« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

嬉しい贈物♪

       present  bag  present 

  今日、ネット友のpalmamaさんから

  手づくりのポーチが届きましたheart02

       Dsc05049

  秋色でとっても素敵なポーチですlovely

   嬉しくてルンルンしていますnote

  palmamaさん、ありがとうございますhappy01 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クイリングだニャン♪

         cat  cat  cat

 ネット友のこげパンさんの愛猫 「こげちゃん」を

     モデルに作ってみました~heart04

    いやぁ~猫ちゃんは難しかったぁ~sweat01 

       苦労した作品ですが

   こげちゃんにあまり似ていませ~んhappy02

           event  event

      アトリエのサマースクールで

   次女とパパが作ったミニレンガの家で

        ハイ ポーズshinecamera  

   Dsc05040  Dsc05043

   Dsc05044  Dsc05045

    大きさは↓のワンちゃんと同じです。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クイリングだワン♪

今日の私は、昨日のレッグマジックによる

   筋肉痛で苦しんでいますsweat02

      dog  dog  dog

   久々にクイリング作品です。

ネット友のpalmamaさんの愛犬「ノンちゃん」を

    モデルに作ってみましたheart04

      Dsc05031

  大きさが分からないのでもう一枚camera

      Dsc05032

     かなり小さな作品です。

     キューブ型のキーホルダーの中に・・・

       Dsc05034

      裏側には名前をpen

      Dsc05038_2    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かなりキツイぞ!

           run     run     run

パパがネットで購入した「レッグマジック」

    今朝、届きました~~happy01

     Dsc05028

 ペダルに足を乗せ、ハンドルバーを握り

 左右の足を開閉して、太ももの外側、内側

 ヒップ、腹筋が鍛えられるというもの・・・

チョッと試しにDVDを観ながらやってみましたcoldsweats01

    そばで見ていた娘達が大笑いhappy02

 「ママ~あははhappy01鼻がフガフガいってるよぉ~」

   いやぁ~~キッツイsweat01キッツ~イsweat01sweat01

  足がガクガクゥ~~力が入らなぁ~~いbearing

      綺麗なスタイルになれる??

  ん~~・・・毎日頑張れるかなぁ~~coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プール

 penguin お盆休み最後の昨日は・・・ penguin

   wave毎年恒例の室内プールwave 

島根県にある「出雲ゆうプラザ」へ行きました。

ここへはもう4~5回以上は行っています。

(家から片道約3時間半のところ~coldsweats01

今年から?小学生以下は水泳帽着用・・・

監視員もいつもよりたくさんいました。

やはり・・・一年前に悲しい事故があったようです。。。

ここは流れるプール、25mプール、ウォータースライダー、

くねくね滑り降りるマウンテンロディオ、渚プール、

水着のまま入れる温泉コーナーがあります。

まず、流れるプールで楽しく遊んで~~

といっても~私は浮き輪につかまって流れるままに・・・coldsweats01

そうしたら~ウォータースライダーのあたりで

「ドスンimpact」と大きな音がして「ピピーーーー」と笛の音。

この日も事故は起こりました。

どのように事故が起きたか詳しくは分りませんが

行ってみると中学生くらいの男の子が横たわっていて

ストレッチャーに乗せられ救急車で運ばれていきました。

ここのウォータースライダーはチューブ(浮き輪みたいな)に

乗って一気に滑り降りるようになっています。

勢いでかなり左右にも揺れます。

ふざけていて左右に揺らしすぎて事故が起きたのでは?

と思いました。。。

数時間後から滑る事が出来たので娘達は順番に

パパと一緒にウォータースライダーを楽しんでいました。

最近の子供は(我が家の子供達もそうですが)

危険を察知するアンテナが低いような気がします。

山や川、自然から自ら学ぶ事が少なくなってきているからかな・・・

    clover    clover    clover

長々とプールの話を書きましたが、もう一つ・・・

温泉コーナーでジャグジーに入っていたら

2歳くらいの男の子を連れたママさんが入って来られ

入る時にチョッとお湯が私の顔にかかったんですcoldsweats01

「スミマセンhappy01」 と素敵な笑顔で・・・

そうしたら今度は男の子もバシャン・・・

「親子揃ってスミマセンcoldsweats01」 「いえいえ~大丈夫ですよwink

何気ない出来事でしたが、このママさんの素敵な笑顔が

とっても印象的でしたlovely 心がポッと温かくなった瞬間でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォトスタンド♪

       clover  clover  clover

        お盆休みは・・

お墓参り、両家の実家に行ったりしていました。

娘達が「プールsign01プールsign03」と騒いでいるので

明日は島根まで行ってこようと思っていますcoldsweats01

       chick  chick  chick

先日、姪っ子に女の赤ちゃんが産まれましたhappy01

  お祝いにフォトスタンドを作りました~。

       Dsc05026

       Dsc05020_2      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女紋

        pen pen pen

         母から

「私の5人姉妹に紋入りのキーホルダーを作ってwink」と。

女紋は実家の家紋とは異なり女系から女系へと

伝える紋章のこと・・・主に関西地方を中心として

普及している風習の一つのようです。  

ということで、私もこの五三の桐の紋です。   

       Dsc05002_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネックレス

      virgo友達から・・・

来年の卒業式につけていくパールのネックレスを作ってhappy01

ニ連に出来たり結んだり出来る長めのものを・・・note

と頼まれていたものが出来ました。

ブレスレットとピアスもお揃いで作りました。

       Dsc04972

    virgo同じ友達から今度は写メールで・・・

        Dsc04999

このブレスレット、買ったんだけど使う出番がない・・・

パーツを買ったのでこのブレスレットのパーツと組み合わせて

     長いネックレスを作って~~paper

家にあるパーツと組み合わせ、長さやデザインなど

私がモデルになって写メールで見てもらいながら作りましたshine

         Dsc04974

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

63回目の8・6

広島は63回目の原爆の日を迎えました。

娘達は今日は登校日、平和集会が行われました。

夜は家族みんなで平和公園へ行き

次女が学校で作ったピースキャンドルを灯してきました。

      Dsc04976

      Dsc04988

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪ポニョ♪

今日、娘達と『崖の上のポニョ』を観てきましたheart02

       Dsc04969

  とっても可愛くてheart04可愛くって~heart04

   ポニョの笑顔に癒されましたhappy01

 観に行って良かったと思う作品でした~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭教師

   sun8月に入りましたsun

今週は毎日のように午後からrainthunderでした。

何だか変なお天気・・・いつまで続くの??

      pencil pencil pencil

我が家の長女ちゃんはお勉強が大嫌いsad

     昔からこの子は・・・

    出来んもんは出来んannoy

    分らんもんは分らんannoy

今年は小学生最後の夏休みです。

分らんもんは分るようにしないといけませんね。

で、家庭教師をつけることにしました。 

      その教師は・・・・

  我が家の長男でありますwink

小遣いを稼ぐためにやってくれるようですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »