« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

☆ハート☆

         heart01   heart01   heart01

    夕飯の支度を手伝ってくれた次女が

       ママhappy01 ママhappy01見て~heart04

     お肉がハートheart01になってるよぉ~。

           どれどれ~eye

          Dsc05802

          おおぉーーーーsign01

         heart01がわかりますか?

     次女が見つけなかったらきっとそのまま

    ジューーーって焼いていたでしょうね~pig

      何だかいい事がありそうな予感shineうふっ

             heart01    heart01      

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆ハンモック☆

                 dog         dog         dog

         久々にシルビアの話題です。

    フェレットには欠かせないハンモックdog

    一日のうち、70~75%は眠っていますsleepy

    穴を掘る習性があるのか?ハンモックを

          ホリホリ・・・ホリホリ・・・

   その結果、ハンモックの生地が薄くなって・・・

 フェレット用のハンモックは買うと2~3千円はします。

           ということで・・・

         Dsc05797

  着れなくなったジーンズを切ってリサイクル?

         Dsc05799

        どう?寝心地は最高??

             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆さくらんぼ☆

         cherry    cherry    cherry

    さくらんぼのネックレスを作ってみました。

     先日、さくらんぼネックレスをつけて

           実家に行ったら

              母が

  「あらぁ~可愛いの作ったね~それちょうだいheart04

         母にプレゼントしました。

    76歳の母・・・「チョッと色が赤すぎるかね?」

 いいの!いいの!明るい色のほうが元気がでるよ~cherry

           Dsc05775

  もう一つは紫色のチェコガラスが入ったネックレスshine

           Dsc05772

             cherry   cherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆今年もまた・・・☆

          clover       clover     clover 

   一昨日から長女が右背中辺りが痛いというので

        昨日は学校をお休みさせました。

    そしてその日朝の10時くらいから頭痛を訴え

       一気に38.4度まで熱が上がりました。

      これはやばい!と思いすぐ病院へ行きました。

      インフルの検査をして貰いましたが「陰性」

    『検査した時間が早ければインフルになっていても

     陰性と出る場合があるので、明日までに高熱が

     下がらなければインフルのお薬を貰いに来て下さい』

      と言われ今朝、私が貰いに行ってきました。

      子供にはタミフルは処方されなくなったので

     吸入タイプのリレンザを処方してもらいました。

             Dsc05760

      我が家は毎年インフルの予防接種はしません。

      型が合わなければ意味がないということと

  予防接種によって症状が軽くすむという良い点はありますが

        本来人間が持っている免疫力が

     低下していっちゃような気がするんですよね。

           こう思うのは私だけかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆助かった~☆

                              clover         chick          clover

           昨日の夕方、次女におつかいを頼みました。

            家から5分程のスーパーへ。

        念のため私の携帯電話を持たせて・・・

        次女が行った後、長女が帰ってきたので

  様子を見に行ってきてと頼みました。(チョッと不安だったから)

            数分後、次女から電話が・・・

      「ママ~~お財布忘れたぁーーbearingどうしよう・・・」

        すると、電話の向こうから長女の声が。

      『お姉ちゃん、500円持ってるから大丈夫よ。』」と。

         先週、おばあちゃんに貰ったお小遣いを

         ポケットに入れたままにしていた長女。

             いやぁ~~助かったぁcoldsweats01

           ありがとうね~~おねえちゃんheart04

         そして・・・おばあちゃんもありがとう~~heart04

                    clover

             数点、作品が出来ました。 

        Dsc05734     Dsc05742

        ☆キーホルダー      ☆剣のネックレス

        Dsc05745     Dsc05747

       ☆りんごネックレス     ☆デザインネックレス      

        Dsc05748     Dsc05754

         ☆携帯・ipod・名札用ネックストラップ 

                Dsc05752

                  ☆ストラップ

                

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆記念日☆

                        bell          bell          bell

          17日は16年目の結婚記念日でした。

     みんなで美味しいものを食べに行きましたheart04

           今年は長男は高校生!

    長女は中学生!次女は小4年生になります。

    3月4月は小中の卒業・中高入学と忙しくなりそうです。

         って、3年後はトリプルぅ~~・・・

         いやぁーーーー大~~変だぁhappy02 

                 bell

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆フルーツタルト☆

          cake    cake    cake

         毎日寒い日が続きますね!

     みなさま、風邪など引かれていませんか?

    日曜日、次女がフェルトのキットを買いました。

    フルーツタルトの小さな小さなキーホルダー。

        「私頑張って作るの~~wink

       な~~んて言って買ったものの・・・

    あまりにも小さすぎて、結局私が手伝うことに。

           Dsc05717

   可愛いでしょheart04ママがハマッちゃいそうですsmile

                cake

      今朝、嬉しいメールが入りましたmailto

ネット友の息子さんが受験校に見事合格されたそうですcherryblossom

          おめでとうございますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆今年の目標☆

         shine    shine    shine

             今年こそsign01

      ネットショップOpen出来たら良いなwink

               shine

         今年初めての作品を数点。

    Dsc05696  Dsc05700

       apple リンゴちゃんネックレス 

     トップを葉っぱに変えることも出来ます。

    Dsc05701  Dsc05704

           key キーホルダー

  左は黒のレザーコード・右は黒のワックスコード

             shine   shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆゜・。。沖縄。。・゜☆ 3日目

       wave    wave    wave

 この2泊3日の沖縄旅行は結局ずぅ~っと

     雨が降ったり止んだりでぇーー

     晴れた日はなかったですcrying

日ごろの行い?それとも誰か雨男?雨女?ですか??

  そぉ~いえば・・・長男は雨男なのかもぉ~

  中学校の運動会は3年連続雨だったしぃーsweat02

    次からは・・・長男抜きで???smileウシシ

          さてさて最終日

   首里城へ行く予定でしたが~雨のため

 急遽、おきなわワールドへ行くことになりました。

   Imgp0220  Imgp0224

    沖縄の伝統芸能「エイサー」を観ました。

    迫力があってとってもカッコよかったです。

  写真が撮ることが出来なかったのが残念でした。

       そして、ハブ博物公園へ行き

          ショーを観ました。

 昔はコブラとマングースの戦いをしていたのだけれど

   今は動物愛護の関係で出来なくなったので

    ウミヘビとマングースの水泳競争でした。

       結果はマングースの勝ちdog

              wave

       airplane沖縄空港~広島空港へairplane

         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆゜・。。沖縄。。・゜☆ 2日目

          wave    wave    wave

       体験王国むら咲むらへ行きました。

 ここはシーサーやキャンドル作り、焼き物から乗馬まで

   32の工房で101の体験が出来る施設です。

    Dsc05613  Dsc05616

  私たちは漆喰のシーサー作りを楽しみました。

    Imgp0192  Imgp0213

  朝の10時前~~夕方4時まで作っていました。

     いやーー楽しかったぁーーーーheart04heart04

    ズーーーーっと作っていたかったなぁ~~。

  その後はむら咲むらから車で30分のところにある

       恩納ガラス工房へ行きましたshine 

    琉球ガラス体験(吹きガラス)をしました。

 まず、店内にある200種類以上あるコップの中から

    作ってみたい形や色が選択出来ます。

   職人の方が付き添ってお手伝いしてくれて

  とっても素敵なコップを作ることが出来ました~heart02

      shineみんなの作品の紹介ですshine

Dsc05679 Dsc05685 Dsc05682_2

  長男の作品     長女の作品     次女の作品  

       Dsc05677 Dsc05675

        パパの作品      ママの作品

※口の開いたシーサーは雄で、魔物から家を守り福を呼び込み

   口の閉じた雌は、来た福をくわえて幸せを逃がさない。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆゜・。。沖縄。。・゜☆ 初日

         wave   wave   wave

年末29~31日、家族で沖縄旅行へ行ってきました。

   子供たちにとってははじめてのairplane旅行・・・

         ドキドキheart04わくわくlovely

      約1時間の飛行で沖縄空港へ。

  レンタカーの送迎バスに乗り込みレンタカー会社へ。

 手続きを済ませレンタカーでホテルへ移動~rvcar 

   途中、タクシーのマナーの悪さにガッカリbearing 

         ホテルにチェックイン 

          Imgp0136

    そしてブセナ海中公園へ行きました。

     Imgp0164 Dsc05588

   右写真に写っているグラス底ボートに乗って

  海の中にいる綺麗な熱帯魚を見る予定でしたが・・・

  チケットを購入して待っていると曇っていた空から

  雨が降ってきました。それも大雨mistそして強風typhoon

  かさを持っていなかったので、みんなずぶ濡れ~~sweat02

         一旦ホテルに帰り着替え

       夕方からカーニバルパーク美浜へ。

          Dsc05591_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 ☆ 2009年 ☆

    新年 明けましておめでとうございますfuji

       今年もよろしくお願い致します。

          Dsc05650

      家族みんなで作った漆喰シーサー

      (詳しくは後日またブログにて・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »