« ☆結果発表~☆ | トップページ | ☆シュガーバイン☆ »

☆よく頑張った☆

         cute   cute   cute

        今年の花粉は大量です。

     毎年市販の鼻炎薬や目薬でなんとか

        乗り切っていましたが・・・

          もうーーーーーー

           いやぁーーーannoy

   clover さあ、気分を変えて長男の話題でも clover

        学校の美術で作った作品

          Dsc05989

   銅版をニードルで引っかいて描いた鷹?鷲?

 小学生の時から魚や鳥を描くのが好きな長男です。

              そして

           Dsc05990

      学校の書道の授業で書いた作品が

           銅賞を頂きましたshine

      小学生の頃から字がへたくそで

         日記を書いても先生から 

     「読めないので感想が書けません!」って

            言われ続け・・・coldsweats01

        中学受験をするようになって 

       字が読めなかったら正解でも×よと

   散々言ってやっと読めるような字を書くようになり・・・

    中1、2の時は佳作・秀作の賞状を頂きました。 

      頑張って努力すれば結果が出るsign03

           shineおめでとうshine

    

|

« ☆結果発表~☆ | トップページ | ☆シュガーバイン☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんすばらしい~lovely
鷹でしょうか。。とても細かい作業なのに
完成した作品は伸びやかで
グーーンと大きく羽を広げてる姿が
カッコイイー凛々しいデスねー☆
それに読めない・・って言われた字から銅賞!!!
やっぱりすばらしい~お兄ちゃん!!
うちの息子も似てほしい~なって
欲張りにも思ってしまう母です(*´v゚*)ゞ

投稿: naoko | 2009年3月16日 (月) 午前 09時23分

naokoさん♪
こんにちは~~。
長男への嬉しいコメント
ありがとうございますheart04
naokoさんのところのRyop君
中学入ったらグググググーーーンと
色んな面で大人になっちゃうわよんwink
母としては嬉しいやら寂しいやら??

そうそう!
シュガーバインclover
実家にある花屋さんで見つけたわよんlovely
早速naokoさんのまねしてcoldsweats01
買ってきちゃったhappy01

投稿: adamas | 2009年3月16日 (月) 午後 04時06分

出かけていたので遅くなりました~。
すみません。

見ましたわよ、お兄ちゃんの頑張りの結果を。
凄いですね、工作も力強く飛んでますね。
根気の要る作業ですね。
習字も凄いわ!!
賞に入るってヤッパリ大変な事なんですよね。
お兄ちゃんにおめでとう!!とお伝えしてくださいね。

メーテルも20年以上続けてますが、
「継続は力なり」言葉は当たってますね。

投稿: メーテル | 2009年3月18日 (水) 午後 08時26分

お兄ちゃん、すごーーーいsign03
活き活きとして力強い美術の作品
そして『全国(全国です!!!)書画展覧会』銅賞sign03
好きなものも苦手なものも
一生懸命取り組んでいく姿
本当に立派ですshineshine
お兄ちゃん、おめでとうございますhappy02heart04
ちなみに、うちの主人
会社に入りたてのころの研修日誌に
『字は丁寧に!』
って書かれてましたsmile
今も読めない字を書き続け子供に注意されてます~(笑)

投稿: *puco* | 2009年3月19日 (木) 午後 12時33分

メーテルさん♪
こんにちは~。
長男への嬉しいコメントを
ありがとうございます。
賞に選ばれた字がどんなだったのか
見れなかったのが残念。。。

投稿: adamas | 2009年3月19日 (木) 午後 04時46分

*puco*さん♪
こんにちは~~。
長男への嬉しいコメント
ありがとうございますheart01
我が家のパパさんも
「もっとまじめに習字をしていたらな・・・」と
冠婚葬祭時の名前書きのときに
いつもいつもブツブツ言っていますcoldsweats01

投稿: adamas | 2009年3月19日 (木) 午後 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/44320935

この記事へのトラックバック一覧です: ☆よく頑張った☆:

« ☆結果発表~☆ | トップページ | ☆シュガーバイン☆ »