« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

キーホルダー☆ネックレス

久々のキーホルダー作品ですhappy01

先月結婚した姪っ子が帰ってきているので

プレゼントをしようと思い作りました~heart02

Dsc04594 Dsc04596

次女も「私も何か作ってプレゼントがしたい~lovely

というので、ネックレスを一緒に作りました。

      Dsc04609

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヘアゴム☆ ②

今度はくるみボタンタイプのヘアゴムを作ってみましたribbon

ボタンサイズに合う布の柄を選ぶのが結構大変で・・・

イニシャルはミシンで刺繍しました~hairsalon

        Dsc04580                  

                Dsc04586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい嬉しい贈り物♪

今朝、長男からお手紙をもらいましたmail

学校で心の教育の授業をしたのでしょう。

「3秒でハッピーになる名言セラピー」という教育通信の

一部がコピーしてあるものがお手紙と一緒に入っていました。

その通信には親への感謝などが書いてありました。

         

    長男からの嬉しい嬉しいお手紙ですheart04

          Dsc04578

ブログに載せちゃうときっと怒られちゃいますね!

でもとても嬉しかったので載せちゃいま~す。(ゴメンネ)

最近、長男が変わってきているのは薄々感じていました。

チョッと前まで、今流行りのKYな子だったのに・・・

自分が自分が~的なところが多かったのに・・・

人の気持ちが前よりもっともっとわかる子になっていた。 

素敵なお手紙をありがとう~宝物がまた1つ増えましたshine      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘアゴム☆

髪の長~い娘達にヘアゴムを作ってあげましたheart01

   これはガラスビーズshineチョッと重いかなcoldsweats01         

                 Dsc04577

    これはプラビーズshineこれなら軽いわねwink 

        Dsc04575

お店で買うと結構お高いのよね~~dollar

な~んて・・・材料費の方が高かったりして~coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スケッチツアー

次女が通っているアトリエ教室で毎年恒例のスケッチツアーart

今年は安佐動物園でありました。

5月6月と5回コースがあり、都合の良い日を選択できます。

私達は土曜に申し込みをしていましたが、雨が降ったため

日曜日に変更しました。

このアトリエ教室は広島県内14教室もある、かなり大きな

アトリエ教室です。今日のツアー参加者は会員とその家族

合わせて150名くらいだったようです。

次女が選んで描いた動物はレッサーパンダcat

Dsc04513 Dsc04514

鉛筆で下書きをし、水彩色鉛筆で色塗りしました。

       Dsc04564

可愛く描けてるでしょsign02 次女らしい優しい絵になりました。

まだまだ完成ではないので仕上げは後日教室で・・・

スケッチが終わるとステージに集合しお披露目会です。

       Dsc04536

幼稚園~高校までの子供達の作品がずらりと並び

どの作品もとっても素晴らしいものでした。

チョッと前まで会員だった長女が描いたレッサーパンダcat

       Dsc04566_2

やはりお姉ちゃんですね~上手ですshine

スケッチツアーが解散となってから、家族で動物園内をウロウロ・・・

Dsc04510Dsc04549Dsc04535_2

     Dsc04556_2   Dsc04560

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブヒブヒ w(・@@・)w ③

昨日買ったpigの耳の薄切りベーコンは

サラダにして食べましたよぉ~~~happy01paper

    Dsc04502_2

       お味は・・・

特に味はありませ~ん。においもありませ~ん。

お好みでドレッシングやマヨネーズやポン酢などをかけます。

私はマヨとポン酢を一緒にかけて食べましたrestaurant

コリコリ感がたまらなく良いですgood

これは癖になりそうな一品ですぞよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヒブヒ w(・@@・)w ②

   みなさぁ~~~んhappy01paper

pigの耳をゲットしてきましたよぉ~~~good

厚切りの耳や足もありましたが~とりあえず

今日のところは薄切りベーコンでご試食をrestaurant

感想は後ほど・・・・・

      Dsc04497

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌います♪大きな声で♪

我が家の次女ちゃんheart02

一人ぼっちになるのが怖いのです。

まっ!み~んな小さい時はそうだったかもしれないね。

朝でも昼でも夜でも、いつでもどこでも・・・

一人ぼっちになると

大~きな声でnote歌いますnotes

いつもお姉ちゃんと入るお風呂ですが、昨日はお姉ちゃんが

お腹が痛くなってしまったので、一人ぼっちのお風呂タ~イムspa

うひひ~次女ちゃん歌ってました!大~声・・・

「せぇ~かいに一つだけのはぁ~なぁ~note・・・」

頭を洗っている時もシャワーで流している時も・・・

お湯がお口に入ってゲホゲホなろうがお構いなしで歌ってましたcoldsweats01

チョッと異常なまでの怖がりには実は理由があるんですね~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブヒブヒ w(・@@・)w

昨日、ママ友2人とランチに行ってきました。

いやぁ~久々のランチでした~shine

このママ友とは半年ぶりでしょうかhappy01

子供達の話、習い事の話、と色々な会話の中

食べ物の話になり、1人のママ友が・・・

pigの耳とかpigの足を食べた事ある?あれは美味いgood

耳はサラダ用でベーコンみたいに薄切りにしてあるのが

パックになって売っとる。チョッと厚切りにしてあるのは

塩コショウしてフライパンで軽く炒めるんよ。

足は茹でて食べるんよ。もう調理してあるのも売ってるよ。

娘達(中1と小3)はもう奪い合う程大好き。お肌にも良いし~wink

いっぺん食べてみ~美味しいけ~」

聞いている私ともう1人のママは「・・・・・」

「味は?食感は?お肌には良さそうだけど~勇気がいるよねhappy02

「耳からチャレンジしてみようかgood」ということになり・・・

週末、スーパーへ行って見てみようpig

買うかどうかは見てからねbleah

     Dsc04492

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子供ちゃんお手玉♪

お手玉・・・第三弾good  (チョッとしつこい?)

もう一つ作りましたよ~。

   shineじゃじゃーーんshine

    Dsc04482

これはねsign01子供ちゃんお手玉なの~。

これを見れば親子お手玉ってわかるかな~。

    Dsc04485

すごーく小さいでしょ~頑張ったのよ~happy02

で、またまたお肩コリコリ~誰かマッサージして~bleah

子供ちゃんお手玉はストラップになりました。

お手玉入れとして作った袋につけましたよ~shine

    Dsc04490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肩コ~リコリ~

お手玉・・・第二弾good

昨日のブログでも書きましたが、ちりめん布で

作ったお手玉が早くも数回の衝撃?で破れてしまいbomb

可愛いちりめん布で作るのを諦めて家にあるハギレで

再チャレンジ~~hairsalon

次女はちりめん布がとっても気に入っていたの・・・

で、結果flairハギレ布で4個sign01、ちりめん布の裏に

他のハギレをプラスし破れにくくして4個sign01

計8個作りました~happy01ふぅ~~ママ頑張ったよscissors

只今・・・お肩がコ~リコリ~sweat02

     Dsc04479

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手玉~♪

次女の学年のおたよりで・・・

pencil総合的な学習「町の達人から技を学ぼう」という単元で、

長寿会の方々から剣玉、お手玉、こまを教えていただく学習を

計画しております。それぞれのグループに分かれて練習をはじめ

来年2月には1年生と一緒に取り組みたいと考えています。pencil

と書いてありました。次女に何にするのか聞いてみると

「剣玉は難しいし~こまはかがんでしなきゃいけないから

しんどいし~thinkお手玉がいいわ~ママ作ってね~good

ということで先週お手玉の材料を買いに次女と出かけました。

お手玉といえば「ちりめん布」というイメージがあったので

可愛いちりめん布を買ってきました。

そして頑張って4個ほど作りました~~heart04

が・・・何度か遊んでいるうちに1個を残してみ~んな

破れてしまいましたぁ~cryingトホホ

ちりめん布が弱いのか・・・縫い方が下手なのか・・・

時間がないので今家にあるハギレで再チャレンジ中punch

       Dsc04472

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日♪

日曜日は母の日ですねhappy01

たくさんの感謝の気持ちを込めて作りましたheart04

     Dsc04465

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW

GW後半・・・

4日、岡山県にある温泉へ行こうsign01と高速を走っていたら

長男の調子が悪くなり(前の晩からチョッと不調気味)

急遽取りやめで帰ってきました~~wobbly

子供の日~空港そばにある森林公園へ行き

みんなでサイクリングゥ~bicycle 

途中雨が降ったり色んなアクシデントがあったり・・・

久々にいい運動になりましたわcoldsweats01オホホホ

帰りは温泉に入りに行きました。

heart04嬉しかった事heart04

買い物に行った時、車に戻る前にママだけtoiletへ。

車に戻ると長男だけ・・・

パパが戻ってきてその後に、娘達が可愛い花かごをもって

「ママheart02いつもありがとうhappy01」ってプレゼントしてくれました。

母の日のプレゼント・・・

チョッと前から長女がパパに相談していたそうです。

長女と次女からの母の日のプレゼントpresent

    可愛いリーガスベゴニアnote

とっても嬉しかったよshineどうもありがとう~lovely

       Dsc04460

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャンプ

先月、鳥取旅行~新学期が始まり~冠婚葬祭~キャンプと

バタバタと忙しい月でしたsweat01

明日からゴールデンウィークですねshine

皆さんは何をしますか?どこかに行きますか?

我が家はまだ未定です。ゆっくり温泉spaにでも行きたいなheart04

29・30日と毎年恒例のキャンプへ行ってきました。

今まではテントを張って楽しんでいましたが、去年から~

チョッと楽してコテージにお泊りですwink

30日は朝から暑くお昼の気温は29度まで上昇~sun

広~~い芝生の上で野球をしましたbaseball

暑すぎて途中でママは日陰に避難dash避難dash

可愛いチューリップもたくさん咲いていましたtulip

       Dsc04458

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »