« モップの作り方♪ | トップページ | プリクラ♪ »

旅行

パパの両親と一緒に鳥取県にあるはわい温泉に行ってきました。

数日前、義母が風邪気味で行けるかどうか心配でしたが、

今回はみ~んな揃って行く事が出来ました。良かった~~happy01

     Dsc04316 Dsc04321

車内からcameraパチリshine中国地方最高峰である大山(だいせん)。

ホテルへ到着してからは、温泉にゆっくり入ったり

ご馳走を食べたり、綺麗な景色を眺めたり・・・

杖を突いて歩く義母の手を引いて歩いたり

温泉に一緒に入ったり背中を擦ってあげたりclover

よく出来た嫁shineじゃなくcoldsweats01よく出来た孫達でしたwink

     Dsc04337 Dsc04338

       東郷湖にいたラブラブの白鳥heart04

2日目は中国庭園 『燕趙園(エンチョウエン)』」へ行きました。

ここはドラマ「西遊記」の舞台にもなった場所で

中国の歴代皇帝が造り親しんだ皇家園林方式の中国庭園です。

Dsc04339_2 Dsc04341 Dsc04344

Dsc04346 Dsc04352 Dsc04358

最後は「名探偵コナン」の作者である『青山剛昌ふるさと館』へ。

            Dsc04367   

|

« モップの作り方♪ | トップページ | プリクラ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

羽合温泉ね♪我が家も鳥取に行く時ふざけてハワイに行ってくるねなんて言ってたものです。
中国庭園も行きましたよ~もう何年も前ですが・・・そこでお土産に買った竹笊くぎ煮を炊くときに重宝しています。
懐かしい写真で嬉しかったですよ。

投稿: palmama | 2008年4月 7日 (月) 午後 04時04分

palmamaさん♪
私も姉にメールで
「チョッとハワイまで行って来ます。」ってcoldsweats01
palmamaさんも行かれたのですね!
次女、チャイナ服の試着をして
欲しいなぁ~欲しいなぁ~って・・・
ちょっとお高いので買わなかったです。
その代わりに羽毛扇子を買いました。

投稿: adamas | 2008年4月 8日 (火) 午前 09時30分

今回はみんな揃ってお出かけできて良かったわね。
よく出来たお嫁さんの子供だからこそ、よく出来た最高の孫なのよ~!(^_-)-☆
大山はお兄ちゃんがスキーに行った山ですね。
富士山に似てて綺麗な山ね!
『燕趙園(エンチョウエン)』これ読めなかったの^^;
まるで中国へ旅したみたいだわ、素敵なフォトを見せて貰って嬉しいです♪

白鳥さん、adamasさん達に見つめられていて照れてなかったぁ~~^m^

投稿: こげパン | 2008年4月 8日 (火) 午後 09時07分

おはよう♪
みなさんお揃いで旅行に出かけることが出来て
良かったね~!
はわい?ハワイ?羽合?ってユニークな名前^^
景色の美しさにはびっくりです
富士山みたい
こんなにきれいなところがあるのね~
あっつあつの白鳥さんまで*^^*
家族みんなでとってもいい日でしたね☆
adamasさんもリフレッシュね☆

投稿: naoko | 2008年4月 9日 (水) 午前 06時29分

こげパンさん♪
嬉しいお言葉をありがとうございますcoldsweats01
長男がスキーで行った場所の大山です。
西の富士山と言われているようですよfuji
綺麗でしょ~~。
白鳥・・・
右のフォトの白鳥、heart01の形になっているでしょ?

投稿: adamas | 2008年4月 9日 (水) 午前 11時52分

naokoさん♪
この山は羽合温泉へ行く途中にある
中国地方最高峰の大山(だいせん)という
山なんですよ。
西の富士山と言われているみたいです。
綺麗でしょ~fuji
車で休憩しながら片道約5時間・・・
一泊の旅、時間を気にしながらだったので
チョッと忙しかったなぁ~coldsweats01

投稿: adamas | 2008年4月 9日 (水) 午後 12時00分

鳥取県かぁ・・・滅多に行けないところだなぁ(-_-;)
砂丘には行ってみたいなぁ・・・
流石、adamasさんの子供たちだねぇ!
うちもそうなってもらいたいです、ハイ。

投稿: あーちゃ | 2008年4月17日 (木) 午後 12時32分

広島からは高速を走って
休憩入れながら約5時間はかかったわ。
砂丘は長男が2~3歳のときに
旦那の両親と行ったのよ。
ツインズ君もいい子になるわよhappy01

投稿: adamas | 2008年4月17日 (木) 午後 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/40801351

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行:

« モップの作り方♪ | トップページ | プリクラ♪ »