« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

今日はのんびりと・・・

                maple        maple       maple

    日曜日は小学校の運動会がありました。

   長女は今年小学生最後の運動会でした。

  2人とも雨の降る中・寒い中よく頑張りましたhappy01

          Dsc05333

          ソーラン節・・・(次女)

          最後の決めポーズshine

            maple    maple

     最近、何かと忙しい毎日でしたが

     チョッと今日はのんびりしていますcafe

         art    art    art

    先日、次女がアトリエで作った作品です。

  黒いボード(アクリル板?)をニードルでひっかいて

          描く 『スクラッチ画』

          Dsc05337

         フェレットを描きました。

   まだ色を塗っていないので完成ではありません。

      とても上手く出来ていると思いますwink

        色を塗ったらまたアップします。

             art    art

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クッキー♪ ん??クッキー?!

       cake   cake   cake

  先日、叔母様からクッキーを頂きました。

 家紋とエンジェルのキーホルダーのお礼にと…

         Dsc05304

        美味しそうでしょdelicious

        heart04うふふふふっheart04

  な~んちゃって、↑のフォトは偽物で~すsmile

      クイリングで作ってみました。

    お礼用のカードに使おうと思います。

         Dsc05305

        本物のクッキーと…

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

検査結果

               clover        clover       clover

昨日、検査結果を聞きに病院へ行ってきました。

「両方とも異常なかったです。また出血があったら

 来て下さい。検診は定期的に受けましょう。」 と。

 今回は若い女医さんでした。いつもの先生なら

 出血はストレスだとかホルモンのバランスだとか

   色々と詳しく言ってくださっていました。

 モヤモヤとしながら診察を終えてカルテを持って

        会計へ向かいました・・・

会計へ出す前にチョッとカルテを覗いて見ちゃいましたcoldsweats01

   (昔、この病院で勤めていましたから・・・)

       検査データーを見てみると

   今までの結果はクラスⅠ(正常です。)

今回は、クラスⅡ(異常細胞を認めますが良性です。)

   チョッと不正出血が長かったからなぁ~。

   とりあえず、様子を見るしかないですねsnail

            heart02    heart02         

  心配をして下さった皆様ありがとうございましたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

素敵なポーチ☆バック

                heart01       heart01      heart01

     先日、ネット友のpalmamaさんから

  娘たちへプレゼントが届きましたheart04

        Dsc05292

    palmamaさんの手作りのポーチ。

     刺繍もとっても可愛くてvirgo

    大切に使わせていただきます。

     ありがとうございましたheart02

            heart01   

          そして・・・

     ネット友のnaokoさんに

  グラニーバックを注文していました。

       それが届きました~happy01

  素敵に仕上げて下さってどうもありがとうshine

             『秋色sisters』

        Dsc05297

       大好きなぶどう色は私

        Dsc05300

    オールドピンク色は一番上の姉へ

        Dsc05302

   タ-コイズブルー色は真ん中の姉へ

      感謝の気持ちを込めて・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝い

                   tulip     tulip     tulip

              先月、父から

 「松茸を頼んどるけ、19日皆で食べに来んさい。」

        と、電話がありましたheart04

     そして、土曜日は母からの電話…

   「皆での食事会のときに来年のお父さんの

      喜寿のお祝いとお父さんお母さんの

      金婚式のお祝いを一緒にしようと

      お父さんが言っているんよ。」と。

     なんでも先へ先へと行動する父。

      一年先の事を? 何で今年??

  チョッと不安に思いながら昨日行って来ました。

        3姉妹の家族と父と母で

   美味しい広島産松茸入りのすき焼きを

            頂きました。

          Dsc05287

    急遽、半日で仕上げたフォトスタンドshine

          Dsc05284

    そして、父と母から内祝いの品として

    マイセンのペアカップを頂きましたheart02

           Dsc05295

           ありがとうhappy01

      大切に使わせていただきますheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お土産

                  cafe          cafe           cafe          

      土曜日、3泊4日の京都~奈良へ修学旅行に

     行っていた長男が帰ってきました。

    たくさんのお土産とお土産話を持って・・

     楽しかったけれど最後はみ~んな

    ホームシックになっていたんですってcoldsweats01

           Dsc05267

        お店のおばちゃんたちに

     「美味しいよ~買っていきなはれ~」

     って言われたくさん買ってきたお菓子

           Dsc05269

    妹達には舞妓さんスティッチのシャーペン

            Dsc05288

          パパには阪神グッズ

   ママには京都「香りの都」で作ったブレスレット

           Dsc05277

          自分用のお土産は

      京くみ紐体験で作ったブレスレットと

             ストラップ

              そして

            Dsc05272

            shine大仏さまshine

       ピーンと来て買ったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獲ったどぉ~~!

