« もう一つの♪ | トップページ | 天使 »

長男の作品

男子校に通っている長男が、家庭科や美術で

作った作品達を紹介しますwink

   shineCDジャケットshine

   Dsc04240

我が家の水槽で飼っているオスカー。

時間をかけて作ったようです。

点数もよく先生に写真を撮って貰ったようです。

実は鱗の向きが逆なんですね~・・・ククク

長男にはナイショよhappy02

  shine刺し子のクッションshine

    Dsc04243

クククbleah実は刺し子の部分は母作で~す。

〆切前夜、間に合わんからお願いsadと頼まれ・・・

     shineモップshine 

    Dsc04247

毛糸で作ったモップ。

これはお掃除に大活躍しそうgood

今度長男に教えてもらいま~す。

|

« もう一つの♪ | トップページ | 天使 »

育児」カテゴリの記事

コメント

なかなかお上手ではないですか?
刺し子のクッションやモップはすぐに使えますわね。
凄い!凄い!!

投稿: メーテル | 2008年3月10日 (月) 午後 09時00分

adamasさん おはようございます
少しずつだけど元気になってきました
実は母は認知症といわれたの
なんとなく以前から異変には気づいていたのだけど
認めたくなかった自分もいて
これからのことを考えると不安や恐怖に襲われて
どうしていいのか わからなかったの
でもね私の辛さは一人だけじゃなくて
妹や父も同じだから
家族で乗り越えようと思うように心に決めたの
母のためにもとにかく明るく楽しく毎日を送れるように
まず私が変わらなきゃって
たぶん私のことだから
へこたれるかもしれないけど
未来を思わずに今を大切にしようと思います
adamasさんのブログでこんな重い話をしてしまって
ごめんなさい
お会いしたことないのに私にとっては
心許せる存在で
長々書いてしまいました
adamasさんお返事は結構です
書かせていただいてありがとうございます

投稿: naoko | 2008年3月11日 (火) 午前 08時49分

メーテルさん♪
お褒めのお言葉をありがとうございますheart04
長男が聞いたらきっと
「いぇ~~ぃgood」って
大喜びですよsmile

投稿: adamas | 2008年3月11日 (火) 午前 10時53分

naokoさん♪
少しずつでも元気になって
安心しましたよhappy01
naokoさんの苦しい胸中を打ち明けてくれて
ほんとうにありがとうwink
naokoさんの書き込みを読んで
びっくりしてweepしてしまいました。
私の母も以前から(昨年くらいからかな)
夜が寝れない(不眠)昼間によく居眠り、
御飯を食べている時にも寝るの・・・
時にお茶碗を落とすほど。
ブツブツ怒る事が多くなったり・・・
一番上の姉(ケアマネージャー)は
軽い痴呆かもしれないって言っている。
病院へ行こう!と話はしているのだけれど・・・
なんだかnaokoさんとは似ているところが
たくさんありすぎだねcoldsweats01

掲示板の所に「管理者へメール」
があるのだけれど
ここにnaokoさんの携帯アドを書いて
頂けませんか?
色々お話できるかな?と思いますheart04


投稿: adamas | 2008年3月11日 (火) 午前 11時22分

こんにちは。
この頃暖かくなってこちらでも花粉の
ニュースが流れるようになりました。
私は多分まだ大丈夫です。

オスカーの絵、気に入っちゃいました。
オスカーらしく悠然と泳いでますね。
獲物を入れたときはすばやい身のこなしで
食べますよね。

ウロコが逆は芸術かな?

投稿: カズ | 2008年3月12日 (水) 午後 04時47分

娘ちゃんのセンスの良さはわかっていたけど
おにいちゃんもCDジャケット すごいよ。
生き生きしているもの。
それにモップはお母様孝行よね。
これからもどんな作品が出来てくるか
たのしみね。

投稿: おとぼけ君 | 2008年3月12日 (水) 午後 05時07分

カズさん♪
こちらも今日は暖かかったですよ~。
コートがいらなかったです。

オスカー・・・
気に入って頂きありがとうございますheart04
長男に嬉しいコメントを貰ったよ
と見せたら喜んでいました。
で、ウロコなんですが~~
カズさんの言われるように
芸術だそうですcoldsweats01
「貼り付ける前から知ってたよ!
わざとだよ。逆のほうがデザイン的に
良いと思った訳よgood」ですって。

投稿: adamas | 2008年3月12日 (水) 午後 07時18分

おとぼけ君♪
嬉しいお言葉ありがとうございますheart04
長男とっても喜んでいましたよ。
モップ・・・
今度教えてねwinkって
お願いしていながら~
なかなか毛糸を用意していないので
いつ教えればいい?忘れちゃうよ!
って毎日言われ続けていますhappy02

投稿: adamas | 2008年3月12日 (水) 午後 07時23分

CDジャケットのオスカー、よく出来ていますね。
ウロコ、よ~く見てわかりましたぁ~^m^
モップの持ち手はもしかして、ハンガーでしょうか?
adamasさん、作り方を教えてもらったら私にもお願いね~!
おとぼけ君のところで見た、タワシとこのモップの為に毛糸を探して置かなくちゃ^^

投稿: こげパン | 2008年3月13日 (木) 午後 09時20分

こげパンさん♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ウロコ(^m^)わざと!だそうですよ。
モップは針金ハンガーで~すwink
作り方ですか~?
は~いhappy01近いうちに
教えてもらいますねgood

投稿: adamas | 2008年3月14日 (金) 午後 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/40450055

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の作品:

« もう一つの♪ | トップページ | 天使 »