« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

焼肉っ♪焼肉っ♪

昨日、カルビ屋大福。で一日遅れの私の誕生日祝いbirthday

初めて行ったお店でしたが、目配り気配りが最高に良く

気持ちよく食事をする事が出来ましたheart04

長女から手づくりのバースデーカードを貰いました。

        Dsc04450

     素敵なカードをありがとう~~note

そして帰宅すると宅配ボックスに荷物が・・・

見てみると、ネット友達のらんちゃんからでしたpresent

金沢だけしかないというお菓子を頂きました~。

         Dsc04452_2

     らんちゃん、ありがとうございますnote

綺麗なお菓子なので食べちゃうのもったいないです~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛いプレゼント♪

次女が学校から帰ってきて・・・・

「ママ~四つ葉のクローバーclover見つけたの~heart04

      Dsc04448

今日はママの誕生日でしょっwinkおめでとうshine」     

嬉しいプレゼントを貰いました~happy01

「ママ~何時に生まれたの?」

「お昼くらいかな?」

「おおぉ~~ちょうどそのくらいの時間に見つけたのclover

記念に押し花にしましょうね~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつになったら・・・

昨日の朝、長男がベットのはしごから足を滑らせ足首を強打・・・

まあ大した事にはならなかったのでご安心を~coldsweats01

長男は毎朝仕度を全て済ませ家を出る時間ギリギリまで

またベットに入って寝ちゃうんですよ~5分しかなくても~sad

で、昨日の朝・・・

靴下を履いているものですから、はしごで滑っちゃって~。

湿布を貼ってやり行かせました。「電車に間に合わーーんsweat01」って

ビッコを引きながら走って行きましたよdespairヤレヤレ

今朝は 「また昨日みたいになったらいけんけー

靴下脱いどいたほうがいいよね?」

「そうじゃねーーー。」って・・・

イチイチ親に確認せんと自分で判断してやりな~sign01(心の中で)

いつも、いつでも、どこでも、「いい?」「どうじゃろ?」って

確認を取りたがる長男・・・

いつになったら自立するんでしょうか?

親の責任かな~~~やっぱりsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式♪

昨日、義兄夫婦の長女である姪っ子の結婚式へ

出席するため大阪まで行ってきました。

2人の温かい心のこもった素敵な結婚式でしたheart04

末永~~くお幸せにねbell

娘達は綺麗ないとこのお姉ちゃんを見て

目をキラキラさせていましたshine

披露宴が終り新郎新婦が会場の外でお見送りをしている頃

あれ?次女の姿が??捜してみると・・・

花嫁さんの席にちょこんと座っていましたcoldsweats02

帰り道、長女がもう自分の結婚式のことを心配して

「ねーねー、パパママにどんな手紙を書いたらいいんだろうthink

って。まだまだ先なのにね~~coldsweats01

       Dsc04392

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トーシューズ

今月は色々とバタバタ忙しくしていて

皆様の所へ遊びに行けてないですね~bearingゴメンナサイ

今月の初めに旅行へ行き、新学期が始まり、

それぞれの参観へ行き、父が検査入院し、

今月終わりにはパパの姪っ子の結婚式で大阪へbullettrain

ダウンしないようにしなきゃgood

話は変わりますが・・・

久々のトーシューズ作品ですshine

チョッとリボンが大きかったかなぁ?coldsweats01

Dsc04376

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プリクラ♪

昨日買い物へ出かけた時の事・・・

「ねーねープリクラしていい?」と娘達wink

「パパもママも一緒に写ろうよ~lovely」と頼まれ・・・

娘達は初めてのプリクラ体験shine

私達は長男が2歳の時以来かなぁ~・・・。

最近はすごいですね!カメラの性能も良いしお絵かきも出来る!

楽しかったわ~~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅行

パパの両親と一緒に鳥取県にあるはわい温泉に行ってきました。

数日前、義母が風邪気味で行けるかどうか心配でしたが、

今回はみ~んな揃って行く事が出来ました。良かった~~happy01

     Dsc04316 Dsc04321

車内からcameraパチリshine中国地方最高峰である大山(だいせん)。

ホテルへ到着してからは、温泉にゆっくり入ったり

ご馳走を食べたり、綺麗な景色を眺めたり・・・

杖を突いて歩く義母の手を引いて歩いたり

温泉に一緒に入ったり背中を擦ってあげたりclover

よく出来た嫁shineじゃなくcoldsweats01よく出来た孫達でしたwink

     Dsc04337 Dsc04338

       東郷湖にいたラブラブの白鳥heart04

2日目は中国庭園 『燕趙園(エンチョウエン)』」へ行きました。

ここはドラマ「西遊記」の舞台にもなった場所で

中国の歴代皇帝が造り親しんだ皇家園林方式の中国庭園です。

Dsc04339_2 Dsc04341 Dsc04344

Dsc04346 Dsc04352 Dsc04358

最後は「名探偵コナン」の作者である『青山剛昌ふるさと館』へ。

            Dsc04367   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モップの作り方♪

長男が中学校の家庭科で習ってきたモップ。

長男に教えてもらいましたhappy01

one針金ハンガーと毛糸1玉を用意。

  針金ハンガーを写真のように折り曲げる。

 

             Photo_7

   

  

  ぐるぐる巻きつけて、上下をカットすればOK。

  このようにして、1玉すべてカットhairsalonカットhairsalon

 Photo

threeカットした毛糸を2本セットにして半分に折る。

              Dsc04284 

four写真のようにthreeでセットした毛糸をハンガーに編んでいく。

 Photo_2

 

five編んで~編んで~goodギュッギュと編んだ毛糸を詰めて~

      

 Photo_3

      

six編み終わったら写真のところをビニールテープで固定。

             Dsc04293

seven綺麗に揃えてカットhairsalon 

             Dsc04298

eight手で持つところをビニールテープで巻いて出来上がりshine         

              Dsc04300 

paper手の出演・・・長男

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »