« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

家紋

先日、家紋入りのキーホルダーの注文を5つ頂きました。

シンプルにすべきか?アレンジすべきか?

家紋に色を入れてみたりゴールドを入れてみたり・・・

色々と試してみましたが、やはり家紋はシンプルなものが

良い事がわかりました。

    Dsc04271_2 Dsc04274

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春休み②

春休みに入ってから色々とバタバタしています。

次女は同じマンションのお友達と毎日遊んでいます。

それもお弁当持参で・・・ママは休みなし??

そのお友達のママにお茶しない?とお誘いがあり

初めて次女繋がりのママ友2人とお茶しましたhappy01

話の中でママ友達の共通点を見つけました。

one仲良しの子供達3人それぞれ7月生まれのかに座

twoママたちみんなA型、パパはみんなB型

three医療関係・・・私と一人のママは昔医療事務員

 もう一人のママのご主人は医療機器にお勤め。

 しかも昔私が勤めていた病院へ出入りしている。

こんなに共通点があってスゴイでしょ~。

これも何かのご縁なのでしょうね~~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春休み①

さあ!今日から娘達は春休みに入りました。

長男は先週から春休みですが毎日部活に行っています。

明日から2泊3日の部活合宿です。

春は花粉症の症状も辛いのですが身体もだるくてgawk

薬屋さんが「春先女性は体調が悪くなる方が多いんですよ~。

毎日のストレスや頑張りすぎからくるみたいですね。」と。

私だけじゃなかったんだ~とチョッと安心したのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トホホホホ~

よし!今年はインフルエンザにならなくて済みそうだgood

と喜んでいたのに~~・・・

ガーーーー----ンshock

パパがインフルエンザA型になってしまいましたsweat02

みんな移らないようにしなくっちゃぁ~~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花粉症

今年もまた憂鬱な季節が来ました。

花粉症歴9年目・・・

最初の年は病院へ行ったものの、今まで

市販の鼻炎薬で何とか乗り切っていましたが

さすがに今年はダメだったですね~crying

鼻水は滝のようbearing頭もグワングワンshock

目の辺りも重くって・・・・

首から上はtyphoonな状態です。

昨日耳鼻科に行ってきました。

あと2ヶ月は続くのか・・・はぁ~~~~crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クワガタ

友達の娘さんに天使のキーホルダーを作りました。

↓のブログにアップしています・・・

弟君がきっと「僕には??」って言ってはいないかと思い

メールで「弟君はどんなキャラクターが好きかな?」と送ったら

「あはは♪さすが先輩ママね!やっぱりバレたか」と。

小学1年生の弟君はガイコツやキン肉マンやクワガタが

好きという事だったので、クワガタに決定good

どうでしょうか?クワガタに見えますか~sign02

Dsc04260 Dsc04263

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかなごのくぎ煮

家族み~んな、いかなごのくぎ煮が大好物heart02

神戸に住んでいる叔母が手づくりのいかなごのくぎ煮を

毎年実家に送ってくれます。それを母は三姉妹の私達家族に

お裾分けをしてくれていました。

今日、ネット友であるpalmamaさんから手づくりの

いかなごのくぎ煮が届きました~lovely

今年は成長が早いようで少し大きめのいかなごでしたが

ふわふわしていてお味もとっても美味しかったです。

palmamaさん、どうもありがとうございましたhappy01

       Dsc04257

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使

天使のキーホルダーです。

お友達の娘さんへプレゼントしようと思い

裏に名前を入れて作りましたheart04

Dsc04253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の作品

男子校に通っている長男が、家庭科や美術で

作った作品達を紹介しますwink

   shineCDジャケットshine

   Dsc04240

我が家の水槽で飼っているオスカー。

時間をかけて作ったようです。

点数もよく先生に写真を撮って貰ったようです。

実は鱗の向きが逆なんですね~・・・ククク

長男にはナイショよhappy02

  shine刺し子のクッションshine

    Dsc04243

クククbleah実は刺し子の部分は母作で~す。

〆切前夜、間に合わんからお願いsadと頼まれ・・・

     shineモップshine 

    Dsc04247

毛糸で作ったモップ。

これはお掃除に大活躍しそうgood

今度長男に教えてもらいま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

もう一つの♪

色違いのパンジーが出来上がりました。

Dsc04210

昨日は長女の退院後の診察日でした。

まだ剥がした所の粘膜は完全には再生していないけれど

来週から普通の生活に戻しても良いと許可が出ましたhappy01

ふぅ~~軟らか食事やお弁当作りから少し解放されるよwink

大好きな体育もできると聞いて、長女は「やったーーlovely

と大喜びです。

毎年憂鬱な季節がきましたよぉ~~sweat01

目のかゆみ・・・鼻がムズムズ・・・

今年は少し早いのかしら~??花粉症weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の作品です。

長女が退院し、少し自分時間が取れるようになってきましたhappy01

以前、実家の両親へ家紋入りのキーホルダーを作りました。

それを母が近所の方に見せたところ、プレゼント用に

作って欲しいと依頼がありました。

知っている方なので、どんなデザインが良いか色々

お聞きしたところ、可愛い天使がいいわheart04と。

以前、ブライダル用に作った天使のデザインにしました。

Dsc03731

とっても気に入って頂き、あと2つ注文をもらいました。

その後、お友達からの依頼で、パンジー繋がりの方達に

贈りたいので作って欲しいと2つ注文を頂きました。

Dsc04207

今日、その1つが出来上がりましたshine

裏側は名前入りのデザインです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お雛様~~

今日は楽しい楽しい桃の節句cherryblossom

ちらし寿司でもしようと思っていても娘達は苦手で~・・・

結局、そぼろになりました。苺練乳ロールケーキを

買ったので夕食後に食べましたheart04

Dsc04197

メーテルさんから娘達へと

可愛い可愛いお雛様が届きました~present

娘たちはとっても大喜びです。

次女は早速雛あられとお饅頭も一緒に飾って・・・

好きな人の名前と自分の名前を書いていましたよwink

メーテルさん、どうもありがとうございましたshine

Dsc04198

ケーキを食べる時、長男が鼻歌で歌っていました。

よーく聞いてみると、お正月のメロディー・・・

それを聞いていた次女 「お兄ちゃん~それお正月の歌よ~!」

長男はシマッタ~~bearingという表情をして

「うるさい!イチイチ突っ込むなannoy」と(^^;)

ふふふ♪面白かった~~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »