« ☆助かった~☆ | トップページ | ☆さくらんぼ☆ »

☆今年もまた・・・☆

          clover       clover     clover 

   一昨日から長女が右背中辺りが痛いというので

        昨日は学校をお休みさせました。

    そしてその日朝の10時くらいから頭痛を訴え

       一気に38.4度まで熱が上がりました。

      これはやばい!と思いすぐ病院へ行きました。

      インフルの検査をして貰いましたが「陰性」

    『検査した時間が早ければインフルになっていても

     陰性と出る場合があるので、明日までに高熱が

     下がらなければインフルのお薬を貰いに来て下さい』

      と言われ今朝、私が貰いに行ってきました。

      子供にはタミフルは処方されなくなったので

     吸入タイプのリレンザを処方してもらいました。

             Dsc05760

      我が家は毎年インフルの予防接種はしません。

      型が合わなければ意味がないということと

  予防接種によって症状が軽くすむという良い点はありますが

        本来人間が持っている免疫力が

     低下していっちゃような気がするんですよね。

           こう思うのは私だけかな~?

|

« ☆助かった~☆ | トップページ | ☆さくらんぼ☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

娘さんの具合はその後いかがでしょうか。。
高熱が出るから怖いですね
一日も早く元気になりますように
ご家族のみなさまもご用心くださいね

投稿: naoko | 2009年1月24日 (土) 午後 01時04分

naokoさん♪
ご心配をありがとうございます。
最高39.4℃まで上がりましたが
その後は38℃代が続き今日は37℃代・・・
今回のインフルは高熱だけで
身体の痛みはなかったので
少し楽だったかなと思います。
リビングの隣の和室に隔離生活coldsweats01
かわいそうだけどしかたないですね~。

投稿: adamas | 2009年1月24日 (土) 午後 09時29分

はじめまして。
私のブログにコメントいただき
ありがとうございましたhappy01
adamas さんのギャラリー 見せていただきました。
すごいですねsign01
とても細かい作業なんでしょうね。尊敬します。

投稿: りんご | 2009年1月27日 (火) 午前 08時33分

りんごさん♪
訪問して頂き嬉しいです。
ありがとうございますhappy01
私の拙いギャラリーを
ご覧頂きありがとうございます。
尊敬だなんて・・・とんでもないですcoldsweats01
りんごさんapple
これからもどうぞ仲良くして下さいね。
よろしくお願い致しますhappy01

投稿: adamas | 2009年1月27日 (火) 午前 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/43828860

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今年もまた・・・☆:

« ☆助かった~☆ | トップページ | ☆さくらんぼ☆ »