     fish     fish     fish    

       Dsc05259

  これは、次女がアトリエ教室で作った

      てるてる坊主工作。

実は昨日、アトリエ教室の先生から電話があり

「次女ちゃんの作品の事を他の講師に話したら

 是非観てみたい!というので画像をメールで

     送って頂けませんか?」と。

  どうやら、来月ある展覧会用のハガキに

     載せる作品候補のようです。

まだ、ハッキリは決定したわけではないので

       次女にはナイショですbleah 

  いやぁ~~そうなれば嬉しいですね~heart04

 長男、長女、次女と通わせて約7年目ですが

展覧会用ハガキに載せていただくのはshineshineです。

      展覧会ではないのですが

  以前、楽描きコンクールというハガキに

 長男が描いた作品が載った事がありました。

 これは、もともと紙に印刷されている数種類の絵に

  それぞれが思い思い描くというものでした。

    長男の作品は左下のマンボウです。

         Dsc05265

  通っているアトリエ教室のHPはこちらです。

         artアトリエぱお    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新米よ♪新米~♪

         riceball     riceball     riceball

            Dsc05262

      先日、パパの会社の所長さんから

           新米を頂きましたshine

        粒が大きくて美味しそうです。

       長男が修学旅行から帰ってきたら

           頂こうと思いますheart04

       所長さん、ありがとうございますhappy01        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は静かです

                  maple         maple         maple

        私 風邪でダウンしていましたsweat01

     その間、夕食は長女に任せて・・・

  お味噌汁やカレーライスを作ってくれました。

          ありがとうね~~heart04

            maple   maple

  bullettrain昨日から長男は修学旅行へ行っていますbullettrain

        3泊4日の京都~奈良  

15日・・宇治平等院━━☆二条城━━☆比叡山延暦寺

16日・・京都市内班別タクシー研修━━☆知恩院 狂言体験

17日・・京都御所見学━━☆京都市内グループ別体験学習

18日・・明日香村班別研修━━☆東大寺大仏殿━━☆広島

    自主研修と体験とによってたくさんの伝統文化を

        学んで帰ってくることでしょうpencil

         お土産話が楽しみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検診

                  clover           clover           clover 

                       Dsc05237

         昨日・・・病院へ行ってきました。

     不正出血が2週間程続いていて・・・

   子宮頸がんと子宮体がんの検診をしました。

     ホルモンのバランスによるものか

   他が原因かは結果が出てからだそうです。

       2週間後にまた行ってきます。

      子宮頸がん検診は今年で3年目・・・

    振り返ってみると、毎年不正出血があって

     診察に行っているんですね~~coldsweats01  

          それも同じ時季・・・

          不思議ですね~~clover 

      今年はチョッと不正出血が長いので

      念のためもう一つ検診してきました。   

               clover             

| | コメント (8) | トラックバック (0)

私にも・・・

        dollar    dollar    dollar

    先日、パパと私宛に手紙がきました。

           ジャーーンmailto

          Dsc05233

       今、問題のねんきん特別便

             『も れ』

            ありましたsign03

      結婚後のはもれはなかったのですが

       結婚前に勤めていたものがないsign01

       しかも、届いた住所の郵便番号も

           間違っているし…

            こんな状態で

       回答票を出してもきちんと正しくして

          頂けるのでしょうかsign02

            不安ですね~。

           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドレミファソ~♪

        note    note    note

   次女、先週からピアノを習い始めました。

 只今、アトリエ教室、ビーゴ(英語)をやっています。

  「色々習って~どれも中途半端にならない?

      どれかやめてピアノを習ったら?」

     と言うと・・・  泣いちゃいましたbleah

     「どれもやめたくないの!頑張るの!」

      頑張り屋の次女なのでその言葉

        信じることにしましょう~happy01

           Dsc05231

       長女は痛みとかは頑張れるのに

      習い事とかお勉強とかが頑張れない

            長続きしないcoldsweats01

    同じ姉妹なのに・・・やはりこれも個性だね~wink   

     まっ元気でいてくれることが一番sign03だよね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

葡萄ネックレス

    shine    shine    shine

      先月、友達から

   透明ガラスとパールを使って

     葡萄のネックレスを

 と、依頼があったので作りました。

      Dsc05228

        shine  shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バナナ☆

        banana          banana         banana

       皆さ~んhappy01paper

  bananaダイエットをご存知ですかぁ~?

 テレビや本でかなりブームですから

    知らない方はいないかなcoldsweats01

毎朝、bananaと常温のお水を飲むだけのダイエット。

  パパと一緒にはじめて約2週間。

 レッグマジックやストレッチも頑張ってるrun

        只今の結果

   パパ、約2㌔減shine私・・・weepシクシク

     本当に痩せるのかしら??

 その前に、どこに行ってもbananaがない状態・・・

  ゲットするためにあちこち回らなきゃsweat01

   もしかして・・・これで痩せちゃう?run   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »