« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

バッタレター♪

       clover   clover   clover

       昨日、次女宛てに

    ネット友のメーテルさんから

  とっても素敵なレターloveletterが届きました。

        Dsc05217

      バッタレターですよぉ~happy01

      さすが、元保育士さんです。

     次女はとっても喜んでいました。

  メーテルさん、どうもありがとうございましたnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グラニーバック☆コロロンポーチ

              note       note       note

              ネット友のnaokoさんが

      今月ネットショップをOpenしましたshine

  可愛いグラニーバックとコロロンポーチを

         注文しました。

  Dsc05221 Dsc05220

    女性の仲間入りをした長女へ

        コロロンポーチを

   プレゼントしようと注文したのですが

  naokoさんからプレゼントして頂きましたheart04

         ありがとうlovely

あともう一つグラニーバックをオーダー注文しています。

        とっても楽しみですbag

         naokoさんのショップはこちらです。

            tulip shop  cute♪cute tulip  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨のカード♪

      cute      cute    cute

       クイリング作品です。

 先日、葡萄のカードのブログを見た友達から

     梨のカードを作って欲しいと

   依頼がありましたので作りました。

        Dsc05200

          cute  cute

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工作

          clover         clover         clover

    久しぶりのブログ更新ですcoldsweats01

    皆様、お元気でしたか?

 我が家のpcを新しく買い換えました。

        clover  clover

さて、21日の日曜日は備北丘陵公園へ行き

  サイクリングをする予定でしたが

レンタサイクルがすべて借りられていたので

  家族皆で木工作をして遊びました。

Dsc05206 Dsc05204

    長男 作       長女 作

       Dsc05213

          次女 作

 Dsc05203 Dsc05211

        パパ 作       ママ 作

  木材やどんぐりや松ぼっくりなどの材料

   グルー、ノコギリ、枝切りバサミなどが

       用意してありました。

  ノコギリや枝きりバサミなどを使い

枝や木を切ったりして楽しく作って遊びました。

  まだ完成していない作品もあります・・・

 みんな、はしごを作っている作品だったので

  私、チョッと違うものを作ってみました。

  枝切りバサミで指を切ったり挟んだり

    流血しながら頑張ったのにぃ~

  みんなに「これはトイレ??」と言われcoldsweats02

 テーブルとイスと茶碗を付け加えました~sweat01

  これでトイレだと言わせないわよぉ~punch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄のカード♪

      cute   cute   cute

      クイリング作品ですshine

先日、姉のお義母さんから葡萄を頂きました。

このカードを作りお礼を書いて送りましたnote

       Dsc05193

 枝は我が家にある葡萄の木の枝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三連休 三日目

       horse   horse    horse

 この連休、台風の進路がとても気になって…

 二日目まではいいお天気だったのですが

       最終日は朝から雨で…

   エメラルドグリーンの海が美しい角島に

      行く予定だったのですが

    雨で海が綺麗に見えないだろう~

      ということで予定を変更…

    秋吉台サファリランドに行きました。  

      rvcarでサファリゾーンへrvcar

  Dsc05129 Dsc05132

  Dsc05141 Dsc05147

        dog    horse  dog

    ふれあい広場では車を降りて

   小動物や草食動物に餌をあげたり

     触ったりする事が出来ます。

         Dsc05154

      ライオンとトラの赤ちゃん

  ライオンの赤ちゃん  8月18日生まれ

トラの赤ちゃん(三つ子) 8月20日生まれ

   Dsc05178 Dsc05177

   パパの肩に乗って餌を食べるリスザル。

ガチャガチャのケースの中におがくずと小さな蛾の幼虫sweat01

     幼虫を探して食べているところ。

          Dsc05175

    Dsc05168 Dsc05171_2

           アカカンガルー

    Dsc05162  Dsc05160

            ポニーとヤギ

    Dsc05188 Dsc05186

           ホワイトタイガー        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三連休 二日目

      spa    spa    spa

  二日目は肥前夢街道へ行きました。

ここは、江戸時代初期の長崎街道を再現した

      歴史体験型テーマパーク

        Dsc05122

    忍者のからくり屋敷に入ったり

     本物の手裏剣を投げたり

    弓矢やダーツゲームをしたり・・・

 Dsc05116 Dsc05120_2

   次女 扮装写真館で舞妓さんにheart04

       服の上から羽織って着る着物

    そして本物のカツラ(被るだけ)

    あっという間に舞妓ハ~~ンheart04

   時代劇(水戸黄門)好きの次女は

     とっても喜んでいましたhappy01

        Dsc05192

      いい思い出が出来ました~shine

   この日は山口県長門市の湯本温泉に

 宿泊する予定だったので、ゆっくり遊ぶことが

     出来なかったのが少し残念・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休 一日目

      rvcar    rvcar    rvcar

この三連休、皆様は何処かに行かれましたか?

我が家は義父母と一緒に旅行へ行ってきました。

                  spa     spa

    rvcarで高速道路を走り約6時間

  佐賀県嬉野市嬉野温泉へ行きましたspa

    ここは日本三大美肌の湯の一つ

   トロ~んとしたぬめりのあるお湯です。

      我が家の娘達は乾燥肌

  湯上りにはクリームが欠かせないのですが

    スゴイ!クリーム塗らなくてもお肌

      し~っとりしていました。

  義父母の希望はみんな賑やかに1部屋で!

   今回も将棋をしたりおしゃべりをしたり

       一緒に温泉に入ったり

    美味しいご馳走をたくさん食べたり・・・

    あっという間に一日目が過ぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャーム☆ネックレス

                   virgo友達から

  loveletter ビーズが入った郵便物が届きました。

        tulip      tulip

  可愛い説明の絵が書いてあるお手紙には

   ゴージャス・セレブな感じのチャームと

   黒のビーズでロングネックレスを作ってheart04

      と、書いてありました。

     色んなパーツと組み合わせ

       完成したものがこちら

         Dsc05106

         Dsc05109

    気に入ってくれると嬉しいなぁ~wink      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルンルン♪

     present    present    present

    ネット友のnaokoさんから

  嬉しい嬉しい贈物が届きましたheart04

     naokoさん手づくりの

  cloverチョコ色のコロンプリンBagclover

   一針一針 丁寧に縫われていて

     とっても可愛いバックです。

clover オーガンジーde ロマンティック*サシェclover

   naokoさんのお庭で咲いていた

    ラベンダーが入っている

    いい香りで癒される~。

     cloverステンドグラスclover

 委託先のお店で見つけられたそうです。

      Dsc05102

     Dsc05104

       naokoさん♪

素敵な贈物をどうもありがとうございました。

大事にheart02大事にheart02 使わせて頂きます。     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うほほほぉ~出来たよ~♪

         cute       cute    cute

         昨日の続き

   アンパンマンの体が出来ましたshine

   ペーパークイリング作品ですnote

       Dsc05093_2

         cute cute cute 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アンパンマン

     cute   cute   cute

      チョッとお遊びnote

  アンパンマンを作ってみました。

     体は難しそうです。

   出来たらまたアップしますwink

      Dsc05089

       cute cute cute

| | コメント (2) | トラックバック (0)

葡萄のペンダント♪

      clover     clover     clover

    葡萄のペンダントを作ってみましたnote

     ガラスビーズを使っているので

     キラキラした感じが涼しそうですshine

        Dsc05086

        Dsc05080

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山くらげ

   こげパンさんから頂いた山くらげ・・・

   早速、今晩の夕食になりました。

      山くらげの炒め煮shine

       Dsc05079

   人参を入れるのを忘れたの~

   チョッと彩りが悪いですね・・・coldsweats01

   山くらげはコリコリした食感で

   とっても美味しかったで~すheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うふふふ~♪

       present    present        present

    今日、ネット友のこげパンさんから

     嬉しい贈物が届きました~heart04

         Dsc05074

       みんな大好きな鳩サブレー

    静岡のお土産の限定物のマーブルチョコ

              乾燥山くらげ

   こげパンさん、どうもありがとうございましたhappy01

           山クラゲ・・・

   こげパンさんのブログではじめて見ました。

  早速、今晩のおかずに調理してみようと思いますgood

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯金箱♪

       school   school   school

      やっと夏休みが終わり・・・

   今日の我が家はとっても静かです。

   ギリギリまで残していた宿題・・・

     昨日の夕方無事完了!

    コンテストに提出する貯金箱dollar

 夏休みがはじまったころから毎日コツコツ??

     少しず~つ制作していました。

 風船を膨らませ、風船に新聞紙をペタペタ貼り

    その上から色和紙を貼って乾かし・・・

  パンダとペンギンの顔や体になりました。

 長女はパンダ貯金箱dollar紙粘土も使いました。

        Dsc05058

  作った頭にペットボトルをかぶせています。

  そこにお金が貯まるようになっています。

     次女はペンギンの貯金箱dollar

     かなり苦労しました(私がcoldsweats01

   お金を口から入れると羽が動きますpenguin

        Dsc05054

     さてさて、賞は獲得できるか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »