« 子供ちゃんお手玉♪ | トップページ | 歌います♪大きな声で♪ »

ブヒブヒ w(・@@・)w

昨日、ママ友2人とランチに行ってきました。

いやぁ~久々のランチでした~shine

このママ友とは半年ぶりでしょうかhappy01

子供達の話、習い事の話、と色々な会話の中

食べ物の話になり、1人のママ友が・・・

pigの耳とかpigの足を食べた事ある?あれは美味いgood

耳はサラダ用でベーコンみたいに薄切りにしてあるのが

パックになって売っとる。チョッと厚切りにしてあるのは

塩コショウしてフライパンで軽く炒めるんよ。

足は茹でて食べるんよ。もう調理してあるのも売ってるよ。

娘達(中1と小3)はもう奪い合う程大好き。お肌にも良いし~wink

いっぺん食べてみ~美味しいけ~」

聞いている私ともう1人のママは「・・・・・」

「味は?食感は?お肌には良さそうだけど~勇気がいるよねhappy02

「耳からチャレンジしてみようかgood」ということになり・・・

週末、スーパーへ行って見てみようpig

買うかどうかは見てからねbleah

     Dsc04492

|

« 子供ちゃんお手玉♪ | トップページ | 歌います♪大きな声で♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいですよ!!
私も大好きです。耳はお酒のおつまみみたいな
感じもありますけど、足は・・・
ゼラチンプルンップルンって感じで病みつきに
なりますよ~。
見た目は・・・(^^;ですけど。

投稿: ぱる | 2008年5月16日 (金) 午後 03時27分

ぱるさん♪
美味しい?大好き?病みつき~?coldsweats01
土曜か日曜日にスーパーで見てみよう!
買う勇気あるかなぁ~happy02
食べたらまた報告するわね~paper

投稿: adamas | 2008年5月16日 (金) 午後 07時23分

スーパーって?
ぶぅ~ちゃんの耳は普通に売ってるの?
キャ~~~~
白いトレーにお耳が二つ並んでパックされているとこ
思いっきり想像してマス@@/

投稿: naoko | 2008年5月19日 (月) 午後 07時04分

naokoさん♪こんばんは。
昨日ね、パパとスーパーへ行ったの。
pig足を発見sign01
pig耳はそこのスーパーにはなかったの。
で・・・足・・・結局買う勇気なかったわbearing
パパと「やっぱ最初は耳からでしょ!」
今度見つけたらブログに載せるわね~。

投稿: adamas | 2008年5月19日 (月) 午後 08時51分

お久しぶりです。
トン耳は私は食べたことありませんが
トン足は今凝ってるものの1つです。

トン足はコラーゲンたっぷりで身体に
良さそうな気がします。
私は買ってきたら圧力鍋で30分から
40分ぐらい煮てから
① 塩+コショウで焼いたり
② 味付けて煮たり
③ にんにく味噌を付けたり
しながらお酒の肴にしています。
美味しいから1度食べてみてください。

トン耳は食べたら感想をお願いします。
それから調達してみます。
売ってる所がチョットわかりませんが
お肉屋さんを探してみます。

投稿: カズ | 2008年5月19日 (月) 午後 09時14分

カズさん♪こんばんは。
カズさんはpig耳はまだでしたか(^^:)
以前、カズさんのブログに
pig足のことが書いてありましたね。
昨日スーパーで足を見つけました。
塩で茹でてあるのがパックしてありましたが
やっぱり買う勇気・・・なかったですhappy02
耳からチャレンジしてみますgood
今度食べてみたらブログに載せますねwink

投稿: adamas | 2008年5月19日 (月) 午後 09時25分

トン足、トン耳はまだ食べたこと無いですね。
美味しいのでしょうかね?
お肌にいいって?それなら食べてみようか?
でも...沖縄に行った時お店にトンちゃんの顔がで~ん!と備えてあって、少々驚きましたよ。
頭ごと売っていたんですよね、それ見て血に気が引きました~。
ときどきそのトンちゃんの顔が目に浮かびまするぞよ~ん。

投稿: メーテル | 2008年5月20日 (火) 午後 03時21分

メーテルさん♪こんばんは。
食べた事のある皆さんが揃って
美味しいぃ~heart04と言われるので
それはそれは美味しいんでしょうね。
今日行ったスーパーには足も耳もなかったです。
えーー!沖縄でpigの顔ですか!
それは驚きでしたねeye


投稿: adamas | 2008年5月20日 (火) 午後 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/41224001

この記事へのトラックバック一覧です: ブヒブヒ w(・@@・)w:

« 子供ちゃんお手玉♪ | トップページ | 歌います♪大きな声で♪ »