« フォトスタンド♪ | トップページ | かなりキツイぞ! »

プール

 penguin お盆休み最後の昨日は・・・ penguin

   wave毎年恒例の室内プールwave 

島根県にある「出雲ゆうプラザ」へ行きました。

ここへはもう4~5回以上は行っています。

(家から片道約3時間半のところ~coldsweats01

今年から?小学生以下は水泳帽着用・・・

監視員もいつもよりたくさんいました。

やはり・・・一年前に悲しい事故があったようです。。。

ここは流れるプール、25mプール、ウォータースライダー、

くねくね滑り降りるマウンテンロディオ、渚プール、

水着のまま入れる温泉コーナーがあります。

まず、流れるプールで楽しく遊んで~~

といっても~私は浮き輪につかまって流れるままに・・・coldsweats01

そうしたら~ウォータースライダーのあたりで

「ドスンimpact」と大きな音がして「ピピーーーー」と笛の音。

この日も事故は起こりました。

どのように事故が起きたか詳しくは分りませんが

行ってみると中学生くらいの男の子が横たわっていて

ストレッチャーに乗せられ救急車で運ばれていきました。

ここのウォータースライダーはチューブ(浮き輪みたいな)に

乗って一気に滑り降りるようになっています。

勢いでかなり左右にも揺れます。

ふざけていて左右に揺らしすぎて事故が起きたのでは?

と思いました。。。

数時間後から滑る事が出来たので娘達は順番に

パパと一緒にウォータースライダーを楽しんでいました。

最近の子供は(我が家の子供達もそうですが)

危険を察知するアンテナが低いような気がします。

山や川、自然から自ら学ぶ事が少なくなってきているからかな・・・

    clover    clover    clover

長々とプールの話を書きましたが、もう一つ・・・

温泉コーナーでジャグジーに入っていたら

2歳くらいの男の子を連れたママさんが入って来られ

入る時にチョッとお湯が私の顔にかかったんですcoldsweats01

「スミマセンhappy01」 と素敵な笑顔で・・・

そうしたら今度は男の子もバシャン・・・

「親子揃ってスミマセンcoldsweats01」 「いえいえ~大丈夫ですよwink

何気ない出来事でしたが、このママさんの素敵な笑顔が

とっても印象的でしたlovely 心がポッと温かくなった瞬間でした。 

|

« フォトスタンド♪ | トップページ | かなりキツイぞ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

暑いけどsunお元気ですか~!!
偶然ですね~
我が家も夏休みの〆にと
温泉街にある巨大プールへ行って気ましたよwave
片道3時間はビックリ!
papaさん運転されたのですか~?
お疲れ様です・・!

超!苦手な水着も何とかオサマッテ?
一応、私も浮かんできました^^;
コドモタチはやはり怖いもの知らずで
楽しさが先行してアチコチそわそわ
どんどんチャレンジするのでハラハラsweat01
わが子も危険があること気づかないですね。。>。<

札幌は水曜日が始業式デス!
のこりの夏休みはのんびり過ごしています*^^*

投稿: naoko | 2008年8月18日 (月) 午後 03時56分

naoちゃん♪こんにちは~sun
元気だけど~チョッとお腹の調子が・・・ウウウ
長女以外みんな・・・
何が??当たったか??風邪か???

あらぁ~naoちゃん家も~wave
そうよね~子供達は怖いもの知らず!
チャレンジはとっても良い事なのだけど~・・・
こうすれば危険!こうすれば大丈夫!っていう
アンテナがね~~coldsweats01
札幌はあさってが始業式なの?
早いわね~いいなぁ~happy02
のんびりって事はもう宿題はバッチリだねwink

投稿: adamas | 2008年8月18日 (月) 午後 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/42203525

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« フォトスタンド♪ | トップページ | かなりキツイぞ! »