« チャレンジ | トップページ | またですぅ~(TT) »

弱いなぁ~私・・・

今日は次女の参観日でした~school

廊下、教室のあちこちに子供達の作品が飾られています。

    次女の絵を発見art

「最近、心に残ったことを絵に描こう!」

    Pap_0018

いとこの結婚式の時の絵を描いていました~heart04

今日は国語の授業pencil

「私達のお気に入りの場所」の紹介を班ごとに台本を作り

みんなの前で発表するというものでした。

次女の班は公園で、アスレチック、すべり台、砂場など

それぞれ遊具のいい所を紹介していました。

全ての紹介が終わり、班の中での反省を発表しあい

そ・し・て・・・「さぁ~次はお母様たちの感想を聞きましょう!」と。

きゃぁーーーーcrying

私、実は人前で(大勢)何かを発言する事が超~苦手なんです。

他のお母さん方が一人ずつ感想を言う中で

自分が言おうとしていることを言われてしまい

違う事を言わないと~色々考えていると、

結局自分の番になると頭真~~っ白になって

パニックになっちゃって考えていた事が言葉に出せなくなり

ドキドキして、いやぁ~な汗が出てきて、めまいがして

しどろもどろになっちゃって言葉が出ないんですsweat02情けない。

ネットで検索してみると、どうやら「社会不安障害」らしいですね。

脳内のセロトニンなどの機能異常だそうで・・・

一対一とか数人なら全く平気なんですけどね~。

いやぁ~今日もまたブルーになってますtyphoon

弱いな~~私・・・weep

|

« チャレンジ | トップページ | またですぅ~(TT) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこもかしこもadamasさんに似ていて
もしかして もしかして
 もう一人の私?って思っちゃうほど
社会不安・・難しい名前がついているんですね
小さい頃から今にいたるまで私も同じ
 極度のアガリ症って思ってた@@
大勢の人の前に出ると
声がうわずって震えて
まるで泣いてるようなしゃべり方になって
おまけに汗はダーーーーッてsweat01
克服しようにも相変わらずデス
コドモたちは
「家ではうるさいのにねっ」なんて言うのよgawk

 

投稿: naoko | 2008年6月25日 (水) 午後 01時05分

na~oちゃんheart04
naoちゃんも同じなのぉ~??
ほんとどこもかしこも似てるのね~
前世で繋がっていたのかな?
辛いよね~大勢の中での発言・・・
だから参観後の懇談はなるべく避けていたのにbearing
昨日ね~パパに話をしたの~
「俺だって人前で緊張する・・・みんなもきっと同じだよ~!」って。
でも違うんだよね!緊張するレ・ベ・ルが・・・
今日、元教師の友達に話をしたら
「これも個性!生まれつきなところもあるし
育った環境もある。克服しようと思って
頑張っても相変わらずでしょ!私もよ!
でもね、お金が絡むと大勢の前で平気なの~。
可笑しいでしょbleah。」って。

>「家ではうるさいのにねっ」なんて言うのよ
 あははhappy01同じく~coldsweats01


投稿: adamas | 2008年6月25日 (水) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/41634654

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いなぁ~私・・・:

« チャレンジ | トップページ | またですぅ~(TT) »