« ☆あきれないで~お願い^^;☆ | トップページ | ☆ふたたび☆シュ♪☆ »

☆おおぉ~届いたよお箸♪☆

        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

        シルバーウィークに旅をした時に

    大内塗箸作り体験(山口県萩市)で作ったお箸が

              届きましたhappy01

 Dsc06718

 Dsc06719

             世界で一つのMy箸ですshine

         ひし形の金箔をどうデザインするか・・・

     力を入れすぎると形が崩れてしまう薄い金箔を

           箸に塗った漆の上にそっと置く・・・

            なかなか難しい作業でした。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« ☆あきれないで~お願い^^;☆ | トップページ | ☆ふたたび☆シュ♪☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおおおっ!!!!
きれいっshine
ひし形だけでデザインするお箸♪
いざ渡されたら難しそうです~~~!
みなさんそれぞれに味のあるお箸がhappy02
家族揃って新しいお箸を揃える機会って
なかなかないですね♪
旅先で作った世界に一つずつのお箸shine
こんな素敵な旅をしてみたいです~~~heart04

投稿: *puco* | 2009年10月 7日 (水) 午前 12時50分

*puco*さん♪
こんにちは~~。
こちらは今typhoonが近づいてますsweat01
キャーーbearing

お土産は買うより作る方が
思い出に残りますねwink
*puco*さんも旅をされる時は
作り物に挑戦してみてください!

投稿: adamas | 2009年10月 7日 (水) 午後 03時36分

おぉ~♪
またまた、新しい分野への挑戦!
adamasさんっちは皆 器用だよねぇ
ステキなお箸!
ここで質問!
このお箸 何時から使いますか?
すぐ?
それとも新年度から?
それとも飾っておく?
ふと 気になったおとぼけ君でした。


typhoonが近づいています
ご用心♪ご用心♪

投稿: おとぼけ君 | 2009年10月 7日 (水) 午後 08時21分

旅先の思い出として大切なものになるねー
それにしても本当に綺麗
  美しい仕上がりですね
私ならひし形金箔に手がプルプル・・・震えそうヨ

大型台風来てますね!!
もう家族のみなさま家に揃ってますかー
早く通り過ぎてー!!!

投稿: naoko | 2009年10月 7日 (水) 午後 09時04分

おとぼけ君♪
おはようございます^^
ご質問にお答えしまーすヽ(´▽`)/
>何時から?
 そうですね~お正月から使いましょうか!
 
typhoonはこちらはあまり影響はなかったです。
ご心配をありがとうございましたm(__)m
おとぼけ君地方は大丈夫でしたか?

投稿: adamas | 2009年10月 8日 (木) 午前 09時56分

naokoさん♪
私もプルプル震えてたのよ~(^-^;
直しがきかないからココって決めて置かないと
あちゃーーな事に。。。
いやぁ~難しかったsweat02

typhoonはこちらはあまり影響はなかったです。
ご心配をありがとうございましたm(__)m
naokoさん地方にも向かっていますよ
お気をつけくださいね~。

投稿: adamas | 2009年10月 8日 (木) 午前 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/46411118

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おおぉ~届いたよお箸♪☆:

« ☆あきれないで~お願い^^;☆ | トップページ | ☆ふたたび☆シュ♪☆ »