pinkさんも経験ありでしたか!
許せないですよね(-゛-メ)
温かいお言葉いつもありがとうございますo(_ _)oペコッ

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午後 08時41分

カズさん♪
こんばんは^^
心無い優しさで言葉巧みに
情が移るようほとんど
毎日のように家に来ていたみたいです。
ほんと恐ろしい輩です。
温かいお言葉をありがとうございます(◎´∀`)ノ

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午後 08時54分

解決できて良かったです。ホッ♪

義父母で経験しているので
ひとつご忠告を!
今度 実家に帰ったときに玄関、ポスト等
見慣れない印がないかどうかチェックしてね。
もし気になるものがあったら消してね!
用心の為に!

投稿: おとぼけ君 | 2011年2月25日 (金) 午後 10時31分

おとぼけ君♪
こんばんは^^
なるほど(* ̄0 ̄)ノ
なんか聞いたことがあるわ!
同じ輩に知らせるマークよね。
見つけられるかしら~
どんな感じに付けられているのかな?
おとぼけ君ありがとう~(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: adamas | 2011年2月25日 (金) 午後 10時55分

こんばんは
体調を崩されたのかと思ってましたが違ってましたね。
母は遠ーい遠ーい親戚みたいな人に騙されたし
入院も経験しましたが時間が解決してくれました。

解決して良かったですね。
時間がある時は覗いてあげてくださいね。
娘って力になるみたいですよ。

今日お友達に会ってシュナちゃんをあげたら
めちゃめちゃ喜んでました。
「可愛い」って連呼してましたよ。
ありがとう♪

投稿: DEKOっち | 2011年2月25日 (金) 午後 11時03分

DEKOっちさん♪
おはようございます♪
ご心配をおかけしてすみません(◎´∀`)ノ
そうですね
何事も時間が解決してくれますよね^^
ありがとうございますo(_ _)oペコッ

シュナちゃん
喜んで頂けてすごーーく嬉しい~notes
こちらこそご縁をありがとうございましたヽ(´▽`)/

投稿: adamas | 2011年2月26日 (土) 午前 10時28分

こんにちは。
お久しぶりです。
心が痛まれましたね。親御さんも家族のみなさんも。
少しは落ち着かれましたか?
お姉さんたちと親御さんを暖かく包んであげてください。

投稿: ponta | 2011年2月26日 (土) 午後 03時13分

pontaさん♪
こんばんは^^
pontaさんのお子様達
少し落ち着かれましたか?

今日も行ってきました。
母「いい人だったんだけどね~。」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ
いい人じゃなくって腹が真っ黒~~い
心無い優しさなのよ~。
そうやって騙すの!悪い人なの!と
またしっかり念を押してきました( ̄◆ ̄;)

投稿: adamas | 2011年2月26日 (土) 午後 08時43分

沢山のコメントの中、遅ればせながらまたコメを増やしてしまいますがごめんなさい。
うちの義母も一人暮らしが長かったので、同居した当初は色々ありました。電話で「孫だよ、孫!!」というのに切らずに長々と付合ってたり、「区役所の年金課で返金が、、」というのは私が出たので切れました。
先日もお向かいの一人暮らしのおばあちゃまの玄関先で、話し込む人がいたので、もしやと思い、声をかけたら、そそくさと立ち去って、そのポケットに「○○布団」のパンフが、、。無料で丸洗い、といって、高額の布団を買わせようとしてました。

施設の義母もそろそろ次の所を探さなくてはなりません。
高齢の親がいると何かと心労がありますね。
私の実母は、道で倒れて病院に入り、そのまま突然亡くなったので、
見てあげられなかった、という悔いがあります。
お姉様と分担して大変だけど出来る範囲で、見てあげられたら理想ですね。ご自分もお身体気をつけてね。

投稿: さくらとタマ吉 | 2011年2月27日 (日) 午後 10時39分

さくらとタマ吉さん♪
おはようございます(◎´∀`)ノ
温かいお言葉とても嬉しかったですheart04
ありがとうございますhappy01
さくらとタマ吉さんのところも
色々とあったのですね。
お義母さまの次の施設
いい所が見つかるといいですね。
お母さま、突然の事で心構えがなかったぶん
ずいぶんお辛い思いをされましたね。
さくらとタマ吉さんも
お身体に気をつけて下さいねclover

投稿: adamas | 2011年2月28日 (月) 午前 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆バタバタと。。。☆ | トップページ | ☆みなさん~ありがとう♪☆ »