« ☆ふわふわ☆ | トップページ | ☆靴の修理は大変だ☆ »

☆次女の作品☆

          art     art     art

     次女が1月にアトリエ教室で作った作品shine

            Dsc05806

       お正月らしいモチーフを絵の具と墨で

               『赤べこ』

            Dsc05808_2        

          春をイメージした陶芸作品

               『ハッチ』

              art     art

       ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

            Dsc05812

            昨日は節分でしたhappy01

       皆さんのところは豆まきをされましたか?

      豆を思いっきり『とぉりゃーーーーーっimpact』と

    投げたいところですが・・・後片付けが大変なので

       毎年可愛くheart04パラ~~リ パラ~~リ。

               こんなんで

            鬼は去ってくれる???

             福はやってくる???

     今年は長女が鬼役をやるぅ~~goodというので

         パパと一緒に豆を投げられ役に・・・

 リビング・和室・・・と、そこまでは長女の姿があったのですが 

     いつの間にかsweat01リビングにうつ伏せになって

     残っていたであろう宿題をしていましたcoldsweats02ヤレヤレ

          やっぱり淡白な長女でしたsweat02

          我が家は(私の実家のやり方)

      投げた豆を拾い、自分の数え年の数の豆を

      ティッシュに包みそれを全身にスリスリ・・

    そして、前を向いたまま包んだ豆を後ろへ落とす。

          他の人が拾って捨てます。

        厄を落とすと言うことだと思います。

 長男はお腹が弱いので念入りにお腹をスリスリしていましたcoldsweats01

       今年一年みんな健康でいられますように・・・

|

« ☆ふわふわ☆ | トップページ | ☆靴の修理は大変だ☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

adamasさん こんにちはhappy01
豆まき楽しそう~~note
住んでいるところによって
いろいろなやり方があるんですね♪♪
途中で急に宿題に入ったお姉ちゃん~smile
鬼役をやっていたどこいらへんで
『ぁ…宿題!』って思ったのか
考えると本当に面白いです~~~( ´艸`)
鬼のお面はadamasさん手作りですねっshine
すご~~~~いsign03
かっこいい~っsign03
こんな立派な鬼のお面なら豆もぶつけづらいかもnote
娘さんの『赤べこ』と『ハッチ』も
とっても上手でかわいいですねlovely
きっとやさしいお嬢ちゃんなんだなぁheart04って
あったかな気持ちが伝わりますhappy01


投稿: *puco* | 2009年2月 4日 (水) 午後 12時52分

adamasさん こんばんは
家族が多いと豆まきも楽しそうですね。

我が家は2人ですので鬼役に
なりたい人がいません。
各部屋の窓を開けて外に向かってやさしく
落花生をまきました。(拾うのが大変なので)
広島はまく豆は何をまきますか。

次女ちゃんの作品いつもながら可愛いです。
ハッチはママより可愛いかもです。

投稿: カズ | 2009年2月 4日 (水) 午後 08時36分

*puco*さん♪
こんばんは~~night
長女は淡白というかさっぱりしているというか・・・
どちらかというと男の子っぽいのかな?

鬼のお面coldsweats01
私作ではないのですよん(/ー\*)
豆を買ったら付いていましたぁbleah
褒めていただいたのに・・・ごめんなさいhappy02
次女の作品への嬉しいお言葉を
ありがとうございますheart04

投稿: adamas | 2009年2月 4日 (水) 午後 08時51分

カズさん♪
こんばんはhappy01
豆まき・・・
落花生をまくところが多いですね!
こちらでは大豆なんですよ。
なので後が大変で~~すsweat01

次女への嬉しいコメント
ありがとうございますnotes
ハッチは私のより可愛いですか?
あははcoldsweats01やっぱり・・・bleah

投稿: adamas | 2009年2月 4日 (水) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/43952408

この記事へのトラックバック一覧です: ☆次女の作品☆:

« ☆ふわふわ☆ | トップページ | ☆靴の修理は大変だ☆ »