« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ラベンダーを使って・・・

   ネット友のメーテルさんから頂いた

      ラベンダーを使ってshine

       Dsc04956

ペーパークイリングとパーチメントのコラボ作品heart04

   デザインは本を参考にしています。

       Dsc04959

    本物のラベンダーを使っているので

       いい香りがしますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じーじからの贈物♪

日曜日、私の実家に行きました。

父が・・・

「○○(長女)と○○(次女)は今月が誕生日じゃろ!

この前のぉ~相撲を観よったら観客席に親子が写っとって

小学校位の女の子が可愛いペンダントをつけとったけぇのぉ~

2人にこうちゃろー思うて買いに行ったんよ~。」 とhappy01

      shineへレンドのペンダントshine

  Dsc04946  Dsc04947

   左のたまご型ユニークブーケが長女

   右のハート型透かしボンボンが次女

  いいなぁ~~ママは羨ましいジョォーーgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペタペタ貼って~~♪

夏休みに入り、毎日忙しくしていますsweat01

自分時間がなかなか取れないのがチョッピリ悲しいweep

さてさて・・・

夏休みの宿題の中に『夏休み作品募集』があり

12作品(絵のコンクール、作文コンクールなど)の中から

好きなものを選び出品します。

娘達はその中から「私のアイデア貯金箱コンクール」に

出品すると決めたようで、毎日少しずつ作っています。

長女はウサギの貯金箱、次女はペンギンの貯金箱。

ウサギとペンギンはどうやって作ろうか??

     あっflairそーーーだgood

メーテルさんが去年教えてくださったあれでやってみようsign01

風船を膨らませ~風船に新聞紙をペタペタ貼って~

たくさん貼って~その上から色和紙を貼って~~sweat01

  只~今、乾かしていますsunsunsun

     Dsc04941

  上手く出来るでしょうか~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい贈物♪

 今朝、ネット友のメーテルさんから

    嬉しいpresentが届きました。

     Dsc04937

 たくさんのラベンダーですよぉ~~heart04heart04

メーテルさんの素敵なお庭で咲いていたラベンダーを

ドライにして下さって・・・

可愛くラベンダースティックlovely ハート型に編んだポプリ入れlovely

スティックは玄関にdoorたくさん束になったのはリビングにchair

ポプリ入れは私の枕もとに置きましょう~~。

毎晩、夢ばかり見て熟睡できない私・・・

今晩からぐっすり眠れそうです~~night

メーテルさん、どうもありがとうございましたheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏休み初日は旅行へ!

この三連休clover皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は20・21日と大分県の湯布院へ行ってきました。

湯布院への旅行は今回で2度目・・・

ちょうど10年前長男が5歳・長女が2歳の時に行きました。

旅館に到着する前に湯布院の駅前通りへ行き

いろんなお店を見て回りました~moneybag

最初に入ったお店で可愛いバースデーベアを発見dog

    娘達のお土産としてゲットgood 

       Dsc04934

旅館に着いて温泉に入り美味しい料理をたくさん頂き・・・

    旅館の部屋から見た由布岳

       Dsc04886

    rvcarrvcarrvcar 2日目 rvcarrvcarrvcar

     大宰府天満宮へ行きました~。

  Dsc04907  Dsc04909

甥っ子が2人受験生、そして大切なお友達のところも受験生・・・

 「みんな合格しますようにpass」と祈ってきましたhappy01

   そして、我が家の子供達にもお守りをgood

        Dsc04931

   お土産屋さんがたくさん並ぶ表参道

  そこで見つけたガラス細工の可愛い子達

            Dsc04928

      最後の目的地は福岡タワーshine

         Dsc04925

地上123mの展望室からの眺めは最~~高wink

と言いたいけれど・・・私かなりの高所恐怖症~shock

展望室のガラス張りのそばに立つことが出来ず・・・

    ちょっと離れた壁にもたれ~

  「おおぉ~綺~麗shineでも怖~いcrying

何故か腰からお尻のあたりがモゾモゾ~モゾモゾ~~sad

   Dsc04912  Dsc04914

          rvcar  rvcar  rvcar

あっという間の2日間でしたが家族のいい思い出が

また一つ出来ました~~楽しかった~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブレスレット

    virgo 娘達に・・・virgo

    Dsc04856

2人ともピンクがいいなぁ~lovelyというので

チェーンのところに色違いのクリスタルビーズをつけ

それぞれ誰のかわかるように・・・喧嘩しないように・・ネッwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます。

         Photo_3

 熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう~clover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新作♪

ネックレスを作ってみました~happy01

ワックスコードを使って波線状に編んでみました。

オレンジ系の洋服にピッタリですshine

      Dsc04835

     ペーパークラフト・・・

 いったいどうなったんだろう~bleah

    birthday birthday birthday birthday birthday

18日は次女の9歳のバースデーpresent

27日は長女の12歳のバースデーpresent

チョッと早いけれど~プレゼントを買いました。

    music長女はウォークマンmusic

      Dsc04841

    rouge次女はコスメセットrouge

      Dsc04843

先週、次女が 「ママ~heart04ママみたいにお化粧して~lovely

というのでアイシャドーと口紅をしてあげました。

どうやら、それがとっても嬉しかったようでcoldsweats01

自分用のが欲しかったそうです。

「きゃぁ~芸能人みたい~~happy02」って大騒ぎ。

昨夜、このコスメセットで美人さんに変身していましたよshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喧嘩の内容は?

昨日、夕食を作っていたら・・・

長女と次女が何やら喧嘩をはじめていましたsweat01

内容はチョッと聞き逃したのでわからなかったけれど

最後の面白い会話は耳に入ってきましたよ~ear

長女 「あんたは何様ねーーannoy腹が立つpout

次女 「えっ?私?私は妹様よぉーangry妹様に決まっとるでしょsign01

今朝、「昨日の妹様は何を喧嘩していたの?」と聞いてみると

次女 「何だったっけ~??」  長女 「忘れた~」 

ううぅ~~喧嘩を最初っから聞いとけばよかったなぁ~bleah        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ~ンチ♪ランチ♪

今日は学生時代からの親友とランチへ行きましたrestaurant

頼まれていたチャームを持って・・・

          Dsc04690

実は作ったチャーム・・・ちょっと気に入らない個所があって~coldsweats01

待ち合わせの時間前にパーツのお店へ寄ってパーツを購入・・・

急いでお直ししましたsweat01sweat01

友達 「うわぁ~heart04素敵~フォトで見るより実物は

もっと素敵ね~lovelyいやぁ~嬉しいありがとう~heart04」って。

友達 「今度もまた頼もうsmile で、早速だけど来年の卒業式に

着けるパールのネックレスが欲しいんだけど~作れる?

長めのなんだけど二連にも出来て一連にした時には結べて・・・」

今日のランチはこんな感じであっという間に過ぎちゃいました~wink

また行こうね~~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は七夕♪

      night  night  night

       今日は七夕

昨日、娘達と笹の葉に飾りをつけました。

短冊にそれぞれたくさんの願い事を書いて・・・

       clover clover clover

    成績が上がりますように・・・

   平和な世の中になりますように・・・

  いとこが無事に赤ちゃんを産みますように・・・

   家族が皆健康でいられますように・・・

       clover clover clover       

      Dsc04827_2

      Dsc04816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダルダルですぅ~

   yachtwave 7月に入りましたyachtwave

    一週間ぶりのブログです・・・coldsweats01

バタバタ忙しくしていた訳でもなくぅ~~

梅雨時季の湿度で何だか身体がダルダルで~

何かをしようという気力もなく毎日ダ~ラダラと

       過ごしておりますcafe

         school school school

  土曜日は長男の運動会がありました~。

去年も一昨年も雨で予備日の月曜日に私一人で行っていました。

今年こそsunでありますように・・・shine願いも叶わず朝からrain

小雨で降ったり止んだりの状態・・・

プログラムの大きな変更はありましたが、

今年は雨が降る中、家族み~んなで長男の応援に

行く事が出来ました~~heart04

2日前に怪我をし、痛い手を我慢しながらすべての

競技を無事に終える事が出来ましたwink

         Dsc04699

          clover clover clover

     「今夜のメニューはなぁ~に??」

子供達もパパもみ~んな毎日聞いてくるhappy01

毎日毎日メニューを考えるのが大変だよ~。

我が家の娘達はあれもこれも・・・苦手なものがいっぱいsweat01

長男は「食べたいものがあってリクエストしても○○達のせいで

食べれないじゃん!明日は絶対ロールキャベツしてね。」

         Dsc04773

     じゃーんshineママ特製ロールキャベツrestaurant

           作ったわよ~

ロールキャベツなんて、何ヶ月ぶり?もしかして一年ぶりかしら?

トマトスープ系が苦手な次女も「美味しいぃ~good」って

たくさん食べてくれましたよぉ~。

少しずつ苦手なものが食べれるようになりますようにclover

七夕のお願いの一つに加えましょう~~night

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »