« ☆*kirafuwa*シュシュ♪☆ | トップページ | ☆オートバイ展☆ »

☆ヨーグルト食べて免疫力アップ♪☆

        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                   今朝テレビで

                 ヨーグルトを食べると

            インフルエンザウイルスの増殖を抑え

                   予防できる!

                      と。

             ほらほら!私がやっていたことは

             間違っていなかったわ~~ヽ(´▽`)/

                      実は

        我が家の長男は今月はじめに新型。。。罹りました(^-^;

             9月ごろから中学の方から流行りだし

                高校へと手が伸びてきて

         長男の学年、順番にすべて学級閉鎖となりました。

            ちょうど学級閉鎖になった翌日に発熱。

                      37.7℃

              病院へ行くが簡易検査では陰性

         罹っている可能性があるからリレンザを処方してもらう。

          その後、一日一回ポンっと37.7℃の熱が上がるが

              すぐ下がり、それが3日くらい続いた。

        そして体のだるさ、首の痛み、足首の痛み、そして下痢。。。

            しかし、あまりひどくならずに完治しました。

              家族感染、かなり心配をしましたが

                    大丈夫でした。

               本人だけマスク・・・隔離特になし

          ヨーグルト(カスピ海)を毎朝食べているおかげだと

                  思っているadamasですwink

          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

                     にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« ☆*kirafuwa*シュシュ♪☆ | トップページ | ☆オートバイ展☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今からでも間に合うよね☆☆
ryopはテスト検定とガッチガチにつづいて
待望のバスケの1年生試合があります**
頑張ってるだけに風邪やインフルエンザにはさせられないって・・
コッチまで焦っちゃいますsweat01
ヨーグルト食べさせなきゃ!!
adamasさんナイス情報ありがとう~(*^ω^*)ノ彡

投稿: naoko | 2009年10月31日 (土) 午前 08時51分

おにいちゃん大変だったのね
私の姪や姉のお孫ちゃん達がかかって
大変・・・
この間の名古屋行きの飛行機で用心の為に
マスクしていたのだけど
殆どの人がマスクしていなかったの
子供達の中で流行っていることが
大人にはあまり知られていないのかしら?と
思ってしまったわ
皆で用心しないとねぇ・・・
ちなみに我が家でも
ヨーグルト毎朝 食べていますよん♪
妹ちゃん達は大丈夫?

投稿: おとぼけ君 | 2009年10月31日 (土) 午後 05時40分

naoちゃん♪
おはよ~~o(*^▽^*)o
弱っているところに
ウイルスって入ってきちゃうんだよね!
だからRyop君にしっかりヨーグルトを
食べさせてあげてーーヽ(´▽`)/
腸内が元気なら病気になりにくいから!
ただ、ヨーグルトを食べたからって
絶対に罹らないって訳ではなく
罹ってもウイルスの増殖をおさえてくれるから
ひどくならないんだと思うよ(゚ー゚;

投稿: adamas | 2009年11月 1日 (日) 午前 08時55分

おとぼけ君♪
おはようございます^^
子供が罹っても新型の場合
親は意外と罹らないケースが多いと
お医者さんは言ってました。
娘たちの学校でも今流行ってます。
娘たち元気です(*^-^)
ご心配をありがとうございます。
この間、外出して喉がイガイガして
やばい!と思い速攻家に帰って
カスピ海ヨーグルトを食べたらイガイガが
すぐ治っちゃったんですよー!
我が家には欠かせないものとなってますhappy01

投稿: adamas | 2009年11月 1日 (日) 午前 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/46612405

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ヨーグルト食べて免疫力アップ♪☆:

« ☆*kirafuwa*シュシュ♪☆ | トップページ | ☆オートバイ展☆ »