« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

チャームは難しい~

チャーム、ストラップを数点作りましたnote

パーツパーツそれぞれいいなぁ~と思うものを

セレクトして買ってきたものの・・・

デザインが難しいぃ~~think

 Dsc04693 Dsc04683

 Dsc04687 Dsc04690

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またですぅ~(TT)

夕方、長男が学校から右手に包帯を巻いて帰ってきましたbearing

聞いてみると・・・

長男 「運動会の練習で棒状旗奪いでせめてきた生徒に

右親指を持っていかれ・・・・」

私  「えーーwobbly親指なくなったのーーsign02

長男 「そーじゃーなくて・・・」

私  「あはは~わかってま~す!」

かなり親指の周りが腫れていたので病院へ行ってきました。

幸い骨折はなく、また捻挫のようでした。

今週の土曜日には最後の運動会があるのに~~。

良くなるでしょうか??

長男は中学に入ってから毎年のように

怪我をして帰ってきます。何故か捻挫が多いsad

学校の階段13段目から転落し足首捻挫・・・

体育館の舞台から落とされ手を捻挫・・・

鉛筆の芯が膝の上に刺さり切開・・・

さぁ~来年はどんな怪我をして帰るのでしょうかね~coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

弱いなぁ~私・・・

今日は次女の参観日でした~school

廊下、教室のあちこちに子供達の作品が飾られています。

    次女の絵を発見art

「最近、心に残ったことを絵に描こう!」

    Pap_0018

いとこの結婚式の時の絵を描いていました~heart04

今日は国語の授業pencil

「私達のお気に入りの場所」の紹介を班ごとに台本を作り

みんなの前で発表するというものでした。

次女の班は公園で、アスレチック、すべり台、砂場など

それぞれ遊具のいい所を紹介していました。

全ての紹介が終わり、班の中での反省を発表しあい

そ・し・て・・・「さぁ~次はお母様たちの感想を聞きましょう!」と。

きゃぁーーーーcrying

私、実は人前で(大勢)何かを発言する事が超~苦手なんです。

他のお母さん方が一人ずつ感想を言う中で

自分が言おうとしていることを言われてしまい

違う事を言わないと~色々考えていると、

結局自分の番になると頭真~~っ白になって

パニックになっちゃって考えていた事が言葉に出せなくなり

ドキドキして、いやぁ~な汗が出てきて、めまいがして

しどろもどろになっちゃって言葉が出ないんですsweat02情けない。

ネットで検索してみると、どうやら「社会不安障害」らしいですね。

脳内のセロトニンなどの機能異常だそうで・・・

一対一とか数人なら全く平気なんですけどね~。

いやぁ~今日もまたブルーになってますtyphoon

弱いな~~私・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャレンジ

トーシューズのオーダーがあったので作りました。

久々のペーパークラフトshineやっぱり楽しいheart04

       Dsc04650

先日、学生時代から仲良くしている友達から

「こんなチャーム作れる?」って写メールがきました。

大人っぽくて素敵なチャームshine

今まで作ったことのないタイプのものでした。

昨日、色んなお店へパーツを探しに行ってきましたrun

同じようなパーツを見つけることは出来なかったですぅ~。

作ってみたチャームはこちらです~clover

        Dsc04648

子供達に見せたら~長男が・・・

「おぉぉ~カッコいいじゃんgood俺も欲しいなぁ~.。」と。

他に何個か作ってみようnote

新しいものにチャレンジさせてくれた友達に感謝ですlovely

ありがとう~~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

父の日♪

今日は父の日clover

私と子供達からパパへプレゼントheart04

    Dsc04640

パパはとっても喜んでいたよぉ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ~

今日はストラップを作りましたhappy01

   Dsc04633_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうかさん

広島の三大祭りの一つである「とうかさん(ゆかた祭り)」。

毎年6月の第1金・土・日に開催されます。

そこは実家に近いので、実家で娘達に浴衣を着せて

家族みんなで行ってきました~happy01

歩行者天国になっている中央通りでは

広島県内の色々なグループがソーラン節や色んな創作の

踊りを披露していました。

運動会でソーラン節を踊る長男は目をeyeにして観ていましたwink

      Toukasan

娘達はくじ引きをしてぬいぐるみをゲットgood

からあげを食べたり~かき氷を食べたり~カステラを食べたり~delicious

楽しかったね~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和裁は苦手ですぅ~

一週間ぶりのブログです。

今週はバタバタと忙しく手づくり物を作っておりました~sweat01

まず、先週からの続きでヘアゴムを数十個・・・

  Dsc04619 Dsc04620

娘達用に巾着を作りましたshine浴衣姿にぴったりでしょうか?

自己流なので大きさや形がチョッと・・・

まあ、娘達が喜んでいるので良しとしましょうwink

        Dsc04616

先週、義母に買っていただいた娘達の浴衣・・・

かなり大きめのを買ったのでお直しを・・・誰が??

はいpaper私が泣く泣くやりましたsweat02

ネットで「浴衣の肩上げ・腰上げ」を検索pc

何件かヒットしましたがイマイチよくわからず・・・

実家に行き、母にやり方を聞いて帰ってきましたが

肩上げはできたものの、腰上げが・・・・

左前のタックを入れるところがよくわからなくって。

電話で母に聞いたけれど意味がわからず・・・

最後には「そんな簡単な事・・・」と言われbomb

縫ったりほどいたりの繰り返し・・・しまいにはpoutweep

夜、義母に電話をしたら「腰上げはしなくていいんよぉ~。」とshock

早く義母に電話すりゃ~良かったよぉ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »