« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

クリスマス☆イブ

          xmas   xmas   xmas

     娘たちにサンタクロースさんからのpresentが・・・

     サンタさんからもらえるのは小学生だけ。

      なので、長男のpresentは親からです。

  数日前、次女はサンタさん宛のお手紙を書きました。

 お手紙の最後に「サンタさん、サインをお願いします!」と。

     今朝、presentが届いていたことに大喜びheart04

    お手紙の返事を見て大喜び?? ではなくぅ~・・・

「ママ~~、サンタさんにサインをして下さいって書いたのにぃ~

 『お手紙ありがとう。○○ちゃんと○○ちゃんへ  サンタより』

 って書いてあるよぉbearing  サインじゃないよねーー!」 

     今年もサンタさんはあわてんぼうでしたsweat01

                xmas

          紐ネックレスを作りました。

  トップのガラスビーズは変えれるようになっています。

      Dsc05564  Dsc05567

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は長男の♪

        birthday    birthday    birthday

        今日は長男のHappy Birthdaybirthday

                15才になりましたheart04

    ケーキは土曜日にパパの実家に行き

 おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べましょうhappy01

       何が食べたい?と聞いたら

           「にぎり寿司sign01

     これは作るより買うほうが美味しいので

            うふふふっheart02

    ママは楽チンなパーティー準備になりそうねbleah

       お寿司が苦手な次女ちゃんには

       何か作らないといけないわぁ~sweat01アララ

               birthday

        先週の次女のアトリエ作品shine

           Dsc05545

            「スノードーム」

     ガラス瓶の中に粘土で作った小さな小さな

       サンタさん、トナカイ君、そり、ツリーxmas

     瓶をフリフリするとラメ(雪)が舞って綺麗ですshine

          粘土はオーブン粘土。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

縮景園

        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;

     12月も半ばになりました~happy01

  大掃除、年賀状・・・皆さん進んでいますか?

   我が家はやっと年賀状用の写真撮りに

      縮景園へ行ってきました。

我が家から近いのに家族で行くのは初めてです。

  紅葉の季節に行けば綺麗だっただろうな・・・

   Dsc05528 Dsc05529

      跨虹橋        悠々亭

         :+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

         縮景園と言えば・・・・・

   3年前のブログを覚えていらっしゃる方も??

 長男 「そういえば~俺ここへ連れ去られたっけ~smile

 私 「あはは~そういえばここへ来て川へドボンsign02 」

   携帯のGPS機能は誤差ありすぎですよね。

  でもね、冷静に考えたらありえない話ですよ・・・

     縮景園は五時には閉園してしまうし

   川へ入ったら携帯は壊れて機能しないので

     GPSは反応しないんですよね~coldsweats01

  あの時は私もパパもパニックになっちゃって・・・

      今では笑い話になっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エンジェル

          cute     cute     cute

       火曜日に書いた「痛いようぉ~」は・・・

            次女の事で~すcoldsweats01

         (おとぼけ君、ありがとうwink

   昨日は次女を連れて整形外科へ行ってきました。

     レントゲンを撮りましたがこれも異常なし・・・

      結局、痛い原因はわからずーーーです。

    冷やさないよう、無理はしないよう、姿勢は良く!

    痛いときは湿布を貼って様子を見るしかないかな。

                 cute

         さて、またネックレス作品です。

      Dsc05516  Dsc05521

             エンジェルとハートheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛いよぉ~

                 snail       snail       snail

   今朝、学校の保健室の先生から電話が・・・coldsweats02

       えっ! 熱?? まさか・・・wobbly

         と勝手に想像typhoon

   「腰が痛いと言って涙流しています。」と。

 そうなんです。この子、よく腰が痛くなるんです。

今までそれで病院へ行ったことはありませんでしたが

   念のため早引きして連れて行きました。

      私の父は今透析をしています。

    腰が痛いのはもしかして腎臓からかな?

    遺伝的な要因があるのかもしれない。

 と、近くの内科(腎臓専門医)に診てもらいました。

    尿検査をしたら少し潜血があったので

      エコーでよく診てもらいました。

          結果は異常なし。

   おそらく姿勢が悪いのが原因でしょう!とcoldsweats01

 家に帰ってからも「腰が痛~~い」と言っています。

 しばらく続くようなら、今度は整形外科へ行ってみよう!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネックレス作りに・・・

                clover          clover          clover

            フィットネスrun

  毎週二日、頑張って行っていますよ~wink

  体重にあまり変化はありませんがぁ・・・sweat02

      少ない少ない筋肉ちゃんが

      少しは出来てきたかなcoldsweats01

             clover

  最近、ネックレス作りにハマっていますlovely 

     クリーム色のセーターに似合う

      ネックレスを作りましたshine

         Dsc05514

  Dsc05508  Dsc05510

     ペンダントトップが取り外し出来て

     色んな組み合わせが楽しめますheart01       

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴちゃんネックレス♪

                apple            apple           apple

 先日、赤・緑・紫色のガラスビーズを買いました。

     形がリンゴに見えたので、早速・・・

   Dsc05498  Dsc05501

            apple   apple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産

                  clover            clover            clover

          先週、長女が修学旅行へ行きました。

       秋芳洞~秋吉台~海響館 

    いのちのたびの博物館~スペースワールド

        とっても楽しかったようです。

   スペースワールドでザターンやヴィーナスに乗り

      大声で叫びすぎて風邪菌が喉の奥に

        入り込んだのでしょうか?coldsweats01

     昨日はダウンして学校をお休みしました。

Dsc05483 Dsc05490 Dsc05493

     長女からのお土産です。ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »