« ☆手を加えたけれど・・・☆ | トップページ | ☆おなかから元気に~☆ »

☆次女の作品☆

      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

     次女がアトリエ教室のサマースクールで作った

        お茶碗が焼きあがってきました~shine

    手ロクロによる「てびねり技法」の本格的陶芸。

    これからこのお茶碗でご飯を食べるようですlovely

   いつもよりご飯がすすんでpigにならないように~smile

 Dsc06597

             裏側には顔の絵をhappy01   

 Dsc06598

     これは昨日のレッスンで描いたパステル画です。

         野菜や果物もあったようですが・・・・

          喉が渇いていたのでしょうか~?

     次女に聞くと「簡単そうだったから~。」だそうですcoldsweats01 

 Dsc06601

           ゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

« ☆手を加えたけれど・・・☆ | トップページ | ☆おなかから元気に~☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

adamasさん^^こんにちは♪
娘さんのサマースクールの作品blog up楽しみにしてました♪
アートクレイシルバーも陶器もパステル画も センスいいですね♪間が良い感じ~さすがadamasままの血をひいてますね(^_-)-☆私も広島に居た頃はお母さんたちが色んな手芸をしに社宅の我が家に集まっていて・・・そういうのなんか影響うけてるなぁと思います(*^。^*)
思います(*^。^*)

投稿: kyonta | 2009年9月 6日 (日) 午後 12時24分

まいりました!!
まりんちゃんの作品ですが私のより
数段上です。茶碗の厚みも平均的です。
なかなかこのように同じ厚さにするのは
大変なんです。
裏の高台の削りもちゃんとしています。
「陶芸家」としての将来が楽しみですネ。

私ももっと若いうちから陶芸を始めていたら
少し人生変わっていたかもです。

投稿: カズ | 2009年9月 6日 (日) 午後 09時35分

kyontaさん♪
こんにちは^^
3人それぞれに同じアトリエに
通わせていましたが
一番次女がセンスあるように思いますhappy01
kyontaさんのお母様も
とても器用でいらっしゃったのですね!納得lovely
何を教えていらしゃったのですか?
私の母はむか~し、ちぎり絵や紙粘土で人形を
作ったりしていましたよ。
教えるのでなく教えてもらう方でしたがcoldsweats01

投稿: adamas | 2009年9月 7日 (月) 午後 02時54分

カズさん♪
こんにちは^^
嬉しいお言葉をありがとうございます。
まりん、喜びますhappy01
焼きあがった自分のお茶碗を見て
もうチョッと後ろの丸いところ(高台)が
高さがあったら良かったなぁ~と言ってました^^;
手作りものって温かみがあって
やっぱりいいですね~~♪
まりんのお茶碗に入ったご飯が
一番美味しそうですdelicious

投稿: adamas | 2009年9月 7日 (月) 午後 03時05分

いえいえうちの母は教えるのではなくって習う方ですよ(^^ゞ社宅に誰か来てもらってたのかな?ちぎり絵もあったな。。。アメリカンフラワーとか、きめこみの人形、アートフラワーとか
刺繍 編み物とか・・・幼稚園のバザーのおねむちゃんのまくらとか・・・古布の可愛くないぬいぐるみとか・・・(笑)

投稿: kyonta | 2009年9月 8日 (火) 午前 12時06分

kyontaさん♪
おねむちゃん枕heart04
あはは~~我が家にもその枕ありましたよ!母作の^^
おそらく同じデザインかなぁ~~?happy02
(私も三〇幼稚園だったので・・・)
刺繍でconfidentな感じの女の子の絵
そして体はチェックの生地heart04
いやぁ~懐かしい~~happy01

投稿: adamas | 2009年9月 8日 (火) 午前 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/46134330

この記事へのトラックバック一覧です: ☆次女の作品☆:

« ☆手を加えたけれど・・・☆ | トップページ | ☆おなかから元気に~☆ »