« ☆次女の作品☆ | トップページ | ☆チョコ♪☆ »

☆靴の修理は大変だ☆

         shoe    shoe    shoe

         パパのお気に入りの靴

       買って一ヶ月も経たないうちに

   足首のソフトレザーが破れてしまいましたimpact

   広がらないようにと縫ってあげていましたが

     だんだんとレザーはボロボロになり・・・

      中に入っていたクッションスポンジが

        出てくるようになりましたcoldsweats02

     靴の修理に出すのも恥ずかしい状態・・・

       じゃあ!ママが何とかしましょうsign01

  黒いレザーを買い、レザー用の手縫い糸を準備。

         さてどうやって修理しようかと

          あれこれやってみました。

       いやぁ~なかなか手強い相手でshock

            針が通りませんsign01 

 「しょうがないね・・・気に入っていたんだけど諦めるか」

 そんな言葉を聞いちゃうと、頑張らなきゃいけないでしょsign03

   針を刺して反対側に引っ張ることが出来ないくらい

      硬かったのでペンチを使いつつ何とか

    見た目は悪いのですが出来上がりました~

             片方だけぇ・・sweat02

     さてさて、もう片方はいつになることやら・・・

            Dsc05821

     foot修理前の破れていない片方の靴foot

            Dsc05824

        foot修理後の破れた片方の靴foot

         ジーパンで隠れるから・・・

         これで我慢してね~パ~パhappy01 

          そ~~いえば、この靴・・・

  沖縄へ行く時、空港で金属探知機に引っかかったっけairplane

            

|

« ☆次女の作品☆ | トップページ | ☆チョコ♪☆ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

adamasさん えら~いっhappy02
私ならきっとボンドでちゃちゃっとくっつけて
おしまいにしちゃいます~smile
黒いレザーにヘンシンして
かえってかっこよくなりましたねshine
靴に使われるレザーなら本当に厚そうですbearing
この愛と努力sign01だんな様、いっぱい褒めて~~~heart04

投稿: *puco* | 2009年2月11日 (水) 午前 08時58分

*puco*さん♪
おはようございま~す。
パパもボンドだけでいいよ!
と言ってくれたのですがぁ~~
縫う!って言ったからには
やらないと気がすまなくってcoldsweats01
なにせA型なものでbearing
長女も黒のほうがカッコいいって
褒めてくれたんですよ!
*puco*さん嬉しいお言葉を
ありがとうございますheart04heart04

投稿: adamas | 2009年2月11日 (水) 午前 09時19分

すごい!
adamasさん 愛情の賜物だね。 
パパさんに「惚れ直したでしょう」・・って
言っておいて。うふっ♪

あったかい出来事を読んで
元気貰ったから どんより空の中
お出かけしてきます。

投稿: おとぼけ君 | 2009年2月13日 (金) 午前 09時06分

おとぼけ君♪
嬉しいお言葉をありがとうございますheart04
>パパさんに「惚れ直したでしょう」・・って
 はい!言っておきますsmile
まだ片方しかしていません・・・
いつになることやらcoldsweats01

今日はお天気が悪いですね!
おでかけですか?
気をつけていってらっしゃーいhappy01

投稿: adamas | 2009年2月13日 (金) 午前 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/44018371

この記事へのトラックバック一覧です: ☆靴の修理は大変だ☆:

« ☆次女の作品☆ | トップページ | ☆チョコ♪☆ »