« ブヒブヒ w(・@@・)w ③ | トップページ | ヘアゴム☆ »

スケッチツアー

次女が通っているアトリエ教室で毎年恒例のスケッチツアーart

今年は安佐動物園でありました。

5月6月と5回コースがあり、都合の良い日を選択できます。

私達は土曜に申し込みをしていましたが、雨が降ったため

日曜日に変更しました。

このアトリエ教室は広島県内14教室もある、かなり大きな

アトリエ教室です。今日のツアー参加者は会員とその家族

合わせて150名くらいだったようです。

次女が選んで描いた動物はレッサーパンダcat

Dsc04513 Dsc04514

鉛筆で下書きをし、水彩色鉛筆で色塗りしました。

       Dsc04564

可愛く描けてるでしょsign02 次女らしい優しい絵になりました。

まだまだ完成ではないので仕上げは後日教室で・・・

スケッチが終わるとステージに集合しお披露目会です。

       Dsc04536

幼稚園~高校までの子供達の作品がずらりと並び

どの作品もとっても素晴らしいものでした。

チョッと前まで会員だった長女が描いたレッサーパンダcat

       Dsc04566_2

やはりお姉ちゃんですね~上手ですshine

スケッチツアーが解散となってから、家族で動物園内をウロウロ・・・

Dsc04510Dsc04549Dsc04535_2

     Dsc04556_2   Dsc04560

|

« ブヒブヒ w(・@@・)w ③ | トップページ | ヘアゴム☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

芸術あふれるお休みでしたね~pen
娘さんお二人ともとっても上手!!!
素直な優しいタッチ(わたし随分偉そうネ^^;)
なつかしくラスカルを思い出しましたhappy01

投稿: naoko | 2008年5月26日 (月) 午後 06時50分

naokoさん♪
ラスカル~~dog
そうなのよぉ~次女の絵がラスカルに似ていて
「ラスカルってレッサーパンダだっけ?」
ってパパに聞いたら
「あれはアライグマだよ~。」
笑われちゃったbleahエヘヘ~

投稿: adamas | 2008年5月27日 (火) 午前 09時55分

うわ~お上手ね~。
ラスカル、いやいやレッサーパンダが此方を向いてますね。
しっかりモデルを務めてますよ。
これからまだ仕上げがあるのですか?
もう仕上がっているようですが...。
150人のスケッチツアーでしたか?それは凄いですね。
次回がまた楽しみですね。
また見せてくださいね、真鈴ちゃん。

投稿: メーテル | 2008年5月28日 (水) 午後 12時14分

メーテル先生~
見に来てくれてありがとうございます。
スケッチするときママに色々と
チェックされちゃってbleah
でも可愛く描けたので良かったで~すhappy01
           真鈴よりheart02

投稿: adamas | 2008年5月28日 (水) 午後 05時37分

こんばんは~。
レッサーパンダ、特長を活かしてよく描けていますね!
絵本の挿絵にピッタリじゃない?
安佐動物園って、子供達にバックヤードに入れてくれたり、餌をあげたり出来るんじゃなかった?
以前TVで見たことがあるの。

投稿: こげパン | 2008年5月28日 (水) 午後 08時34分

こげパンさ~ん♪こんばんは~。
次女らしい可愛い絵になりました。
挿絵になりますかねcoldsweats01
バックヤードへは毎週土曜日に入れます。
先着順(10~40名)なので
頑張って早く並ばないと無理でしょうね。


投稿: adamas | 2008年5月28日 (水) 午後 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/41318780

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチツアー:

« ブヒブヒ w(・@@・)w ③ | トップページ | ヘアゴム☆ »