« ☆春色シュシュシュ~♪☆ | トップページ | ☆海へお帰り~☆ »

☆もうすぐお雛様☆

                ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::♪

   昨日は家族みんなでカラオケ店へ行きました♪

    なんと!カラオケへ行くのは5年ぶり~・・・

        長男が3月の卒業式の後

        部活先輩の追い出しコンパで

         カラオケへ行くみたいでkaraoke

      恥をかかないようにとチョッと練習をcoldsweats01

     長男の声は福山雅治風の低い声なのに

         音程が定まらないというか  

          ん~~~・・・少し音痴?

    長女は綺麗な高音が出るが声量があれば・・・

次女は声量があって上手いのだけれど音程が定まらない。

       三人それぞれで面白かったなぁ~~happy01

 カラオケにハマってしまった三人!またいっぱい来ようねgood

            と言われたけれど

            dollarのことを考えると

       wiiのカラオケの方が安く上がるわ!

                 で

            早速買ってきました。

    これでそれぞれの弱点を克服して恥をかくことなく

        みんなの前で歌えるといいなぁ~~lovely

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          もうすぐひな祭りですね~virgo

        たくさんのお雛様を紹介しますねhappy01

        我が家のお雛様はパパの実家に・・・

  Ts3b0159

    これは私の実家にある木目込みのお雛様

    祖母(父方)の妹である大叔母さんと母の作。

  母は大叔母さんに教えてもらいながら作ったものです。

  Ts3b0162

  Ts3b0169

  Ts3b0170

     これは母の伯母さまから頂いたお雛様たち

         かなり昔のもののようです。

  Ts3b0163

  Ts3b0164

       我が家の玄関に飾っているお雛様

     下はpalmamaさん作の可愛いお雛様です。

  Imgp0244

|

« ☆春色シュシュシュ~♪☆ | トップページ | ☆海へお帰り~☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪モダンだったり 可愛かったりと
いっぱいのお雛様を見れて幸せ♪
2月もあっと言う間に過ぎそう・・・
3月3日もすぐだねぇ

adamasさん あられと白酒もお忘れなく!
プッ♪

家族でカラオケ・・楽しそうだねぇ

投稿: おとぼけ君 | 2010年2月22日 (月) 午後 06時49分

こんなにあると出したり仕舞うのが
大変と一番に思いましたが
でもでもどれもこれも趣がある
お雛様ですね。かなり動きのあるものも
ありますが私の好きなのは玄関にある
右側の槍を持ってる人形かな??
女性の人形が多い中1人でお内裏様を
守ってるみたいです。

投稿: カズ | 2010年2月23日 (火) 午後 07時32分

おとぼけ君♪
遅いレスでごめんなさいm(__)m
もうすぐお雛様ですね^^
白酒はチョッと苦手~
今若い女の人に人気のマッコリって
知ってますか~?
濁り酒で甘みがあって飲みやすいみたいですよ。
まだ飲んだことないのだけど
白酒とどう違うのだろう・・・
チョッと飲んでみたいです^^

カラオケ・・・
あれから毎日みんなでおうちカラオケです^^;

投稿: adamas | 2010年2月24日 (水) 午前 08時45分

カズさん♪
おはようございます^^
お雛様
確かに出したり仕舞ったりが大変ですが
飾っているとウキウキしてきますheart04
上にも書きましたが
カズさんはマッコリという濁り酒を
飲んだことありますか~?
甘いのでチョッと苦手かな?^m^

投稿: adamas | 2010年2月24日 (水) 午前 08時49分

なんて豪華なadamas家のおひな祭りhappy02shine
こんなに沢山のお雛さまが~~~shine
本当にびっくりしました!!!
手作りの木目込みのお雛さま
かわいらしくって
上品なお着物の色柄が味わい深くて
ほわ~っとため息がlovely
優しい気持ちがみなさんに代々受け継がれていくんですねheart04
なんて素敵でしょう~~~heart04

投稿: *puco* | 2010年2月26日 (金) 午後 12時01分

*puco*さん♪
おはようございます^^
見に来てくださって
どうもありがとうございますhappy01
木目込みのお雛様ってなんだか
ほんわかな気持ちにさせてくれますheart04

投稿: adamas | 2010年2月27日 (土) 午前 08時44分

うわ~~、カラオケに行ってきたんですね?
楽しかったでしょう?
皆それぞれ違っていてそれが又いいのですよ。
メーテルは自分から進んでは行かないのですが、
無理やり歌わされて、出た点数が57点
それに音程がゆれている、と採点が出た時には
驚きましたよ。
もっと真剣に歌えばよかったって...\(^ ^)/

adamasさん素晴らしいお雛様がたくさんですね。
木も込み雛、素敵です。
長い時間かかって完成されたのでしょうね。
メーテルも木目込み雛作りたくなってきました。
よいお雛様を見せていただきありがとうございましす。
お嬢さん方にもよろしくね~。

投稿: メーテル | 2010年2月27日 (土) 午後 03時42分

メーテルさん♪
遅いレスになりごめんなさいm(__)m
カラオケ楽しかったですよ~。
今日、長男は先輩の追い出しコンパで
歌っていることでしょうhappy01
練習の成果は出たかな?
メーテルさんが57点ですか?!
えーーそれは信じられないです~。

投稿: adamas | 2010年3月 1日 (月) 午後 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/47633555

この記事へのトラックバック一覧です: ☆もうすぐお雛様☆:

« ☆春色シュシュシュ~♪☆ | トップページ | ☆海へお帰り~☆ »