« エンジェル | トップページ | 今日は長男の♪ »

縮景園

        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

     12月も半ばになりました~happy01

  大掃除、年賀状・・・皆さん進んでいますか?

   我が家はやっと年賀状用の写真撮りに

      縮景園へ行ってきました。

我が家から近いのに家族で行くのは初めてです。

  紅葉の季節に行けば綺麗だっただろうな・・・

   Dsc05528 Dsc05529

      跨虹橋        悠々亭

         :+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

         縮景園と言えば・・・・・

   3年前のブログを覚えていらっしゃる方も??

 長男 「そういえば~俺ここへ連れ去られたっけ~smile

 私 「あはは~そういえばここへ来て川へドボンsign02 」

   携帯のGPS機能は誤差ありすぎですよね。

  でもね、冷静に考えたらありえない話ですよ・・・

     縮景園は五時には閉園してしまうし

   川へ入ったら携帯は壊れて機能しないので

     GPSは反応しないんですよね~coldsweats01

  あの時は私もパパもパニックになっちゃって・・・

      今では笑い話になっています。

|

« エンジェル | トップページ | 今日は長男の♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
GPSのハラハラ事件★
 誤差ってかなりあるのですね~
風情のある庭園の忘れられない思い出?事件ですね

私は迫り来るクリスマスに大晦日にお正月~@@
どれも計画だけで途中半端+。+
この分で行くとアレヨアレヨと
 年が明けちゃいそうデス

次女ちゃんと札幌のおばちゃん(私デス)
あまりに似ていてびっくり。。
目が悪くて姿勢も自然と悪くなっていたので
そのせいと思っていたら
小6の頃には腰と背中が痛くて
通学も辛くなるほどだったの
整形で検査したら脊柱側湾症と診断されて
しばらく矯正することに。。
おばちゃんの昔話なので
ドキリとさせてしまったらごめんなさい
参考までとしてくださいね。。


投稿: naoko | 2008年12月16日 (火) 午前 10時17分

naokoさん♪
3年前ですから~
今は少しは誤差が少なくなってるかな?

naokoさんも辛かったのですね。
側湾症・・・
学校の検診で側湾の疑いがあると
チェックされるのですよね。
長男も中学の検診で疑いがあると
プリントもらってきましたが
医者嫌いの長男は「行かない!」と言って
それっきり診察に行っていません。
矯正ってどんなことをするのかな?
コルセットみたいなものを
付ける様になるのかな?

投稿: adamas | 2008年12月16日 (火) 午後 06時23分

側湾症は曲がる角度によって
コルセットの形や期間が変わるの
私はすでに26度とかなり曲がっていたので
ガッチリロボットデシタ^^;
手術は免れたのでコルセットは何とか頑張れたかな++
それでも出産で力が入るので
また曲がるでしょうと先生の予言?通り
先日の人間ドックでもしっかり指摘されました**
娘さんはお医者様に見てもらってるのに
かえって心配話をしちゃってゴメンネ
 。。。おばちゃん反省(u_u。)


投稿: naoko | 2008年12月19日 (金) 午前 10時58分

naokoさん♪こんばんは~。
側湾症って症状がひどいと
手術とかしないといけないの!?
軽く見てはいけないのですね。
naokoさん、小さいときから
辛かったですねweep
偏頭痛もそこからきているのかな?
>かえって心配話をしちゃってゴメンネ
 とんでもないです。色々知らなかった事が
 わかって良かったです。
 ありがとうございました。

投稿: adamas | 2008年12月19日 (金) 午後 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/43426141

この記事へのトラックバック一覧です: 縮景園:

« エンジェル | トップページ | 今日は長男の♪ »