« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

☆新作☆

       clover      clover       clover

           Dsc06229_2           

      革のキーホルダーを作ってみました。

 以前、あるショップに売っていた革のキーホルダーを

       思い出しながら作ったものです。

   2~3回失敗しましたが、なんとか出来ましたshine

     編んである部分はトリック編みといって

 4本の切れ込みを入れ、切り離さずにくぐらせながら

  5つ編みをするのですが~革は硬いし伸びないし

         かなり苦労しました~~~sweat01

      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     そして、久々のペーパークイリング作品。

      Dsc06230  Dsc06231

     ネット友の*puco*さんの作品の中から・・・

     プレゼント用にと作らせて頂きましたm(__)m

            ..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

☆宮島スケッチツアー☆

        art     art     art

            先週の土曜は

      次女が通っているアトリエ教室の 

    スケッチツアーで宮島に行ってきました。

(新型インフル・・・観光客たくさん・・・ドキドキドキドキsweat02

    Dsc06219_2  Dsc06223_4

    Dsc06222_2  Dsc06224_3

    Dsc06227_2  Dsc06221_2

     次女作 五重塔

    この日はお天気にも恵まれてスケッチ日和sun

       総勢83名の参加だったようです。

   次女は水彩色鉛筆を使って五重塔を描きました。

              先生に

 「なかなか面白いタッチの絵を描くね~~

          中国にある建物にも見えるなぁ~~。」

       と、色々褒めていただきましたnote

       宮島にはたくさんの鹿がいます。

     そしてこの鹿はかなり人馴れしています。

    かばんに入っている食べ物のにおいに寄ってきて

  かばんを荒らしたり、紙やビニールなどを食べたりします。

  次女が頑張って描いているところへ鹿が寄ってきました。

   私が追い払おうをしていたら、前足でおなかに数回

        蹴りを入れられました~~bearingビックリ

  実は蹴りを入れられる前その鹿は、隣でお弁当を食べていた

     中年夫妻たちのところへ行き、お弁当を荒らし

          おじさんからの蹴りに遭い・・・

        そして弱々しい私へと八つ当たりcrying

     まっ幸いな事に、私のおなかのポーニョポニョが

      クッションになってケガはありませんでした~。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆今度は・・・☆

        shine     shine     shine

    革で出来たキーホルダーが欲しいな~と

           言っていたパパ・・・

  こんな感じなら作れそうだから買わなくていいよ!

               と私・・・

          それから早数ヶ月が経ち・・・

   革の本を眺めては、「革は奥が深いなぁ~~」

             とため息を出しdash

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        今日!思い切ってパパと一緒に

     革の専門店に行き体験講習をしてきましたshine

         作ったものはコインケースdollar

  革に下絵を写し、電気ペンで焼きながら下絵をなぞり

 染料で染付けをして、革を磨いて、ラッカーでコーティング

       最後に縫い付けをして出来上がり~shine

            約2時間半の工程

     Dsc06207  Dsc06208

      パパの作品       私の作品

       電気ペンが思った以上に難しく   

   細い線がなかなか出すことが出来なかったですsweat01

      色々講習を受けてみようと思います。

                clover

   実は革ものは学生時代に少し経験しています。

     Dsc06209  Dsc06210

           Dsc06212

         20年前に作ったお財布

               そして

     Dsc06215  Dsc06218

        20年前に作ったキーケース

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆イモムシ君☆

     apple     apple     apple

          昨日のブログ・・・

   「イーゼルの肩の乗っているのは?」 

   樹脂粘土で作ったイモムシ君でした~heart02

  カズさんと*puco*さんにお答え頂きましたhappy01

        ありがとうございますheart04

   プレゼントをご用意させていただきま~すwink

            さてさて

     今度はもう片方の肩の乗せようと

   考えているものが完成いたしました~shineshine

   Dsc06200  Dsc06199

         これも樹脂粘土作品

   りんごの大きさは姫りんごくらいでしょうかwink

          apple      apple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆お花屋さんへ☆

        bud     bud         bud

     ストラップたちを飾るイーゼルも持って 

       お花屋さんへ行ってきましたtulip

        これからお世話になりますheart04

      花とみどりのお店 ◆ORYZA◆さんです。

          よろしくお願い致します。

       色んな素敵なお花がたくさんあって

             癒されますclover

      お近くの方は是非お立ち寄り下さいshine

    Dsc06187  Dsc06184

           Dsc06183

     イーゼルの肩にちょこんと乗っているの

         何だかわかりますか~~?

           これからチョッとずつ

        飾りもしていこうと思いま~すheart04

               bud

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ショートケーキ☆

       cake     cake     cake

         Dsc06179

     昨日作ったイチゴちゃんをのせて

         ショートケーキの~

        shineできあがり~~shine

         Dsc06180

 一円玉と比べたら大きさがわかるでしょうかwink

              cake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆マッチ売りの少女???☆

      cherry      cherry      cherry

          Dsc06173

            おぉぉぉeye

         たくさんのマッチ棒・・・

     「マッチ~マッチはいりませんか?」

              smile

          Dsc06174

         よーーく見て下さい~~

       甘~~いイチゴちゃんがたくさんshine

          Dsc06176

       夜、2時間かけてへたを20個sweat01

                      cherry     cherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆嬉しいこと一つ☆

         tulip     tulip     tulip

       今作っているスイーツアクセサリー

       実家のビル内にあるお花屋さんに

        置いて頂くことが決まりましたshine

              嬉しいlovely

     Dsc06163  Dsc06159

             cloverストラップ

     Dsc06165  Dsc06162

             cloverストラップ

     Dsc06168  Dsc06167

            cloverピンブローチ

     Dsc06169  Dsc06170

            cloverバックチャーム

  お店に並んだらフォトをアップしたいと思いますheart04

             tulip     tulip

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆お祝い☆

          bell    bell    bell

       GW・・・あっという間に終わりました。

   皆様、高速を使ってどこかおでかけされましたか?

         我が家は珍しく遠出もせず

         おとなしくしていました~coldsweats01

   3日は私の両親の結婚50周年(金婚式)でした。

   私たち家族・姉達家族と父の従妹と総勢15名

   写真館で写真を撮り、その後お食事に行きましたhappy01

        ブログにご馳走をアップしようと

     長女のデジカメを借りたくさん撮りましたcamera

 で、今データを見たらぜーーんぶ消去されていましたcryingエーーン

               annoypoutannoy

            長女が帰ってきたら・・・

             o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆たけのこ~☆

          

        Dsc06135_2

     先日、姉のお義母さまから

      たけのこを頂きました。

  やわらかくてとても美味しかったです♪

      ありがとうございましたheart04

 お礼にたけのこのカードを送ろうと思いますshine

     ペーパーでは難しかったので

     樹脂粘土で作ってみました~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆また新しい・・・☆

   :.。.:**:.fish。..。.:**:fish。..。.:**:fish。..。.:**:.。.          

         Dsc06128

       新たに家族が増えましたshine

     アカヒレ5匹とミナミヌマエビ3匹

   新学期が始まってからパソコンの前に

  ゆ~くり座る時間が少なくなってきていますbearing

       消えないようにしなくては・・・sweat01 

     .。.:**:.。..。.:**:.fish。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       数日前の平日の朝のこと

    長男はいつも朝7時前には家を出ます。

   この日はチョッと遅い時間の出だったので

   長女次女と同じ時間に朝を過ごしました。

   お弁当を3つ作り(次女が遠足だったため)

       長女次女の髪を整えてあげ

   ハンカチ持った?お弁当水筒入れなさいよ~・・・

 いってらっしゃ~~いpaperと一人一人玄関まで見送り

        そしてベランダまで覗きpaper

    どこのご家庭も朝はバタバタですよね・・・

      その姿を見ていた長男が一言

        「母さん、大変だね~。」

     この一言でなーんか癒されちゃって

   また明日もあさってもガンバローーgoodって

          思ったのでありましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »