« ☆チクチクチク☆ | トップページ | ☆シュシュ~☆ »

☆旅行~♪☆

         rvcar:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;:♪:;;;:♪:;;;:rvcar

               シルバーウィーク

         皆様はどこかにおでかけしましたか?

            どこに行ってもrvcarcarrvcardash

       広島にいても県外にいるみたいで楽しい~♪

              色んな県のナンバー・・・

             一番遠いところで札幌~shine

          ところで、我が家のシルバーウィークは   

 初日の19日から1泊2日で山口県湯本温泉へ行ってきましたspa

  Imgp0001

       fuji 萩市笠山の展望台から日本海をパチリ 

笠山・・・標高112m、火口直径30m、深さ30mで世界最小の死火山。

  Dsc06674

         笠山を降りたところにガラス工房が。。。

         うふふふ~もちろん家族みんなでwink 

  Dsc06677

  Dsc06685

  Dsc06684

          さて。。。誰がどの作品かな??

       自分の好きな色の色ガラス棒を2種類選んで

         ガスバーナーで溶かして作りました。

             ここでプチハプニングbearing

     次女ちゃん、制作途中に気分が悪くなりダウン~ ・・・

     立ったままガラスを長時間クルクルまわしていたことと

   ガスバーナーの熱風&酸素不足によるものと思われますぅcoldsweats01

            そして、最後に訪れたのは 

           山口ふるさと伝承総合センター

        そうですheart04また作りものをしてきましたよshine

          大内塗箸作りを体験してきました。

      箸に漆を塗りひし形にカットされた金箔を貼る。。。

      漆は肌に付くとかぶれるので気をつけないと!

            と、言われていたのに・・・

       あらあら次女ちゃん手!腕!ほっぺたにもcoldsweats01

        漆が乾くまで3週間!その後届くそうです。

          フォトは届いてからアップしまーすhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« ☆チクチクチク☆ | トップページ | ☆シュシュ~☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

adamasさん いいシルバーウィークでしたね。
そういえば我が家は泊まりの温泉この頃行ってません。
うーーー!! 今回の問題は難しい・・ヒントもないし。でも挑戦します。
左からadamasさん・長女ちゃん・パパ・まりんちゃん
長男ちゃんでどうでしょう。
パパは大きいの作りそうだし女の子姉妹は同じようなのを作りそうだし・・なんてこれでもいろいろ考えました。まりんちゃん かぶれませんでしたか?

投稿: カズ | 2009年9月24日 (木) 午後 08時35分

萩^^いいなぁ~♪懐かしい うちの母の生誕地でした♪
萩のガラス工房があるんですね(^^♪知りませんでした。バーナーで涙形のペンダントトップ作れるんですね~やってみたい!まりんちゃん~大丈夫だったかしら・・・漆はかぶれると大変ですものね(><)

投稿: kyonta | 2009年9月25日 (金) 午前 12時22分

adamasさ~ん♪
お久しぶりです~!!
コメント返信が遅れててごめんなさいね~!

素敵なシルバーウィークでしたね~♪
ガラス~♪かわいい!
何だかおいしそ~♪
次女ちゃん、たいへんでしたね!
子供は集中しちゃうんでしょうね!

漆塗り♪出来上がり楽しみにしてま~す!

投稿: nori | 2009年9月25日 (金) 午後 12時21分

可愛らしいのが出来ましたね。
とんぼ珠かしら?って思いましたよ。
真鈴ちゃん大丈夫でしたか?
酸欠&バーナー熱ですか?
う~!きをつけてね~!!

赤いのが真鈴ちゃんが作ったのでしょう?
アオはお兄ちゃん作、
ピンクはお姉ちゃん作かな?

投稿: メーテル | 2009年9月25日 (金) 午後 06時06分

カズさん♪
こんばんは~~^^♪
今回は難しかったですね^^;ウフフ
ではでは正解を~♪
左から~長男・真鈴・パパ・私・長女ですhappy01
パパのは正解でしたねgood
ついた漆は除光液?でふき取ってもらったので
大丈夫でした^^
ご心配をありがとうございました♪

投稿: adamas | 2009年9月25日 (金) 午後 06時52分

kyontaさん♪
こんばんは~happy01
萩・・・お母様のご出身地でしたか!
海が綺麗でいい所ですよねhappy01
涙型ぜひkyontaさんも挑戦してみてください♪
作ったら是非見せてくださいね~
きっと素敵な作品になるんだろうなぁ・・・lovely
真鈴は大丈夫でした~
ご心配をありがとうございました^^

投稿: adamas | 2009年9月25日 (金) 午後 07時02分

noriさ~ん♪
お怪我は大丈夫ですか~?
心配してたんですよ~~happy02
返信が遅くなっても大丈夫ですよ!
noriさんのペースでねwink

子供の集中してるところ見るの楽しくって面白いの~♪
特に次女が・・・^m^:

投稿: adamas | 2009年9月25日 (金) 午後 07時10分

メーテルさん♪
こんばんは~~^^
真鈴の顔色が変わっていくのが見えて
気づくのが遅かったらキッと倒れていたでしょうねcoldsweats01
危ない危ない・・・
ご心配をありがとうございました。
作品は左から長男・真鈴・パパ・私・長女です。

投稿: adamas | 2009年9月25日 (金) 午後 07時18分

adamasさんこんにちは☆

いいな~みんなとっても楽しそう♪
充実したシルバーウィークをお過ごしだったんのね~*^^*
次女ちゃん
酸欠に漆>。<))きっと楽しくて夢中にだったんですネ
 その後はダイジョウブかな。。?

アチャー
見事に外れました!
左がadamasさん作とばかり思ってた**
お兄ちゃんのセンス☆ピカリ
  光ってますね~!!

投稿: naoko | 2009年9月26日 (土) 午前 11時09分

naoちゃん♪こんにちは~~^^
真鈴は大丈夫だったわ~
漆にもかぶれなかったし^^:
ご心配をありがとう~heart04

うふふふ~
キッとnaoちゃんは私が紫って思うだろうな~ってcoldsweats01
最初はね!紫とオレンジ選んでいたのよ!
透明の紫と透明のオレンジを・・・
でも透明同士では色が目立たないって言われ・・・ムズカシ~
透明でないオレンジはチョッと好きでなかったし
考えている時間もあまり無かったので
えーーい!何でもいいや!
ってこの色になってしまったの~bleah

投稿: adamas | 2009年9月26日 (土) 午後 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/46298690

この記事へのトラックバック一覧です: ☆旅行~♪☆:

« ☆チクチクチク☆ | トップページ | ☆シュシュ~☆ »